ボルダリング好きにおすすめの人気婚活パーティー5選。同じ趣味での出会い方とは

最近は、趣味コンやスポーツコンなどと呼ばれるイベント型の婚活パーティーが人気ですが、ボルダリングコンもそのひとつ。ボルダリングコンの詳細とボルダリングコンを予約できる婚活サイト、そしてボルダリングコンに参加する時の注意事項などを合わせて紹介します。

ボルダリング好きが集まる婚活パーティーとは?

ボルダリング好きにおすすめの婚活パーティー

ボルダリングは、ロープなしでするロッククライミングのようなスポーツです。人気が上昇中で、ボルダリングジムも増えてきたので、始めたいと思っている人も多いようです。登山好きでロッククライミング経験者も、ほんの少しだけボルダリングに興味のある人も、ボルダリングジムで楽しく過ごせる婚活パーティーです。男女混合でチームを組んでボルダリングをするので、自然と仲良くなれます。体を動かすのがメインの婚活イベントなのでシャイな人にもおすすめです。


ボルダリング好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

ボルダリングを始めたいと思っていても、1人でボルダリングジムに行くのは躊躇している人も多いはずです。婚活イベントでみんなと一緒にボルダリングジムに行けば、婚活とボルダリング初体験で一石二鳥。もしかしたら、そこで出会った人と個人的にボルダリングに行くようになるかも。ここでは、ボルダリング好きが集まる婚活イベント予約サイトを厳選して紹介します。


ボルダリング好きが集まる婚活パーティーサイト①ゼクシィ縁結びPARTY

ボルダリング好きにおすすめの婚活パーティーはゼクシィ縁結びパーティー

「ゼクシィ縁結びPARTY」はリクルートが運営する婚活パーティーサイトで、安心して参加できます。年代別、職業や収入別、趣味やライフスタイルなど、あらゆるテーマで婚活パーティーを開催していますから、カップリング率も高いといわれています。特に同じ趣味の人が集まる趣味コンは自然に仲良くなれるので人気があります。


ボルダリング好きにおすすめの理由

「ゼクシィ縁結びPARTY」が企画するボルダリング好きが集まる婚活パーティーは、近くに素敵なカフェがある立地条件の良いボルダリングジムを利用するので、ボルダリングの後は二次会でも楽しく過ごせます。壁の高さは3.8mのボルダリングジムを利用する企画は、ボルダリング初心者や全く初めての人も参加できます。ボルダリングを1度は経験して見たいなと思っていた人も、この機会にトライしてみてはいかがでしょうか。運命の人とも出会えて一石二鳥になるかもしれませんね。

公式サイトで見る


ボルダリング好きが集まる婚活パーティーサイト② PARTY☆PARTY

ボルダリング好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

「PARTY☆PARTY」は100種以上のテーマの婚活パーティーを企画しています。年代や趣味で婚活パーティーを選ぶので、ご自分に合う異性を見つけやすいと評判です。楽しく体を動かすスポーツコンも充実しており、あらゆるスポーツイベントが開催されています。最近人気急上昇のボルダリングを体験する企画もたくさんあります。


ボルダリング好きにおすすめの理由

「PARTY☆PARTY」のボルダリングコンは、クライミングがかなりできる人のための企画だけではなく、初めての人も安心して参加できる、コーチに指導してもらえる企画もあります。男女ペアでアドバイスし合いながらボルダリングをするので、すぐに仲良くなれます。筋肉質の男性やスタイルの良い女性が参加しているのもボルダリングコンの魅力です。ボルダリングコンは、日曜日の朝早くに開催されるので、充実した日曜日が過ごせます。

公式サイトで見る


ボルダリング好きが集まる婚活パーティーサイト③ Rooters

ボルダリング好きにおすすめの婚活パーティーはrooters

「Rooters」は、12年の歴史を持つ婚活パーティーサイトの老舗です。カジュアルな雰囲気のパーティーが多く、若い人に人気があります。Rootersは婚活パーティー用に設計された直営パーティー会場を持ち、スタッフも細やかな心遣いと経験で参加者をフォローしてくれます。そんな「Rooters」が企画するボルダリングコンは楽しさいっぱいです。


ボルダリング好きにおすすめの理由

「Rooters」は、ボルダリングコン・クライミングコンを各地で開催しています。東京では新宿や銀座、池袋など、そして埼玉や大阪、神戸など、人気のあるスポーツなのでこれからもどんどん開催されそうです。朝9時半スタートで、お昼ご飯時に解散するので、ちょうどお腹もすいてきて自然に誘える状況になるのもメリットのひとつですね。経験者が初心者にボルダリングを教えてあげたり、登れた時にみんなで拍手したり、なかなか盛り上がりのあるイベントです。

公式サイトで見る


ボルダリング好きが集まる婚活パーティーサイト④ 街コンジャパン

「街コンジャパン」は上場企業のリンクバルが運営している婚活パーティのポータルサイトです。100万人以上の会員が使っている大型サイトなので、出会いのチャンスもたくさんある上、全国の趣味コンが探せるので便利。参加者にアンケート調査をして、さらにサービスを良くしようとしている「街コンジャパン」だから、安心して参加できます。


ボルダリング好きにおすすめの理由

ボルダリング好きが集まる婚活パーティーは、首都圏や大阪だけではありません。「街コンジャパン」で検索すれば、愛知県や福岡などで開催されるボルダリングコンが見つけられます。ボルダリングをしている時にみんなで応援したり、登り終わったら次の人にグータッチをしたりして、だんだんと親密度が上がっていきます。初心者用のコーチのついたボルダリングコンもあるので、1度ボルダリングをしてみたいという人も安心して参加できます。

公式サイトで見る


ボルダリング好きが集まる婚活パーティーサイト⑤ ベストパートナー

同じ趣味の人が集まる趣味コンを企画して運営しているベストパートナーは、カップリング率も高いと今人気上昇中。中でも体を動かすスポーツ関係の趣味コンは、親密度がすぐにアップします。ボルダリングのように集中力を要するスポーツをしている時は、その人の人柄が出てきますから、短い時間でもどういう人がよくわかりますね。


ボルダリング好きにおすすめの理由

ベストパートナーは、各地のボルダリングジムで婚活ボルダリングを開催中です。会費には、ボルダリングジムの会員登録料も含まれているので、気の合った人とまたボルダリングを楽しめます。当日の流れは、まず、みんなで一緒にシューズ選びから始まり、男女混合のチームを作ってボルダリング。何度もチームをチェンジするので、いろんな人と知り合えます。午前中は体を動かして、お腹が空いたら二次会のランチタイムを楽しみましょう。

公式サイトで見る


ボルダリング好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

「ボルダリングって新しいスポーツだし、どんな服装で行けばいいの?」と悩んでいる人もいるかもしれません。行きたいと思いながら、なかなか行けないのは今さら誰にも聞けないことが色々あるから。ここでは、ボルダリング好きが集まる婚活イベントに行く前に知っておきたいことをQ&A方式で紹介しますので、参考にしてください。


参加するときの服装は?

ボルダリングジムには、更衣室が完備されていますから、ボルダリングをする格好では行かずに更衣室で着替えるようにしましょう。あまり着飾る必要はありませんが、それでも週末にお出かけする清楚な雰囲気のスタイルで出かけましょう。ボルダリングをする時の服装は、とにかく動きやすいことが一番。特に足をあげたり曲げたりするので、スパッツなども伸縮性が十分にある素材であることが大事です。ボルダリング専用シューズは、ジムで貸してもらえるので、靴下だけ持って行きましょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

ボルダリングジムの使用料によって会費が変わるので、首都圏や大阪などの方が、他の地方より少し高めになりますが、地方都市の平均的な会費が男性6,000円から7,000円、女性4,000円前後くらいです。ボルダリングシューズを借りたい場合はほとんどのジムでは無料で提供されています。会費には、ジム会員登録料が含まれていることも多いので、次回は少し安く利用できる可能性もあります。また、会費には、ドリンク等は含まれていない場合が多いので、ご自分で用意しましょう。


主な開催エリアは?

人気のスポーツであるボルダリングを楽しめるボルダリングジムがないとボルダリングコンはできません。そのため主なボルダリングコンの開催エリアは、ボルダリングジムがある主要都市である、仙台、東京、名古屋、大阪、京都、神戸、広島、福岡などです。今後は、ボルダリングジムも増えて、これら以外の街でも開催され始めるでしょう。普通、ボルダリングジムで開催されるボルダリングコンは、室内スポーツですから雨でも開催されるのもメリットのひとつです。


参加者の年齢層は?

ボルダリングは基本的にどのような世代も参加できるスポーツです。ヨーロッパでは子供用のボルダリングジムもあり、学校に設置して体育の授業などでも利用されています。高さはせいぜい3メートル程度なので、岩山で行うクライミングとは違い、危険性も少ないようです。そのため、ボルダリングコンも20代から50歳近くまで参加できるところが多いのですが、年代が気になるようであれば年代によって分けている婚活パーティーへの参加をおすすめします。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

ボルダリングは比較的簡単なスポーツです。足を引っ掛けて少しずつ移動し、柔軟性やバランス感覚がついて行きます。筋力が必要なのではないかと思われる人もいるかもしれませんが、小さな子供でも登れるので、筋力と体重のバランスが取れていれば大丈夫。懸垂が全然できない人でも、できるといわれています。もたついていたら、きっと素敵な人が手伝ってくれて、優しく教えてくれますよ。そうやって運命の人に出会えるかもしれませんね。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

共通の話題で盛り上がれる趣味コンは、パートナーを見つけやすいようです。その中でも特に体を動かすスポーツコンは、シャイな人でも親密になりやすいので人気です。初めてでもできる人気スポーツ、ボルダリングを一緒にして楽しい時間を過ごし、素敵な恋を始めましょう。体を動かした後、ご飯を一緒に食べに行くとさらに仲良くなれますよ。


【参考記事】婚活パーティーの基本情報と婚活必勝法を詳しくご紹介▽

【参考記事】オタク趣味の貴方におすすめしたい、とっておきの出会い方とは▽

【参考記事】社会人でも理想の人と出会える方法を11選ご紹介します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事