旦那が絶対喜ぶクリスマスプレゼント【夫が欲しい人気ギフト2019】

旦那が欲しいクリスマスプレゼントの正解とは?今回は、マフラーや財布、新婚や専業主婦にも手の届く安い贈り物、20代30代40代50代の世代に響くギフトをアンケートを元にランキング&番外編でお届けします。今年のXmasはサプライズで夫へ贈り物を贈ってみませんか。

旦那が喜ぶクリスマスプレゼント【第2位】マフラー

旦那へのクリスマスプレゼントはマフラー

「会社に巻いて行けるマフラーとか嬉しいです。」(36歳男性:大阪府在住)

「いってらっしゃいと同時にマフラーを掛けてほしい。」(27歳男性:東京都在住)

「時期的にマフラーかな。」(41歳男性:東京都在住)

冬の時期に定番の贈り物がやはりランクイン。暖かいマフラーがあれば肌に突き刺さるような寒さも和らいで仕事をがんばれます。旦那さんの死語をを応援するようなクリスますプレゼントになりますよ。


おすすめのマフラー① Orobianco(オロビアンコ) メンズマフラー

旦那へのクリスマスプレゼントはオロビアンコのマフラー

イタリアのおしゃれブランド『オロビアンコ』。ネイビー同士の同系色グラデーションでまとめた、ビジネスシーンで活用できるマフラーです。

保温性に優れていて、汗をかいても発散してくれるカシミヤの毛100%使っているため、暖かいのに首元がムレない通気性の良さで快適に過ごせます。

冬場も頑張って仕事に向かう夫を気遣うクリスマスプレゼントになりますね。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのマフラー② TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ) メンズ マフラー コットンカシミヤ ストライプ

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはタケオキクチのマフラー

出典:zozo.jp

軽くて保温性が高いコットンと暖かく肌触りが良いカシミヤで作った機能性抜群のマフラー。冬らしい落ち着いた色使いのメンズマフラーは、派手なアイテムを好まない夫へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

約10,000円で買えるコスパの良さと、シンプルでスーツスタイルに合うカラーは毎日の通勤に重宝する一品となっています。寒さが応える朝晩をしっかりと支えてくれる贈り物になりますよ。

ZOZOTOWNで商品を探す

楽天で商品を探す


旦那が喜ぶクリスマスプレゼント【第1位】キーケース

旦那へのクリスマスプレゼントはキーケース

「結婚前に買ったものをずっと使っていたので、新しいものをいただきました。」(28歳男性:東京都在住)

「鍵って毎日持ち歩くし取り出すから、使うたびに思い出して嬉しくなるよね。(34歳男性:東京都在住)」

「かっこいいキーケースだと取り出したら、それだけでテンション上がる!(26歳男性:神奈川県在住)」

さりげないおしゃれが楽しめる上、旦那さんのハートをガッチリ掴むこともできる、キーケースが第1位に輝きました。頻繁に買い換えることもないアイテムなのでクリスマスを機会に新しいキーケースをプレゼントしてあげるのも素敵ですね。

男性は大きすぎず派手すぎない形で、ビジネスシーンでも持ち歩ける系統のデザインがおすすめです。選ぶときは革製だとなお良いですね。


おすすめのキーケース① Lutece キーケース

旦那へのクリスマスプレゼントはLuteceのキーケース

最高級の革を使って熟練職人が丁寧に作り上げた『Lutece』のキーケース。イタリア産の上質な本革を使っているので、手触りと耐久性に優れた本物志向の男性にプレゼントしたい逸品です。

かっこいいの一言に尽きるキーケースをもらった旦那さんは、数万円もするXmasプレゼントを用意してくれたのかと思うくらい素敵でサプライズ性のある贈り物になりますよ。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのキーケース② ポールスミス メンズキーケース

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはポールスミスのキーケース

20代から30代前半の旦那さんへのおすすめキーケースは『ポールスミス』。多少値段張りますが泊が付くメンズブランドです。

確実に喜ばれるクリスマスプレゼントなら、男性人気が高いブランド『ポール・スミス』のキーケースで決まり!

販売サイトで詳細を見る


【参考記事】メンズのキーケースプレゼントにおすすめのブランドを厳選▽


おすすめのキーケース③ VANQUISH ティグレ 三つ折りKeyケース

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはバンキッシュのキーケース

キーケースに小銭入れやカードケースも付いた機能性の高い逸品。それでいて手のひらサイズのコンパクトさなので、持ち運びにも不便しません。

6連なので、たくさん鍵を持っている旦那さんにとっては使い勝手が良くお気に入りのアイテムになること間違いなしです!価格は約5,600円。

販売サイトで詳細を見る


旦那が欲しいクリスマスギフトアイデア特集

【TOP5】は通勤に使えるアイテムやデイリーで使う物でした。

ここからは、人気だったけどランキングには入らなかった意見を、アイデア集としてまとめました。旦那さんが貰って嬉しいクリスマスプレゼントの数々をご覧いただきます!


旦那へのクリスマスプレゼント1. ペアアイテム

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはペアアイテム

「ペアのネックレスとか、ブレスレットとかでも良いから欲しいです。」(25歳男性:千葉県在住)

新婚のご夫婦ならではの意見だったのが「ペアアイテム」。付き合っていたときの気持ちを忘れずに、結婚してもラブラブな関係でいたいとの思いを感じます。


おすすめのペアアイテム① タピルス レザーペアブレスレット

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはタピルスのペアブレスレット

クリスマスに大好きな旦那さんにお揃いのアクセサリーをプレゼントしたいと思いつつも、ペアアクセサリー選びって実はとても難しいですよね。女性目線だとどうしても可愛くなってしまいますし、旦那さんに似合うように選ぶとカッコよくなりすぎてつけづらいという女性も多いです。

しかし、TAPIRUSのペアブレスレットはシンプルかつ高級感のあるレザーで、性別を気にすることなく身につけやすいと定評があります。また、留め具部分にイニシャルを入れたり色石を入れたりなどのセミオーダーも可能なので、特別感も伝わるでしょう。

「せっかくのペアブレスレットだから、お互い気兼ねなく身につけられるようなデザインがほしい!」というラブラブな新婚さんにおすすめのクリスマスプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る


おすすめのペアアイテム② KENBLOOD バングル

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはケンブラッドのバングル

今季トレンドのバングルなら、旦那さんも恥ずかしがらずに身に着けてくれるペアアイテムになります。

シンプルで派手な装飾がない分、腕時計と合わせたりもできるので、普段使いにも◎。男性にも喜ばれるペアアイテムになりますよ。価格はペアで14,000円ほど。

販売サイトで詳細を見る



おすすめのペアアイテム③ Fiss close to me ペアネックレス

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはフィスのペアネックレス

クリスマスのロマンティックな雰囲気には、人の心を素直にしてくれる不思議な力があります。普段は言えない感謝の気持ちが言えたり、ずっとくすぶっていた「大好き!」の気持ちを告白できたりする絶好のチャンスと言えますが、いざその場になるとなかなか勇気が出せないという方もいるでしょう。

そんな方におすすめしたいのが、メッセージを刻印できるペアネックレスです。刻印可能文字数は商品によって異なりますが、大体20~30文字程度の刻印ができるから言葉にして気持ちをしっかり伝えられますね

デザインもプレート型でシンプルなので、20代の若い新婚さんから40代の大人夫婦まで幅広い年代の方に着用してもらえます。

「口にするのは恥ずかしいけど、夫に日頃の感謝を伝えたい!」と思っている奥様の背中を押してくれるおすすめのペアネックレスになります。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのペアアイテム③ ChristianPaul(クリスチャンポール) ペアウォッチ

旦那とのペアにおすすめのクリスマスプレゼントはクリスチャンポールの腕時計

30代や40代の大人男性になってくると、身に着けるアイテムもどんどん洗練されてきます。ただ、旦那さんへのクリスマスプレゼントに高級ブランドのアクセサリーを選べるほど金銭的余裕がある女性ばかりではないですよね。

そんなお財布事情に悩む女性にぜひ検討してもらいたいのが『クリスチャンポール』のペアウォッチです。文字盤の大理石がとても印象的で高級感があり、数多くのインスタグラマーも愛用している注目度の高いブランド。

見た目の高級感と裏腹にペアで約34,000円と安いので、予算に限りがあっても購入可能です。

「大人かっこいい旦那さんに似合うような高級感も欲しいけど、お財布に優しいものが良い!」という女性にぜひおすすめしたいクリスマスギフトになります。

公式サイトで詳細を見る


旦那へのクリスマスプレゼント2. 名刺入れ

旦那へのクリスマスプレゼントは名刺入れ

「仕事で使うので、おしゃれなものであるとうれしいですね。」(34歳男性:大阪府在住)

「名刺入れ。なかなか自分で買うことないかも。」(25歳男性:埼玉県在住)

まずビジネスシーンで使うことの多い名刺入れはプレゼントの中でも必ず名前の挙がるアイテム。年に一度クリスマスに新調してあげ、毎年フレッシュな気持ちで仕事に取り組んでもらうのも素敵なギフトになりますね。


おすすめの名刺入れ① オロビアンコ 名刺入れ

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはオロビアンコの名刺入れ

職場で役立つ名刺入れをクリスマスプレゼントに選びたいけど、有名ブランドだとどうしても気になるのが値段。お財布事情を考えてできるだけ安いものを選びたいけど、仕事で使うものなので品質もしっかり見たいですよね。

そんな値段と品質のバランスに悩む奥様におすすめしたいのが「オロビアンコ」の名刺入れ。社会人男性に人気のブランドで知名度が抜群が抜群ですが、人気の理由はおしゃれなだけでなくその安さにもあります。今回ご紹介する名刺入れも、なんと8,800円とかなりリーズナブルです。

「有名ブランド=高い」と懸念していた奥様も、これならば比較的手が届きやすいので安心して購入できますね。

公式サイトで詳細を見る


おすすめの名刺入れ② タケオキクチ 名刺入れ

[タケオキクチ] 名刺入れ・カードケース ソフトアンティーク シリーズ クロ One Size

日常的に使うビジネスアイテムは、上質な品質にこだわりたいところ。しかし、ビジネスマン向け商品を展開しているブランドは多いため、どれをクリスマスプレゼントに選んであげたら良いか分からないと頭をかかる女性は少なくありません。

そんな悩みを解消してくれるのがタケオキクチの名刺入れ。黒の外装に深い赤の内装がおしゃれで使えば使うほど味が出てくる高品質な革製のため、長く愛用していくにはぴったりの一品。

営業など職場で名刺交換が頻繁に行われる仕事をする旦那さんであれば、上質でおしゃれな名刺入れにきっと大喜びして使ってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

楽天で商品を探す


おすすめの名刺入れ③ BURBERRY 名刺入れ

おしゃれな旦那さんの中には、ビジネスアイテムの流行をしっかりキャッチしている方もいます。一昔前に流行ったデザインの名刺入れをクリスマスプレゼントにしてガッカリされるのはしゃくですよね。

そこで今回おすすめするのは、人気ブランド『バーバリー』のメンズ名刺入れです。こちらの商品は2019年の秋冬新作で、まさに旬な商品。シンプルなデザインで世代を問わず、どんな場面にも持って行けるのでビジネスには最適

よくファッション誌を見ているという方や、新しい物好きな夫へのクリスマスプレゼントに選ぶと喜ばれるでしょう。

楽天で詳細を見る


【参考記事】見るだけで欲しくなるメンズ用名刺入れを厳選!▽


旦那へのクリスマスプレゼント3. パスケース

旦那へのクリスマスプレゼントはパスケース

「Suicaを入れるのに意外とパスケースとか必要ですね。」(44歳男性:東京都在住)

少数ながら票が入ったパスケース。今はスマホやスマートウォッチで駅の改札を通過できるほど便利になりましたが、SuicaやPASMOなど交通系ICカードでまだまだ活躍の機会があるパスケース。身の回りの物をきちんと使い分けられるスマートな男性に仕立ててあげられる、渋いクリスマスプレゼントになりますね。


おすすめのパスケース① WHITE HOUSE COX S9905 PASS CASE

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントにホワイトハウスコックスのパスケース

出典:zozo.jp

高級感のある革製品に憧れる男性は多いです。「大人の男として、かっこいい革製品を持ちたい!」と思っている旦那さんに、素敵な革アイテムをプレゼントしてあげたいですね。

そこでぜひおすすめしたいのがイギリスのレザー製品ブランド御三家に数えられる「ホワイトハウスコックス」のパスケース。頑丈さが求められる馬具から数多くの革製品を展開しているブランドなので、その品質の高さは折り紙付きです。

使えば使うほど味が出てくる革の魅力を存分に堪能できるため、デキる男を演出するにはうってつけの商品と言えるでしょう。

20代や30代の旦那さんにプレゼントすれば、ダンディな大人の男性になることには良い感じに風合いが出てくるので、ぜひ若い旦那さんに選んであげてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

楽天で詳細を見る


おすすめのパスケース② ダンヒル カードケース

旦那へのクリスマスプレゼントはダンヒルのパスケース

普段使いするパスケースは比較的シンプルなデザインをよく目にしますが、おしゃれ好きな旦那さんへのクリスマスプレゼントに選ぶならかっこよく持てるデザイン入りの商品を選びたいところ。

そんなセンスが問われるクリスマスプレゼントに頭を悩ませる女性におすすめなのがダンヒルのパスケースです。ダンヒルは30代~50代に人気のブランドで、大人男性に厚く支持されています。

ブルーとブラックの幾何学模様が個性的ではあるものの、決して派手すぎずかっこよく持てるところが「かっこいいアイテムを持ちたい!」という男心をくすぐります。

「夫におしゃれで男の格が上がるような素敵なパスケースをプレゼントしてあげたい!」という奥様は、ぜひ検討してみてください。

販売サイトで見る


【参考記事】Xmasはメンズに人気のパスケースをプレゼントしませんか?▽


旦那へのクリスマスプレゼント4. スニーカー

旦那へのクリスマスプレゼントはスニーカー

「休みの日とかに履けるスニーカーはほしい。」(26歳男性:千葉県在住)

一年を通して使えるスニーカーですが、プレゼントで贈るのは意外のようです。少ない票数でしたが、お気に入りの靴でお出かけすればテンションも上がるtの意見もあり、男性にとっては欲しいプレゼントの一つのようです。


おすすめのスニーカー① adidas(アディダス) スタンスミス

旦那が喜ぶクリスマスプレゼン トはアディダスのスタンスミス

スニーカの大定番『スタンスミス』なら、絶対に旦那さんも喜ぶクリスマスプレゼントになります。

どんなファッションにも合うので、服装を選ばないだけでなく、スポーツメーカーが作っているだけ合って歩きやすさも抜群。お出かけや行楽にも履いてもらえる万能シューズです。

旦那さんにプレゼントするからには使ってほしい、そう思っている女性はアディダスのスタンスミスを渡してください。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのスニーカー② コンバース オールスターハイ

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントにコンバースのスニーカー

出典:zozo.jp

クリスマスプレゼントにおしゃれなスニーカーを選ぶと男性に喜ばれますが、最近はいろんなデザインがあるのでどれが良いか悩みますよね。

どうしても外したくないという時はファンが多い無難な商品を選ぶのが一番。それにぴったりなのは、20代~50代まで幅広い年齢層に支持されている「コンバース」のスニーカーです。

特に、今回ご紹介するのは「黒×白」のシンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせられる万能型スニーカー

5,000円台とリーズナブルでおしゃれな私服が好きな旦那さんにも、逆におしゃれに無関心な旦那さんにも合わせられる柔軟なスニーカーのため、デザインに悩んでいる奥様はぜひ手に取ってみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

楽天で商品を探す


【参考記事】あの頃を思い出すペアスニーカーで恋人気分に…▽


旦那へのクリスマスプレゼント5. 手袋

旦那へのクリスマスプレゼントは手袋

「寒い時期に手袋とかあると嬉しいですね。」(44歳男性:神奈川県在住)

「暖かさを感じつつ仕事に行けたら幸せ。」(34歳男性:東京都在住)

クリスマスならではのアイテムも旦那さんに喜ばれます。寒い時期に働く男性にとって手袋は強い味方。ポケットに手を突っ込むのもだらしないので、本当にありがたいクリスマスプレゼントになります。


おすすめの手袋① Orobianco チェック生地コンビネーションニットカフス付き革手袋

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはオロビアンコの手袋

毎年来るクリスマスでも、特別な年にはいつもよりおしゃれなプレゼントを用意してあげたいですよね。そんな旦那さん想いの奥様にぜひおすすめしたいのが、人気ブランドである「Orobianco」の手袋です。

お財布に優しいけどオロビアンコの持つブランド力が特別感を演出。「いつもはノーブランドの安いプレゼントなのに、今年は有名ブランドのプレゼントをくれるなんて!」と旦那さんが驚き喜んでくれること間違いなしですよ。

「今年は結婚して最初のクリスマスだから。」という新婚さんや、「最近クリスマスプレゼントを用意していなかったけど、たまには何かプレゼントしてあげたい。」という50代の熟年夫婦など、いつもと違うクリスマスを演出したい方に選んでほしい商品です。

公式サイトで詳細を見る


おすすめの手袋② フレッドペリー レザー手袋

[フレッドペリー] 手袋 Woven/Leather Mix Gloves F19910 30_GREY 日本 L (日本サイズL相当)

冬の外出時は、かじかむ手を温めるためにも手袋は必要不可欠なアイテム。通勤時はもちろんプライベートでも身につけることを考えると、できるだけどんなシーンでもかっこよく身につけられるデザインの手袋をクリスマスプレゼントに贈りたいものです。

そんな願いを叶えてくれるのが「フレッドペリー」のレザーコンビグローブ。ウールの温かい生地と高級感のあるレザーの2つの生地で構成された手袋で、おしゃれでかっこいいと人気があります。

スーツにもカジュアルな私服にも合わせられるため、冬場は大活躍してくれると期待できますね。「どんなシーンでも使いやすいよう、30代・40代の夫におしゃれな手袋を選んであげたい!」と思っている奥様は、ぜひ手に取ってみてください。

Amazonで詳細を見る

楽天で商品を探す


おすすめの手袋③ ハリスツイード

ハリスツイード 手袋 スマホ対応 メンズ 本革 レザー グレーチェック [Mサイズ]

「クリスマスプレゼントに大好きな夫とペアのものを買いたいけど、ペアルックで外を歩くのはちょっと恥ずかしい…。」

そんな旦那さん大好きな奥様に朗報です。今回ご紹介するのは、メンズサイズだけでなくレディースサイズも展開しているハリツイードのおしゃれな手袋。

4色のカラーバリエーションがあり、大人っぽくどんなファッションにも合わせられる柔軟さが魅力の商品です。ペアルックほど目立たないので外出先でもさり気ないペア感を楽しめますよ

また、もこもこしすぎず手にフィットする設計のため旦那さんと手をつなぎやすいのも嬉しいところ。旦那さんとクリスマスデートに行きたいと思っている方は、ぜひ当日までにこの手袋をプレゼントして一緒にお出かけを楽しみましょう。

Amazonで詳細を見る

楽天で商品を探す


【参考記事】手袋のクリスマスギフトを考えている方はこちらをチェック▽


旦那へのクリスマスプレゼント6. 一緒にディナー

旦那へのクリスマスプレゼントはディナー

「たまには…ね。ゆっくり食事でもしたいじゃない。」(51歳男性:山梨県在住)

「忙しいばかり言ってたから久しぶりにデートでも。」(38歳男性:東京都在住)

久しぶりに食事に行きたいとの意見がありました。何かのものではなく一緒の時間を過ごしたいなんてロマンチックですね。クリスマス当日じゃなくても予定を合わせて久しぶりのデートなんていかがでしょうか。


絶対失敗しない素敵なレストランが探せるサイト『一休』

旦那へのクリスマスプレゼントは食事

素敵なクリスマスを演出するために美味しい料理は欠かせませんよね。しかし、普段あまりおしゃれなお店に行くことがないという方からすると、クリスマスデートにどんなお店を予約すれば良いか分からないでしょう。

一休なら素敵なレストランが全国どこでも探せます。和食、中華、イタリアンなどのジャンルでも、夜景が見える、最上階、などのロケーションでも詳細な説明とともにレストランを選べるので、素敵な時間を過ごせるレストランが必ず見つかります

最高の料理と行き届いたサービスに旦那さんも満足すること間違いなしなので、特別なクリスマスというイベントだからこそお腹も心も満たしてくれるレストランに連れて行ってあげてくださいね。

一休でレストランを探す


【参考記事】クリスマスディナーにおすすめの名店を和洋中の中からセレクト▽


次ページ:毎日使う〇〇も!?

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事