LINEをたくさん送るのは、恋愛に効果的? #LINE #心理

恋する男性必見のLINEテク教えます!

こんにちは、かしみんです。

わたしは、好きになると慎重になりすぎてしまうタイプ。昔、好きな人ができたはいいものの、なかなか連絡を取れなかった思い出があります。「アタックして嫌われたらどうしよう」とドキドキしてしまって…。結局好きな男性に彼女ができてしまいました。

わたしのような慎重派は、恋愛で「失敗しないように」と行動を抑える傾向にあります。特に、LINEを送るときはいつも以上に慎重になる人がたくさん。

好きな人とはたくさんコミュニケーションを取りたいし、連絡を取り合いたいけれど…!「LINEあまり送らない方がいいかな?でも好きなあの子と連絡取りたいし…」とモヤモヤ&ドキドキしてしまいますね。実際に「LINEは少なめに抑えた方がいいのかな?」と気になっている男性も多いのでは?


LINEはたくさん送るほど好印象!?

ラインをたくさん送ると効果的

「あ〜、好きなあの人とLINEしたい!コミュニケーションを取りたい!仲を深めたい!!」こんな風に思ったことありませんか?わたしなんてしょっちゅうです。

しかし、決まってわたしの頭を悩ますのが「LINEを迷惑だと思われるのが怖い」問題について。学生時代は、迷惑にならないようにと、1カ月に一度「片思い中のカレにLINEしていい日」を作っていました。結局、そこまで気にして連絡していたのに、恋は実らず…。

そんなわたしの行動には、落とし穴が!それは、LINEするのを遠慮してしまい、あまり連絡を取り合えなかったということ。実は、たくさんLINEをしてコミュニケーションを取ると、好印象を持たれやすいんです。

なぜなら、LINEが多いと相手のことをよく知られて、親近感がわきやすいから。それに加え、コミュニケーションの量が多いので、心の壁が薄くなって警戒心を解いてもらいやすくなります。

わたしが失恋した理由は、きっとLINEをあまり送れなかったから…(と思いたい)。


連絡回数が多いほど良い印象になる「ザイオンス効果」

ザイオンス効果が恋愛に効果的

「連絡を取る回数が多いほど、好印象を抱きやすい」という現象は、心理学で「ザイオンス効果」と言われています。「単純接触効果」と呼ばれることも。

単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか、英: mere exposure effect)は、(閾下であっても)繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。

引用:Wikipedia

つまり、相手のことを知る機会が増えて親しみやすくなり、好意が生まれるんです。ドキドキを乗り越えて、遠慮をせずにLINEを送ってくださいね!コミュニケーションの量が積もっていき、気がついたら女性の好意はあなたに向いているかも♡


何をきっかけにして送る?モテ男のLINEトーク内容

モテ男のライントーク

LINEの話題は、無限にあるわけではありません。「LINEの回数を増やした方がいいと言われても、何を話せばいいかわからない…」と考え込んで、結局LINEを送れないなんて事態は避けたいところ。

そこで、LINEのきっかけとなる話題をいくつかご紹介します。実際にモテ男が使っているテクニックなので、盗んで自分のモノにしてくださいね!


その日の出来事

その日起こった面白い出来事などは、LINEのいい話題になります。例えば、「今日、愛犬がかわいいポーズで寝ててさ〜」など。

もし面白いネタがなかったら、天気の話でもOK!天気といっても「今日は晴れたね〜」だけだと、「そうだね」と共感するしかないので、返信に困ってしまいます。「今日いい天気だったね!面白い形の雲を見つけた!(写真添付)」のように、女性が返信しやすい内容を送りましょう♪


デートのお誘い

LINE送り方.jpg

ここぞという場面で使いたいLINEテクニックが、デートのお誘い。「○月○日空いてる?」というストレートな文言よりも、普段のLINEのようなノリで、ナチュラルに誘い出すのがいいでしょう!

上記画像のように誘うのがおすすめです!


しつこくならないように注意!

しつこい男は嫌われる

LINEはたくさん送った方がいいと言っても、しつこすぎるのは嫌がられてしまいます。「返信するのがめんどくさい」や「メッセージ多すぎてストーカーみたい」というように思われてしまうことも。

気になる女性のハートを射止めるためにも、多すぎない頻度にとどめましょう。多すぎない頻度とは、1週間に1度くらい。LINEを送らない6日間は、ネタを温めておいてくださいね♪ LINEをしている途中は、長続きするように質問を多めにするなど、工夫をしてみては?


ザイオンス効果を使い、好感度アップを狙って!

恋愛を慎重に進めるタイプの男性は、遠慮せずにLINEをたくさん送ってみるのがベスト。LINEでやりとりをするごとに、じわじわと心のキョリを縮めてくださいね♡

うまくデートに誘い出せれば、カップルになれる日は近いかも!?


【参考記事】ぽっちゃり系男子がモテる秘密を教えます!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事