旦那が絶対喜ぶクリスマスプレゼント【夫が欲しい人気ギフト2019】

旦那が欲しいクリスマスプレゼントの正解とは?今回は、マフラーや財布、新婚や専業主婦にも手の届く安い贈り物、20代30代40代50代の世代に響くギフトをアンケートを元にランキング&番外編でお届けします。今年のXmasはサプライズで夫へ贈り物を贈ってみませんか。

旦那が喜ぶクリスマスプレゼント【第2位】マフラー

旦那へのクリスマスプレゼントはマフラー

「会社に巻いて行けるマフラーとか嬉しいです。」(36歳男性:大阪府在住)

「いってらっしゃいと同時にマフラーを掛けてほしい。」(27歳男性:東京都在住)

「時期的にマフラーかな。」(41歳男性:東京都在住)

冬の時期に定番の贈り物がやはりランクイン。暖かいマフラーがあれば肌に突き刺さるような寒さも和らいで仕事をがんばれます。旦那さんの死語をを応援するようなクリスますプレゼントになりますよ。


Orobianco(オロビアンコ) メンズマフラー

旦那へのクリスマスプレゼントはオロビアンコのマフラー

イタリアのおしゃれブランド『オロビアンコ』。ネイビー同士の同系色グラデーションでまとめた、ビジネスシーンで活用できるマフラーです。

保温性に優れていて、汗をかいても発散してくれるアンゴラの毛を使っているため、首元がムレずに快適に過ごせます。

冬場も頑張って仕事に向かう夫を気遣うクリスマスプレゼントになりますね。

公式サイトで見る


TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ) メンズ マフラー コットンカシミヤ ストライプ

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはタケオキクチのマフラー

出典:zozo.jp

軽くて保温性が高いコットンと暖かく肌触りが良いカシミヤで作った機能性抜群のマフラー。冬らしい落ち着いた色使いのメンズマフラーは、派手なアイテムを好まない夫へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

約10,000円で買えるコスパの良さと、シンプルでスーツスタイルに合うカラーは毎日の通勤に重宝する一品となっています。寒さが応える朝晩をしっかりと支えてくれる贈り物になりますよ。

ZOZOTOWNで見る


旦那が喜ぶクリスマスプレゼント【第1位】キーケース

旦那へのクリスマスプレゼントはキーケース

「結婚前に買ったものをずっと使っていたので、新しいものをいただきました。」(28歳男性:東京都在住)

「鍵って毎日持ち歩くし取り出すから、使うたびに思い出して嬉しくなるよね。(34歳男性:東京都在住)」

「かっこいいキーケースだと取り出したら、それだけでテンション上がる!(26歳男性:神奈川県在住)」

さりげないおしゃれが楽しめる上、旦那さんのハートをガッチリ掴むこともできる、キーケースが第1位に輝きました。頻繁に買い換えることもないアイテムなのでクリスマスを機会に新しいキーケースをプレゼントしてあげるのも素敵ですね。

男性は大きすぎず派手すぎない形で、ビジネスシーンでも持ち歩ける系統のデザインがおすすめです。選ぶときは革製だとなお良いですね。


ポールスミス メンズキーケース

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはポールスミスのキーケース

20代から30代前半の旦那さんへのおすすめキーケースは『ポールスミス』。多少値段張りますが泊が付くメンズブランドです。名前も入れてもらえるので世界にひとつだけのクリスマスプレゼントにできますよ。

販売サイトで見る


【参考記事】メンズのキーケースプレゼントにおすすめのブランドを厳選▽


JOGGO オーダーメイドキーケース

旦那へのクリスマスプレゼントはJOGGOのキーケース

好きなカラーを組み合わせてオリジナルの革製品を作れる『JOGGO』。リーズナブルな価格帯も魅力で、キーケースなら一つ5,900円で作れちゃいます。

あなたがデザインした世界で1つだけのキーケースを贈って、妻から旦那への感謝の気持ちを伝えてみては?

【参考記事】:JOGGOを実際に作った人の口コミと作り方をまとめてみた

販売サイトで見る


旦那が欲しいクリスマスギフトアイデア特集

【TOP5】は通勤に使えるアイテムやデイリーで使う物でした。

ここからは、人気だったけどランキングには入らなかった意見を、アイデア集としてまとめました。旦那さんが貰って嬉しいクリスマスプレゼントの数々をご覧いただきます!


旦那へのクリスマスプレゼント1. ペアアイテム

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはペアアイテム

「ペアのネックレスとか、ブレスレットとかでも良いから欲しいです。」(25歳男性:千葉県在住)

新婚のご夫婦ならではの意見だったのが「ペアアイテム」。付き合っていたときの気持ちを忘れずに、結婚してもラブラブな関係でいたいとの思いを感じます。


タピルス レザーペアブレスレット

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはタピルスのペアブレスレット

お揃いが苦手な男性でも恥ずかしがらずに身につけてくれるレザー素材を使った『タピルス』のペアブレスレット。

ペアでもシングルでも身に着けられるようにデザインされているため、旦那さんとの絆を常に感じれられるクリスマスプレゼントになりますよ。価格はペアで14,000円

公式サイトで見る


Fiss オーダーメイド ペアネックレス

旦那へのクリスマスプレゼントはオーダーメイドネックレス

刻印ができる世界にひとつだけのペアネックレスが作れる『Fiss』。お互いの誕生石と日付を入れれば二人だけしかわからない特別なクリスマスプレゼントになります。価格はペアで22,000円程。一つ一つ手作りのため3週間ほど余裕を持って注文をしてください。

公式サイトで見る


ダニエルウェリントン クラシックカフ

旦那へのクリスマスプレゼントはクラシックカフ

腕時計でその名を知られているダニエルウェリントン。DWの腕時計と合わせても、単体で身につけてもおしゃれなのがクラシックカフです。シルバーとゴールドのに種類あるので色違いで身につけても素敵。

1つ6,000円なので、いつものファッションにアクセントとして取り入れられるクリスマスプレゼントになりますね。

販売サイトで見る


旦那へのクリスマスプレゼント2. オーダースーツに使えるギフトカード

旦那へのクリスマスプレゼントはオーダースーツのギフトカード

「仕事に使えるものは結構嬉しいですね、新しいものを持つと意欲が湧きます。」(33歳男性:東京都在住)

スーツ一着をクリスマスプレゼントに選ぶのはかなり難しいですが、サイズや好みを知らなくてもギフトカードなら気軽に渡せるのでは。スーツだけでなく、ワイシャツやジャケットなど予算に合わせて選べます。

おすすめはオーダーメイドスーツを手軽に作れるブランド『FABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)』。表参道や銀座などお出かけスポットも数多いエリアに店舗があるので、クリスマスデートついでにお店で素敵なオーダーメイドスーツを選んであげてはいかがでしょう。

公式サイトで見る


旦那へのクリスマスプレゼント3. スーツリフレッシャー

旦那へのクリスマスプレゼントはスーツリフレッシャー

「スーツを着るので、匂い消しのようなもの、エチケットに気を配れるものかな。」(29歳男性:千葉県在住)

会社勤めの男性ならスーツについた匂いが気になります。毎日クリーニングに行くのも負担なこともあり、手軽にケアできるスーツリフレッシャーはおすすめ。


オロビアンコ DRESS-UP MIST marrone

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはオロビアンコのドレスアップミスト

ビジネスバッグを持っている男性を街で見かける『オロビアンコ』のドレスアップミストはボトルデザインもかっこいいので贈り物におすすめ

帰ってきた旦那さんのスーツにシュッと一吹きするだけで、翌日のスーツの印象がアップしますよ。除菌、静電気防止、シワ伸ばしも兼ね備えているため、毎日スーツを着る旦那さんへのクリスマスプレゼントにピッタリ。

価格は3,240円とリーズナブル。

公式サイトで見る


旦那へのクリスマスプレゼント4. 手袋

旦那へのクリスマスプレゼントは手袋

「寒い時期に手袋とかあると嬉しいですね。」(44歳男性:神奈川県在住)

「暖かさを感じつつ仕事に行けたら幸せ。」(34歳男性:東京都在住)

クリスマスならではのアイテムも旦那さんに喜ばれます。寒い時期に働く男性にとって手袋は強い味方。ポケットに手を突っ込むのもだらしないので、本当にありがたいクリスマスプレゼントになります。


ポロラルフローレン

(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Laurenメンズ POLO BEAR ポロベアー ニットグローブ 手袋 0108719 [並行輸入品]

カジュアルに身に着けられるポロラルフローレンの手袋。ウール素材なので暖かさもあり、ちょっとした外出にうってつけの身軽な手袋です。価格6,000円程で買えます。

Amazonで詳細を見る


フレッドペリー レザー手袋

旦那へのクリスマスプレゼントはフレッドペリーの手袋

奮発したクリスマスプレゼントならフレッドペリーの手袋を贈ってみて。**レザーと今季流行りのチェックを組み合わせた大人なデザインの手袋です。通気性がいい生地を使っているので、ムレを気にする男性も快適に使えます。

寒い冬の朝晩にスーツで通勤する旦那さんでも使える、落ち着いた雰囲気の手袋。30代、40代、50代の旦那さんに喜ばれるクリスマスプレゼントです。

販売サイトで見る


ハリスツイード

ハリスツイード Harris Tweed スマホ対応 手袋 メ...

イギリスで100年以上続くブランド『ハリスツイード』。世界でもトップクラスの厳しい基準によって作られた羊毛を使っています。手のひら側は羊革なのでスマホのタッチに対応しているのも嬉しいポイント。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】手袋のクリスマスギフトを考えている方はこちらをチェック▽


旦那へのクリスマスプレゼント5. 一緒にディナー

旦那へのクリスマスプレゼントはディナー

「たまには…ね。ゆっくり食事でもしたいじゃない。」(51歳男性:山梨県在住)

「忙しいばかり言ってたから久しぶりにデートでも。」(38歳男性:東京都在住)

久しぶりに食事に行きたいとの意見がありました。何かのものではなく一緒の時間を過ごしたいなんてロマンチックですね。クリスマス当日じゃなくても予定を合わせて久しぶりのデートなんていかがでしょうか。


二人で決められるレストランカタログ

旦那へのクリスマスプレゼントは食事

2人でどこに行こうか選ぶ楽しみも共有できる、ソウエクスペリエンスのカタログギフト。事前に決めることもできるし、詳しい予定がわからなくても話し合って決められるため安心して食事に出かけられます。

価格は20,000円ですが2名分のため一人あたり10,000円程度。

公式サイトで見る


【参考記事】クリスマスディナーにおすすめの名店を和洋中の中からセレクト▽


LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事