太っているのに、なぜモテる? 女子ウケする“ぽっちゃり男子”には「ある特徴」がある #モテ #心理

かしみん 2019.05.24
ぽっちゃり男子の時代到来!モテるぽっちゃりになりましょう。

こんにちは、かしみんです。

突然ですが、ぽっちゃり男子ってモテないと思っていませんか?一般的には「ぽっちゃりよりも、程よく筋肉があってガッシリとしている方がいい」と女性に言われがち。

しかし、ぽっちゃり男子でもモテを諦めることなかれ!ぽっちゃり男子が好きな女子は、一定層いるんです。実は、わたしもそのひとり。プニプニしていて安心感があるので、一緒にいて落ち着くんです。先日は、ぽっちゃり好きの友だちと「テディベアみたいでかわいいよね〜!」と盛り上がりました。

実際にわたしのまわりにも、バレンタインに本命チョコレートを3個もらっている強者のぽっちゃり男子がいます。なぜこんなにもモテているのか、気になりますよね。モテるぽっちゃり男子には「ある特徴」があるんですよ♡


モテるぽっちゃり男子の特徴はこれだ!

ぽっちゃり男子

モテるぽっちゃり男子って、いつもグループの輪の中にいるイメージがありませんか?自然とみんなが周りに集まってきて、愛されキャラで。わたしが以前好きになったぽっちゃり男子も、一緒にいるだけで気持ちが明るくなるようなモテ男でした。

そんなぽっちゃり男子たちがみんなから愛されている理由、気になりますよね。

日刊SPA!が20~30代の女性200人に対して行ったアンケートによると、「ぽっちゃり男に抱くプラスイメージは?」という質問に対し、59.5%の女性が「優しそう」と答えました。次に多かったのが52.5%で「おおらか」という意見。ちなみにわたしのぽっちゃり男子推しポイントである「さわり心地」は、31.0%で4位でした。

モテるぽっちゃり男子には、多くの女性が好感を抱く「おおらか」「優しい」という特徴があるんです。周りに人気者のぽっちゃり男子がいたら、観察してみてください。きっと、ほんわかとした優しそうな空気が漂っているはずですよ!


ぽっちゃり男子が女子にモテるためには…?

おおらかさや優しさと言われたって、具体的な振る舞いをどうすればいいか悩んでしまいますよね。そこで、モテるぽっちゃり男子とモテないぽっちゃり男子の違いを解説します。ポイントをしっかりと押さえて、モテ男に変身してくださいねっ♪


清潔感

清潔感のある男性

ぽっちゃり男子がモテるかモテないかの分かれ道は、まず清潔感。モテない人は、身だしなみが整っていないことが多いんです。髪の毛がギトギトしていたり、服に食べこぼしのシミが付いていたり。ヒゲや髪の毛がボサボサになっていることもあります。

一方、モテる人は身だしなみが整っています。ヒゲや髪の毛、服などの見た目はもちろん、清潔感のある香りがほんのり漂ってくることも。個人的には、柔軟剤やシャンプーの香りがすると最高!見た目が清潔であることは基本中の基本ですが、香りまで清潔だと一気に好感度が上がりますよ。

そのため、見た目の身だしなみにも注意しながら、香りにも気を遣ってくださいね♪夏は汗の匂いにも注意…!こまめに汗をふき取ったり、制汗剤を使いましょう。


表情

モテるぽっちゃり男子

モテる人とモテない人の違いは、表情にもあるんです。モテないぽっちゃり男子は、無表情でいたりムスッとしています(本人は気づいていないかもしれませんが)。表情が怖いと、女性から「嫌われているかもしれない」「話しかけにくい」と思われてしまう可能性が。

一方、モテるぽっちゃり男子は、どんなときもニコニコしています。いつも笑顔の男性は、「親しみやすい」と思ってもらえるので、女性と接する機会が自然と増えるんです。モテるぽっちゃり男子の特徴である「おおらかさ」「優しさ」もアピールできますよ♪

そのため、つまらないときやイライラしているときでも、笑顔を絶やさないように心がけましょう。


女性に対する態度

気になる女性のタイプを知る方法

女性に対する態度も、モテるかモテないかの重要なポイント。モテないぽっちゃり男子は、物事を自分本位に考えていることが多し。ランチを食べに行ったときも、女性がまだメニューを決めていないのに、店員を呼んで自分だけ注文を済ませてしまったり。

一方、モテるぽっちゃり男子は、さりげないレディーファーストを見せてくれます。「お先にどうぞ」と女性を優先させるので、優しくて紳士なイメージになるんです。

だから、女性への心遣いをいつもより10倍増しにしてみましょう。例えば、電車でひと席だけ空いたとき。「どうぞ、座って」とさりげない心遣いをみせるのが◎!

エスカレーターでは、上りで女性を先に乗ってもらい(女性がよろけても男性が受け止められる)、下りは自ら先に乗って(女性が落ちそうになっても男性が受け止められる)、優しさをアピールするのがおすすめ♪これがさりげなくできる男性は、絶対にモテます…!


気になる女性の恋愛対象になってるか確かめる方法

女性の興味を確かめる方法

今、気になっている女性がいるならば、ぽっちゃり男子は恋愛対象になるのか気になりますよね。しかし、「どうやって確かめればいいのか分からない」と嘆く男性もいるはず。

理想の男性の体形を確認するには、思い切って直接聞いてしまうのが吉です。なぜなら、ヘタに探るよりも、女性の本心が確実に知られるから!「どんな体形の男性が好きなの?」と聞いてみてくださいね。

率直に聞く勇気がないのなら、好きな芸能人を聞くのもおすすめ。もしふっくらとした体形の男性芸能人が挙がったら、その女性はぽっちゃり男子が好きな可能性大ですよ♡

もし、ぽっちゃり男子が理想のタイプではなかった場合。先ほどご紹介したモテるポイントを極めることで、挽回できるかもしれません♡おおらかさや優しさをアピールしてくださいね!


おおらかさや優しさをアピールしてモテるぽっちゃり男子に♡

モテるぽっちゃり男子になるためには、おおらかさや優しさをアピールするのが重要。ご紹介したポイントをマスターして、女性のハートをつかんでくださいね♪

もし、気になる女性の理想のタイプが自分の体形を違っていても、諦めるにはまだ早い。積極的に優しさをアプローチすることで、道は拓けるでしょう!


【参考記事】マッチングアプリで女性ウケの良い写真って知ってますか?▽

【参考記事】いつの時代も、女子は男子のギャップが大好きなんです。▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事