ゴルフ好きにおすすめの人気婚活パーティー5選。30代40代でも趣味で出会える!

ゴルフ好きの方必見!ゴルフを通して婚活ができるイベントがあるのをご存知でしょうか?今回はゴルフ好きが集まる婚活イベントを運営するサイトを5つ紹介していきます。また、ゴルフ好きが集まる婚活がよく分かる基本情報のQ&Aもあわせてご紹介していくので参考にしてみてくださいね。

ゴルフ好きが集まる婚活パーティーとは?

ゴルフ好きが集まる婚活パーティー

ゴルフ好きが集まる婚活パーティーとは、ゴルフを楽しみながら素敵なお相手とも出会える婚活イベントです。ゴルフという共通の話題があるため、初めての人やコミュニケーションが苦手という人でもゴルフを楽しみながら、自然な雰囲気で異性と親しくなれますよ。


ゴルフ好きが集まる婚活パーティーは主に2種類

ゴルフ好きが集まる婚活パーティーは主に2つのタイプがあります。

  • シュミレーションゴルフによるイベント
  • 練習場やラウンドで行うイベント

練習場やラウンドで行うイベントは場所が限られるため、連日多く開催されているのは、シュミレーションゴルフによるゴルフ婚です。

それぞれどのような婚活パーティーなのか見ていきましょう。


シュミレーションゴルフによるイベント

シュミレーションゴルフは、映像画面に向かってゴルフを行うもの。シュミレーションゴルフができる場所は都内にとても多いため、どのサイトでも毎週のように開催されています。

また、ゴルフ初心者でも参加しやすいところが人気の秘密。経験したことのない女性でも気軽に遊べます。


練習場やラウンドで行うイベント

実際に練習場に行ったり、コースを回るイベントも時々開催されています。こちらは、シュミレーションゴルフと違って、ある程度ゴルフに触れたことがある経験者におすすめ。丸一日使うイベントがほとんどなので、自然と周りと打ち解けて仲良くなることが多いです。


ゴルフ好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

婚活イベントで検索すると沢山の予約サイトが見つかりますが、どの予約サイトが良いのか迷ってしまいませんか?ここでは、ゴルフ好きが集まる婚活イベントが予約できるサイトを厳選して5つ紹介していきます。手ぶらで気軽に参加できるイベントや、本格的にラウンドできるイベントまで種類はさまざま。興味のある方はサイトをチェックしてみましょう。


ゴルフ好きが集まる婚活パーティー① PARTY☆PARTY

ゴルフ好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

PARTY☆PARTYは、婚活業界の最大手企業であるIBJが運営する婚活パーティーです。月間で3,000回以上のパーティーを開催、参加者数は約50,000人と業界最大規模となっています。

PARTY☆PARTYが主催する婚活パーティーにはいくつかのタイプがありますが、ゴルフ好きには趣味コンがおすすめ。ゴルフをはじめ、さまざまな趣味をテーマに婚活パーティーを開催しています。


ゴルフ好きにおすすめの理由

PARTY☆PARTYでは趣味コンとしてゴルフbar貸し切りパーティーを定期的に開催しています。個室シュミレーションゴルフbarで開催されるので、手ぶら&私服で気軽に参加できるのが特徴です。チーム対抗戦でゴルフ体験ができるので、勝利に向けて一致団結しながら自然と仲良くなれます。

パーティーの最中は連絡先の交換が自由なので、気になる人がいれば次の約束もとりやすく、ゴルフという共通の趣味を通して次はラウンドに誘ってみるのもおすすめです。

公式サイトで見る


ゴルフ好きが集まる婚活パーティー② ゼクシィ縁結びPARTY

ゴルフ好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

ゼクシィ縁結びPARTYはリクルートが運営する婚活パーティーです。スポーツコンや趣味コン、料理コン、話hanaコンとタイプ別にカテゴリが設けられ、自分にぴったりな出会いを見つけられます。

各イベント、パーティーでは異業種を含めたパートナーと提携して開催されるので、初めてでも居心地が良く、自然な出会いのきっかけとしてぴったりです。


ゴルフ好きにおすすめの理由

ゼクシィ縁結びPARTYのスポーツコンではさまざまなスポーツを通して出会いの場を提供しています。中でもゴルフ婚は、開催時にはいつも沢山の人からの応募がある人気の婚活イベントのひとつ。

一緒にゴルフをプレイしながら、お互いに教えあったり、ちょっとしたミスで笑いあったりすることで、初めて出会った相手とも自然に親近感が沸いてきます。ゴルフを通してお互いの距離を縮められるので、婚活初心者にこそゴルフ婚はおすすめです。

公式サイトで見る


ゴルフ好きが集まる婚活パーティー③ Rooters

ゴルフ好きにおすすめの婚活パーティーはrooters

Rootersは東京や大阪を中心に婚活パーティーを運営しているサービスです。11年間の実績から、1人参加限定や同世代限定、種類豊富な趣味コンなど、バラエティに富んだ企画が盛りだくさん。ゴルフ好きの人向けの趣味コンの開催実績もあります。

24時間インターネットからイベントを検索、予約できるので、空いた時間にふらっと参加できるカジュアルさが魅力となっています。


ゴルフ好きにおすすめの理由

Rootersではゴルフ好きのための婚活イベントとして、ゴルフ練習場を会場にパーティーを開催しています。手ぶらで参加できるので、ゴルフ初心者の人でも気軽に参加できます。軽飲食付きでゴルフ練習の後は気になる人とゆっくり話せる時間が設けられているので、出会いを次につなげるチャンス。

また、ゴルフ好きが集まるバーベキューパーティーなどの開催実績もあるので、ゴルフを通して理想のパートナーや友人を探したい人におすすめです。

公式サイトで見る


ゴルフ好きが集まる婚活パーティー④ スク婚

スク婚は、ゴルフや料理など趣味のスクールで学びながら理想の異性と出会う新しいタイプの婚活支援サービスです。異性との出会いはもちろん、趣味もしっかりと学べるので両方を充実させたいという人にぴったり。

3ヶ月の成婚率は40%と業界平均の4倍という高い実績があるので、本気の出会いが期待できる婚活サービスとなっています。


ゴルフ好きにおすすめの理由

スク婚のゴルフ教室では、初心者でも基礎からしっかりとゴルフを学べます。コースは全6回。1回のレッスンでコースに必要な技術を1つずつ学びながら、6回が終わるとコースデビューができる技術が一通り身についています。

レッスンは男女ペアで受けるスタイルなので、異性と会話できる時間がたっぷりと設けられているのも特徴です。6回のレッスン後にはお互いにコースデビューができる技術が身についているので、気になる人をラウンドに誘ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


ゴルフ好きが集まる婚活パーティー⑤ ララゴルフ

ララゴルフはゴルフを通して“人と人をつなげる”をテーマに楽しく参加できるカジュアルなゴルコンです。ゴルフを通して婚活したい人や異性との出会いがない人などが参加者も多数。また、イベント以外でも、ゴルフ婚活としてお見合いもサポート。ゴルフ好きの会員同士のマッチングサービスも行っています。

専任カウンセラーによるサポートが充実しているので、イベントと合わせて利用するとさらに出会いの幅が広がりそうです。


ゴルフ好きにおすすめの理由

ララゴルフではゴルフに関するさまざまなイベントを開催。ゴルフ場までみんなでバス移動して出かけるゴルフコンペや、シミュレーションゴルフがある会場でのパーティー。その他、ゴルフが趣味の人が集まる交流会など、豊富な種類のイベントが開催されているので、自分にあったスタイルで婚活を進められます。

また、少人数から参加できるラウンドイベントもあるので、気になる異性と出会った後は、ラウンドイベントに誘ってみると良いでしょう。

公式サイトで見る


ゴルフ好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

ゴルフといえば、広大なゴルフ場で行うスポーツですが、ゴルフ婚活では、必ずしもゴルフ場でラウンドするものばかりではありません。ゴルフ練習場やシュミレーションゴルフによってゴルフを楽しみながら交流するといったスタイルも多いため、気軽に参加できるイベントとなっています。

ここではゴルフ好きが集まる婚活イベントの基本情報を紹介していきます。


参加するときの服装は?

ゴルフ練習場やシュミレーションゴルフができる会場で開催される場合は、手ぶらで参加できるカジュアルなスタイルの場合が多くなっています。普段着に近い服装で大丈夫ですが、ゴルフをすることが前提なので、動きにくい服装は避けるのがベストです。グローブやシューズは用意しておくと良いでしょう。

ゴルフ場でラウンドする場合は、ゴルフウェアを着用し、プレイ後にはカジュアルすぎないきれい目な服装を準備しておくと良いでしょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

ゴルフの婚活イベントにかかる費用は、一般的な婚活パーティーよりも比較的高めとなっています。練習場やシュミレーションゴルフによるイベントの場合でも、平均で男性は7,000円、女性は5,000円以上となっている場合が多いようです。

ゴルフ場でラウンドするイベントの場合はさらに高く、男性では18,000円、女性では16,000円前後という相場になっています。しかし、一般的なゴルフのラウンド費用と大差が無いため、婚活イベントも兼ねていることを考えるとお得な値段設定となっているのではないでしょうか。


主な開催エリアは?

開催エリアは婚活パーティーを運営するサイトによって異なりますが、どのサイトでも共通するのは首都圏や大阪近郊での開催が多くなっているようです。練習場やシュミレーションゴルフは都市部にもあるため、比較できどのエリアでも開催が可能となっているようです。

ラウンドをする場合は、地方のゴルフ場で開催されることも少なくありませんが、参加者で集合した後にバスなどでゴルフ場まで移動するといったスタイルになっているイベントもあるので、移動手段が無い人でも安心して参加できます。


参加者の年齢層は?

ゴルフの婚活イベントに参加する年齢層としては20代後半から40代前半が多くなっています。ゴルフというスポーツ自体、一般的にある程度経済的に余裕がある世代が楽しんでいる傾向があります。そのため、婚活イベントの参加者の傾向としては、落ち着いた年齢層の参加者が多くなっているようです。

また、参加者は経済的にもゆとりがある可能性が大きいため、ハイスペックな出会いを求める女性から注目されている理由の一つとなっています。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ゴルフ好きが集まるイベントとして開催されているため、ある程度の基礎知識は勉強しておく方が良さそうです。特に、ラウンドをするイベントの場合は、完全にビギナーという場合は避けた方がベスト。クラブすら握ったことが無い状態でラウンドに出てしまうと、なかなか先に進まず、周りの人に迷惑をかけてしまう場合があります。

その代わり、練習場やシュミレーションゴルフの場合は、全くの初心者でも大丈夫。中には、基礎からレッスンをしてくれるイベントもあるので、心配な方はインストラクター付きのイベントを選ぶと良いでしょう。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

共通の趣味を通して出会えるイベントは、自分の好きなことをしながらパートナー探しができるため、参加者同士の会話も弾みやすく、盛り上がるといったメリットがあります。出会った相手とは、趣味を通して次のステップに繋げやすく、婚活としては成果を上げやすいのも特徴です。

なかなか素敵な出会いが見つからない人は、好きなことを楽しみながら素敵なパートナーを探してみてはいかがでしょうか?


LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事