彼氏が構ってくれない理由と男性心理。寂しい時の対処法&忙しい彼への対応を紹介!

椎名ゆり 2022.06.18
「彼氏の仕事が忙しくて構ってくれない」と寂しい思いをしている女性はいませんか。彼氏にもっと構って欲しいのに、なかなか本音を話せず悩んでいる人は多いですよね。今回は、彼氏が構ってくれない理由とその隠された男性心理について紹介していきます。構って欲しい時の対処法もお教えしますよ!

彼氏が構ってくれない時の対処法を教えて!

彼氏が構ってくれないときの対処法

彼氏が構ってくれないという現状を打破したい女性は多いはず。誰もが知りたい解決策を詳しく解説していきますね。


彼氏が構ってくれない時の対処法1. 自分の素直な気持ちを伝えてみる

あなたの言動や態度に不満を持っていて、わざと構っていない場合以外は、男性は彼女のことを構っていないことに気がついていません。

しかも、彼女の「構って欲しい」という気持ちにそもそも気づいていない場合も。

自分の素直な気持ちを伝えてあげることで、彼氏に「構っていない」現状を気づかせられます。

ただし、気持ちを伝えるときに泣くと、男性は重たいと感じてしまうので注意しましょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が構ってくれない時の対処法2. 気にせず、自分は自分で楽しむ

構ってくれないことで、寂しいと悲しんだり、「構って欲しい」と彼氏に当たってしまったりする女性が多くいます。しかし、他のことに夢中になっている男性に、その行動は逆効果。

気にせず自分は自分で楽しむことで、反対に彼氏に「彼女が最近構ってくれない」と思わせられたら勝ちです。気にしないように過ごすのは難しいですが、あなたも友達と遊んだり、気分転換したり、自分は自分と思って自分磨きをすることが大切


【参考記事】はこちら▽


彼氏が構ってくれない時の対処法3. 彼氏以外に夢中になれるものを探す。

彼氏が構ってくれない時は、彼氏以外に夢中になれるものを探す

あなたにとって彼氏が、生活の半分以上を占めている場合は、少し構ってくれないだけで、ぽっかり穴があいてしまう可能性が高いです。この状態は、彼氏に依存してしまっているといえるでしょう。

そんなときの対処法としておすすめなのが、彼氏以外に夢中になれるものを探すこと。趣味でも、友達との時間でも、習い事でも、とにかく夢中になれることを見つけるのが1番です。自分の時間を充実させることで、彼氏への依存度が軽くなり、ひとりで過ごす時間も寂しいと感じなくなりますよ。

しかも、自分の手で自分の生活を充実させている彼女の姿は、彼氏から見てもより魅力的に映ること間違いなし。もし、あなたに対して「冷めた」と感じていても、惚れ直してくれる可能性が高まります。

これは、同棲をしているカップルにはより効果的な方法です。自分に対して「構って欲しい」と散々言ってきた彼女が、どんどん変わっていく姿を見て、「他に好きな人でも出来たのだろうか」と焦る気持ちが出てくるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


感情が爆発する前に他のものへ感情を逃がす

気持ちが爆発して「別れたい」と思う前に、どうにかモヤモヤを解消できる方法を見つけることをおすすめします。

彼氏の不満で気持ちがいっぱいになって泣くのはもったいないこと。ストレスへの対処法をいくつか持っておいたり、男性俳優やアイドルを好きになって寂しさを紛らわせてみたり、感情と上手に付き合っていくことが大切です。


▷次のページ:仕事が忙しい彼氏への正解の対処法をレクチャー

よく一緒に読まれる記事

関連する記事