まるでホラー。彼氏の「彼女が怖い」と感じる13の瞬間。別れたい男性心理も大公開!

椎名ゆり 2022.04.13
束縛が激しかったり、探偵並みの推理で浮気を疑ってきたりと、彼氏が好きだからこその行動で男性を恐怖に陥れる怖い女。今回は彼氏が彼女に対して「怖い…」と思う瞬間に関して考察していきます。普段の行動やLINE、性格など怖い女の特徴を解説するので、自分が当てはまっていないか確認してみて。

彼女が怖いと思った時の男性心理

彼女が怖いと思った時の男性の心理

大好きなはずの彼氏を恐怖に陥れる怖い女性。「彼女が怖い」と感じている男性は、心の中でどんなことを考えているのでしょうか。男性心理や男性の思う本音を解説していきます。

もし怖い彼女の特徴に当てはまっていた方は、ぜひ彼氏の本音を理解してあげてくださいね。


1. 今度から気をつけよう

自分に原因があると認識している場合は「今度からは行動を改めて、気を付けよう」と反省することも。不安にさせないよう行動に注意してくれたり、できる限り連絡を返したりと、対応策を考えてくれます。

しかし、この行動に甘えすぎてわがままを言うのは絶対にダメ。お互いに譲り合いながら付き合うのが、長続きするコツですよ。


2. 相手に行き過ぎた行動を治して欲しい

勝手に携帯をチェックされたり、実家に事前連絡なしできたりするなど、相手の行き過ぎた行動を治してほしいと思っている男性もいます。自分に非はなく、相手の非常識な行動が続く場合は、不満を抱えているのです。

大好きな彼女であっても、人間としての最低限のマナーを守らないと、嫌気が差すことも。たとえ、ヤキモチを妬いたり家族に紹介してほしいと思ったりした場合も、節度ある行動を心掛けましょう。


3. 気にせずスルーしよう

彼女が怖いと思った時の男性の心理で、気にせずスルーする

男性のなかには、少数派ではありますが、気にせずスルーしようと考えるタイプも存在します。

気になるけど気にしないようにするために「故意にスルーするタイプ」と、本当になんとも思わない「気にならないからスルーするタイプ」の二通りに分かれます。

どちらにせよ、気にせずスルーしようと感じるのは、ごくわずかな人数であり、基本的には嫌がる男性が多くいますよ。


4. 行き過ぎた行動が続くようなら「別れたい」と思う

「まだ、付き合ったばかりだから」

「大好きな彼女のわがままだから」

と、ガマンしてくれていた優しい男性であっても限界はあります。「仏の顔も三度まで」ということわざがあるように、一定の限度を超えると耐えられないと感じてしまうのです。

これまでガマンしていた分、弁解の余地なく別れを切り出されてしまうこともあるでしょう。


束縛やメンヘラに気を付けて、怖い彼女にならないよう対策をしていきましょう。

怖い彼女にならないよう、対策をしていきましょう

彼女を怖いと感じる瞬間や怖い彼女の特徴、具体的なエピソードなどご紹介してきました。

自分のことを大好きで、受け止めてくれる彼氏だからといって、行き過ぎた束縛をするのはNG。愛し合っているふたりだからこそ、マナーを守りながら付き合うことが重要なのです。

「もしかしたら私の性格や行動って彼に負担をかけているかも」と自覚のある女性や、彼氏から注意を受けた女性は男性心理を想像して、普段の行動から注意するようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事