勘違い男は気持ち悪い?性格・特徴・LINEの痛い男あるあるを大公開!

椎名ゆり 2022.06.14
自分に好意があると勘違いするモテない男や、職場にいる先輩気取りの痛い男まで、世の中には様々な勘違い男が存在します。今回はそんな勘違い男の実態を大公開!

勘違い男のLINEの特徴

勘違い男のLINE

続いては勘違い男のLINEのの特徴。女性は送られてきたLINEに対して気持ち悪いと感じる人が多いのだとか。勘違い男がよくやってしまう勘違いLINEをご紹介します。


勘違い男のLINE1. 女性からハートがくると好きだと思い、自分もハートを送る

女性からのLINEにハートマークがあると、テンションが上がってしまうのも勘違い男のあるあるです。そういう男性が次にしてしまう行動が、自分もハートを送ってしまうこと。

しかし、女性のなかには、「恋愛関係ではない、好きでもない男性からのハートマーク」を気持ち悪いと感じる人は少なくありません。

二人で何度もデートをしているなど、お互いに好意を抱いていると確信が持てる状況を除いて、ハートマークを多用するのは避けた方が賢明です。


【参考記事】女性のLINEは男性が思っている以上に蛋白ですよ▽


勘違い男のLINE2. 聞いてもないのに「自分はこう思う」だけど「どう思う?」と聞いてくる

相手の話に、いちいち自分の意見を押し付けてしまってはいませんか。女性が何か話すたびに、「それは違うんじゃない?俺ならこうするけど」など、自分のことを話してしまう男性って意外と多いんですよね。

相手が相談してきた場合など、意見を求められているときを除いて、自分の意見を押し付けるのはすぐにやめましょう。


【参考記事】女性が一緒にいて落ち着く男性になりましょう▽


勘違い男のLINE3. 彼氏でもないのに、彼氏面をするLINE

少しLINEが続いていたり、一度デートをしたりしただけで、彼氏面でメッセージを送ってはいませんか。

あなたが好意を抱いていたとしても、相手の女性からすれば、ただの友人だと思われているかもしれません。そんな状況で「今日仲良く話していた男はだれ?」「帰りが遅いから心配したよ」など言われると、かなり恐怖。ストーカーだと勘違いされることもあるでしょう。

距離感をしっかり考えながら、メッセージを送るようにしてくださいね。


勘違い男のLINE4. 社交辞令で「楽しかった」と言ったら、本気にする

食事会や飲み会などが終わったあとに、女性から「今日は楽しかったです。ありがとうございました」と言われたとき。本気にして好意を持ってくれていると感じるのも、勘違い男あるあるです。

気遣い上手な女性の場合、お礼を伝えるときに楽しかったと言う傾向があります。その場合の「楽しかった」は、あなたのみに向けられているわけではありません。その言葉を深読みして、勘違いしないよう気を付けましょう。

もちろん、その場で次の約束を取り付けようと相手の予定を聞くのもご法度です。


勘違い男のLINE5. 聞いてもないのに行動報告LINE。

朝のおはようメールに始まり、夜寝る前のおやすみメールまで。聞いてもいないのに、自分の行動を逐一報告してくる男性って正直引いてしまいます。

そんな男性の中には「今日は今から仕事へ行って、夜は飲み会があるんだよね」など、メルマガのような内容を送ってくる人も。好きでもない相手から届く行動報告LINEは、女性にとって気持ち悪いものですよ。

旅行へ来た場合など、どうしても伝えたいときには、回数は少なく特別感のある内容にするなど工夫が必要です。


▷次のページ:勘違い男のSNSの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事