あげまんとはどういう意味?一緒にいると運気が上がる女性の10個の特徴

あげまんとはどういう意味?一緒にいると運気が上がる女性の10個の特徴

あんぬ姐 2022.05.28
必ず彼女にしたい、あげまんとは?付き合ったら彼氏の運気が上がる、最高の女性の10個の特徴を公開しちゃいます。芸能人だと戸田恵梨香さんだと言われているあげまん。運気が下がる「さげまん女性」に気を付けるためにも、彼氏や夫を成功させる「あげまん女性」の特徴を把握しておきましょう!

反対に、さげまん女性とは?

あげまんに対して、付き合った男性の運気を下げてしまうと言われているのがさげまんです。

さげまんには女性本人に、男性の運気すら下げてしまうある特徴を持っています。次に、さげまん女性が持つ7つの特徴を見てみましょう。


1. 疑心暗鬼に陥りやすい

さげまんの女性は基本的に物事をネガティブに考えてしまうため、人も信用するのではなく疑ってしまいがち。

例えば、こちらを見て会話をしている人を見ただけで「自分の悪口を言っているかもしれない」と、疑心暗鬼になってしまうことも少なくありません。

付き合った男性が少しでも普段と違うそぶりをしただけでも「浮気をしているかもしれない」と疑ってしまう特徴がありますよ。


2. 両親や兄弟と不仲

さげまんが人を信用しない、ネガティブに考えがちなのは家庭環境が影響していることが多いです。

元々両親の喧嘩が絶えなかった、兄弟の相性が悪く不仲だったなど、基本的な人間関係を形成しにくい環境で育ってしまったため、人を信用できなくなってしまったのでしょう。

よって、付き合った男性に対しても疑いの目を向けたり、ネガティブな感情を持ったりしてしまうのです。


3. 感謝の気持ちを持つことができない

あげまんの女性は男性を含めて周囲に感謝をしているため、周囲の人もあげまんの女性に対して「もっと助けてあげよう」と気持ちを持ちますよね。

さげまんの女性は何かされても当たり前と思ってしまいがち。素直に「ありがとう」を言えないなど、感謝の気持ちも持てないため、助けてくれる人がいなくなってしまうでしょう。

周囲の好意や親切を自分から手放してしまう特徴もありますよ。


4. 嫉妬心が強く、人の足を引っ張ろうとする

さげまんの女性は、向上心がありません。仕事や彼氏との恋愛がうまくいかないとしたら、自分の悪いところを認めて努力をするのではなく、周囲が悪いと思うでしょう。

人に責任を押し付けがちなため、周囲で成功している人に対しては嫉妬心を持ちやすい特徴もあります。

自分の成功のために努力をするのではなく、人の足を引っ張ったり蹴落としたりして成功を手に入れようとするでしょう。


5. 夜更かしが多く、不規則な生活を送っている

さげまんの女性は夜更かしが多くて睡眠不足、太陽の光を浴びていないため気分が鬱々しがちと、不規則な生活から精神的に不安定になりやすいのです

生活習慣も食生活も乱れていることが、感情や心の状態にも影響している特徴もあります。

不摂生な生活から感情が不安定になり、男性にも感情的に怒ることが多いため、男性の運気を下げてしまうのです。


6. 自己肯定感が低く、自信がない

さげまんの女性は、自分がやっても失敗する、うまくいかないと自信のなさから失敗や悪い結果を決めつけてしまうのです。

自己肯定感が高く、生き生きと過ごしているあげまんの女性に対して、自己肯定感が低く自信がないため、後ろ向きになってしまうのがさげまんの女性です。

自信のなさから気分が落ち込み、不満を周囲や男性にぶつけることも多いので、結果男性の運気も下げてしまうでしょう。


7. 人の悪口や噂話が好き

さげまんの女性は、人の悪い噂や悪口を聞きつけると、「自分の方が幸せだ」と思うためにもっと多くの情報を得ようとしたり、噂を大きくしようとしたりするでしょう。

自分よりも不幸な人を見て安心したいがために、人の悪口や噂話が大好きな特徴もありますよ。

優越感に浸りたいがために、自分よりも下の立場の人を見つけたいといつでも思っています。


▷次のページ:男に影響を与える本物のあげまん女性の7つの見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事