クリスマスプレゼントにおすすめのネクタイブランド特集【彼氏&夫】

男性へのXmasギフトの定番「ネクタイ」。しかし、種類が多すぎて、何を選べば良いのかわからないことが多いですよね。そこで今回は彼氏や夫、お父さんへのプレゼントに最適なネクタイブランドを厳選。20代・30代・40代へのクリスマスプレゼントにおすすめのカラーや柄は何でしょうか?

クリスマスプレゼントに贈るネクタイの“正解”とは

クリスマスプレゼントに男性が喜ぶネクタイ

男らしさを演出するアイテムの一つが「ネクタイ」ですよね。フォーマルな場面でも欠かせない存在です。また、誕生日やクリスマスプレゼントとしても定番のアイテムです。

しかし、女性が彼氏や夫、または好意を寄せる男性にプレゼントとして贈る場合、どんなネクタイを選んだら良いのか悩みますよね?

特に女性にとって、ネクタイは馴染みがないもののため、幅や長さ、柄など何が喜ばれるのでしょうか。

そこで今回は、基本的なネクタイの選び方から、クリスマスプレゼントとして最適なネクタイブランド10選をご紹介します。

彼氏や夫、はたまた気になる男性へのクリスマスギフトの参考にしてくださいね。


プレゼントする時のネクタイ選びの基本

ネクタイは彼氏や夫へのプレゼントとして定番のアイテムですよね。

しかし、女性は普段ネクタイをする機会がないので、どのようなものを選んだら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。

周りの男友達や友達の彼氏に聞いても、プレゼントする相手の好みに合っていなければせっかくプレゼントしても使ってもらいません。特に、誕生日やクリスマスなど大切な場面ではなおさら失敗できませんよね。

そこで今回は、夫や彼氏へのクリスマスプレゼントとしてネクタイを選ぶ際の3つのポイントをご紹介します。ぜひ参考にしていただき、素敵な1本を選びましょう。


ネクタイの選び方1. 男性が使用するシーンを考える

使用するシーンは3つのポイントの中で最も重要な選び方のポイントです。例えば、お葬式の際に白いネクタイをして行ったらひんしゅくを買ってしまいますよね。逆に結婚式で黒いネクタイももちろんアウトです。

冠婚葬祭以外でも、就活や転職活動、会議や商談、接待や食事会など、男性はTPOを意識してシーンによってネクタイを変えています。

贈る相手がどんなシーンで使用するのかを考えて、プレゼントするネクタイを選びましょう。


ネクタイの選び方2. 男性の好みの「カラー」や「柄」を選ぶ

贈りたい相手の好きなカラーや柄を選ぶのも大事なポイントです。

好きな色を知っている場合は好きな色、わからない場合は着ている服や身に付けているアクセサリー、乗っている車やバイクなどの色や柄を見てみましょう。男性は何かを購入する際に選ぶ基準として「かっこいい」「機能が魅力的」などと同等に、「自分の好きな色」も大事な選ぶ基準になります。

ネクタイも例外ではなく、やはり好きな色や柄のものを身に付けたいと思っています。そこで、事前に「何色が好き?」とストレートに聞いても良いとは思いますが、あえて聞かずに、持ち物やよく着ている服などから好きそうな色や柄を察してプレゼントしてみるのも“アリ”です。

その際、相手の男性から「俺の好きな色よく分かったね」などと言ってもらえたら、気持ちが通じ合っているようで、事前に聞いていた場合よりも嬉しさが増すでしょう。


ネクタイの選び方3. 男性の年代に合わせて選ぶ

ネクタイは年代によって合わせて選ぶことをおすすめします。

例えば、20代の若さ溢れる新社会人や大学生が茶色や濃い紫色のような渋めの色のネクタイをしていたら少し違和感を感じます。

逆に40代の落ち着いた年代の男性が、就活生が面接でよく身に付けているような明るい色のストライプ柄のネクタイをしていても違和感を感じますよね。

以下のように年代別の選ぶ際のポイントを紹介するため、チェックしていきましょう。

20代男性へのネクタイの選び方

20代の男性は人目を気にする年代でもあるので、スタイルが良く見える細めの幅のものを選ぶと良いでしょう。

カラーはフレッシュさを感じさせる青系のカラー、または若さゆえの情熱を感じさせる赤系のカラーでもグッド。

ブラウン系や紺色などは落ち着いた雰囲気を醸し出すので、20代の若々しさを感じさせず避けたほうが無難でしょう。


30代男性へのネクタイの選び方

30代は「まだまだ俺は若いんだ」という方と「そろそろ落ち着いた色を選ぼう」という方に分かれる年代でもあります。

若さを演出したいのであれば黄色系やピンク系の色を、落ち着いた印象を印象を与えたいなら黒系やグレー系のものを選ぶと良いでしょう。


40代男性へのネクタイの選び方

40代はある程度会社でも昇進し、部下を率いている方も多いでしょう。金銭的にも余裕が出てくる頃なので有名ブランドものを身に付けていても違和感は感じません。

太さは、落ち着いた印象を与える太めのもので、カラーはやはり落ち着いた印象のブラウン系やベージュ系、またはカーキ系のものがおすすめです。


クリスマスプレゼントに最適なネクタイブランド特集

ネクタイは男性にとっての定番アイテム。社会人になれば必要不可欠なので、記念日やイベントの度に貰っても困ることはないですよね。

そこで、ここからはクリスマスプレゼントに最適なネクタイブランド10選をご紹介します。今年のクリスマスプレゼントの参考にしてみてください。


ブランド1. PaulSmith (ポール・スミス)

「ポール・スミス」は男性用ファッションブランド。イギリス出身のポール・スミスが1970年にポール・スミス・リミテッドを設立し、同年ノッティンガムに初出店しました。

その後、ニューヨークやパリなど世界中に次々と出店し、大成功を収め、日本でもおなじみのメンズブランドとして確固たる地位を築きました。

イギリスの伝統的なスタイルを織り交ぜたシンプルなデザインのネクタイが特徴です。ポールスミスの遊び心を全面に出した可愛らしい一本も揃えているのがポイント。

英国紳士を思わせる落ち着いた印象の男性へのクリスマスプレゼントとして適しています。

ZOZOTOWNでポール・スミスを見る


ポール・スミスのおすすめ1. ドット ネクタイ【184841 SD】

シンプルな花柄ドットのネクタイ

出典:zozo.jp

落ち着いた色の生地をベースに、無数の小さな花柄とスクエア型がポイントのネクタイ。

男性はクリスマスの時期は厚手のコートを着ていることが多いですよね。そのなかでも、シンプルなコートを着ている落ち着いた30~40代の男性の冬のファッションのワンポイントとして、派手過ぎす、落ち着きすぎていない絶妙なデザインが良く映えます。

裏地には花柄がプリントされており、見えない所にも気を遣うポール・スミスらしい遊び心が垣間見えます。色はグレー、ネイビー、レッドの3種類から選べます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポール・スミスのおすすめ2. 【オンラインショップ限定】 TEXTURE STRIPE TIE / 190089 552MW

爽やかな印象を与えるシルク製のストライプネクタイ

出典:zozo.jp

「TEXTURE STRIPE TIE」はオンラインショップ限定モデル

ポール・スミスならではのシルク100%の光沢と、美しいグラデーションが存在感を放ちます。ブルー、ライトグレー、ネイビー、ピンクの4カラーから選択可能。

なかでもブルーは若さ、爽やかさを演出し、価格も1万円以下とポール・スミスのネクタイラインナップのなかでは低価格です。

20代の新社会人や大学生の彼氏へのクリスマスギフトに1万円と考えている女性にとって手に取りやすい1本といえるでしょう。

ブラウンやグレーなどのシックな色合いのステンカラーコートに良く似合います。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ブランド2. UNITED ARROWS (ユナイテッド・アローズ)

「ユナイテッド・アローズ」は1989年に、株式会社ユナイテッド・アローズを東京都渋谷区に設立。その後、順調に事業を拡大し、2016年7月には自社運営通販サイトを海外初となる台湾にオープン。現在も事業を拡大し続けています。

様々なブランドを展開しており、主に20代前半~20代後半の若者向けのカジュアルブランド「ユナイテッドアローズ BEAUTY&YOUTH」や30~40代向けのインポート主体のブランド「District」などが人気を博しています。

大人向けの「豊かさ・上質感」をテーマとしたネクタイを取り揃えているので、30代以上の落ち着いた雰囲気を演出したい男性へのクリスマスプレゼントとしておすすめです。

ZOZOでユナイテッドアローズを見る


ユナイテッド・アローズのおすすめ1. UADT IMP ソリッド タイ

汎用性の高いオーソドックスなデザインのネクタイ

出典:zozo.jp

シンプルなデザインでさまざなシーンで使用できるソリッドタイ。シルク100%のなめらかな肌触りで解きやすく、締めやすい上質感のあるふっくらとした生地は、品のある男性へのプレゼントとして最適でしょう。

また、生地は厚手でクリスマスシーズンの寒い日に身に付けても違和感を感じさせません。

明るめのブラウン系のアルスターコートに合わせると全体が引き締まって見え、少々太めの男性でもスタイル良く見える効果が期待できます。

カラーはネイビー、ダークブラウン、コバルトブルーの3カラー。ネイビーとコバルトブルーはほぼ同じカラーなので、好みで選ぶと良いでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ユナイテッド・アローズのおすすめ2. UADT IMP ソリッド ジャカード タイ

織の変化でストライプ柄を表現しているネクタイ

出典:zozo.jp

「UADT IMP ソリッドジャガードタイ」は織り方に変化を加えることで、太いストライプを織り込んだ深みのある色合いのネクタイです。

カラーはワインレッド、ダークブラウン、ネイビーの3種類。いずれもスーツやシャツのデザインを選ばず、幅広いシーンで使用できます。肌触りも滑らかで、綺麗なノットを作ることができます。

深みのある色合いは20代のフレッシュさとは正反対の 40代以上の品格を演出したい男性へのプレゼントにぴったり。冬場はカーディガンとチェスターコートに合わせると品格を演出しつつ、おしゃれな人という印象も与えられることでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ブランド3. TOMORROWLAND (トゥモローランド)

「トゥモローランド」は1978年にメンズのニットメーカーとして創業。日本全国に多数のショップを展開するアパレル企業です。創業者の佐々木啓之氏は横浜に生まれ、幼い頃から海外の文化を見て育ってきました。

その影響もあって、海外からの買い付けを行うセレクトショップも展開し、多くのオリジナルブランドも作り上げました。そんな「トゥモローランド」のネクタイは上品でハイセンスな1本を揃えています。

クリスマスプレゼントには海外のアパレルが好きな男性や、人からセンスが良いと思われたい、またはかっこいいと言われたい「ちょっとナルシスト気味」な男性に贈ると喜ばれるかもしれません。

20代後半、30代、40代男性に最適なネクタイギフトと言えるでしょう。

ZOZOでトゥモローランドを見る


トゥモローランドのおすすめ1. シルクコットン ドットタイ

独特な配色のドット柄ネクタイ

出典:zozo.jp

「トゥモローランド」オリジナルのドットタイ。若干大きめのドットが全体に施されており、人とは違う個性を演出できます。

素材はシルク65%、コットン35%。シルク100%素材に比べ温かみがあるのでクリスマスプレゼントに。こだわりの日本製で、「メイド イン ジャパン」好きな男性にもおすすめ。

カラーは3種類あり、ブルーは赤いドットが印象的な1本。決してフレッシュさを感じさせる明るい色ではないのですが、ドットを散りばめるという遊び心が若さを演出したい30代にぴったりです。

服装は暗めのカラーのスーツやコートの合わせるとワンポイントとして「センスの良い男」を印象付けることができるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


トゥモローランドのおすすめ2. シルク スフォデラート レジメンタルストライプタイ

高級感のある3色ストライプのタイ

出典:zozo.jp

「シルク スフォデラート レジメンタルストライプタイ」はシンプルながら華やかな印象のストライプタイ。芯地を使用していないスフォデラート仕様とシルク100%素材で、首が絞めつけられる圧迫感が一切ない極上の締め心地を実現しました。原産国はイタリア。「MADE IN ITALY」にこだわりのある男性におすすめです。柄は4種類。

フレッシュさを演出できる鮮やかなストライプ柄は就活中の大学生にぴったり。また、「いつまでもフレッシュさを失いたくない」という若く見られたい30代の男性でも違和感は感じさせません。

落ち着ついた印象を与えるには難しい1本なので、年配の方には向いていないといえるでしょう。合わせる服装としては、やはりフレッシュなリクルートスーツやビジネススーツが良いでしょう。また、ストライプは誠実さを印象付けることができるので、商談や会議の際にもよく似合います。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ブランド4. TAKEO KIKUCHI (タケオ・キクチ)

「タケオ・キクチ」は1984年にデザイナーの菊池武夫氏によって設立されたメンズファッションブランドです。菊池武夫氏は日本人として初めてパリにショップを設けたことでもしられる一流デザイナーです。

ブランドの特徴は、豊富なラインナップと「London POP」というコンセプトの通り、イギリスのエッセンスを加えたファッションスタイルです。

取り扱うネクタイも「遊び心のある英国紳士」という感じのラインナップで、常にレディファーストを心がけ、教養がありスマートな紳士的な男性へのクリスマスプレゼントにぴったりではないでしょうか。

10代後半の大学はもちろん、20代全般に使用できるアイテムが多く揃っています。

Amazonでタケオキクチを見る


タケオ・キクチのおすすめ1. サテンモガメランジタイ

深みのある色合いを採用している無地のネクタイ

出典:zozo.jp

「サテンモガメランジタイ」は無地のシンプルな1本。艶やかな光沢とふっくらと触り心地の良い生地で、締めやすく解きやすいです。素材はコットン55%、シルク45%なので暖かく、クリスマスプレゼントに最適です。

最大の特徴は豊富なカラーラインナップ。全10種類のカラーから贈る相手のお好きなカラーをお選び頂けます。

シンプルなネクタイなので、柄物やワンポイントが嫌いな男性におすすめです。服装も、ビジネススーツやフォーマルスーツ、コート全般まで幅広く合わせることができます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


タケオ・キクチのおすすめ2. BOX付きブロックチェックタイ

インパクトのあるブロックチェック柄のネクタイ

出典:zozo.jp

「BOX付きブロックチェックタイ」は大きめのブロック型のチェックがあしらわれたタイ。高級感のあるボックス付きでプレゼントに最適です。

さらに素材は光沢のあるシルク100%で、より高級感を演出します。カラーはネイビー、グリーン、ワインの3種類。どのカラーでもフォーマルなシーンや食事会などに良く合います。20代または30代男性がビジネスシーン以外で着用するスーツに合うネクタイといえるのではないでしょうか。

ブロックチェックの柄はなかなか合わせにくいため、おしゃれ上級者の夫や彼氏へのプレゼントに選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ブランド5. Brooks Brothers (ブルックス ブラザーズ)

「ブルックス ブラザーズ」は1818年創業された、アメリカで最も歴史あるファッションブランドです。「ジョン・F・ケネディ」や「エイブラハム・リンカーン」など多くのアメリカ大統領や著名人に愛されてきました。

創業時の古き良きアメリカを思わせるクラシックなデザイン。高品質で、男性の威厳や品格を見事に表現するネクタイを取り揃えています。40代以上の品があり、スマートでファッションに気を配っている大人の男性へのプレゼントにおすすめです。

お仕事を頑張る夫へのクリスマスギフトに選んで選んでみてはいかがでしょうか。

ブルックス・ブラザーズを見る


ブルックス ブラザーズのおすすめ1. ウール/カシミヤ ソリッドニットタイ

Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ) シルク ソリッド ニットタイ 11426841 ブルー フリーサイズ

「ウール/カシミヤ ソリッドニットタイ」はシンプルな無地のニットタイプのタイ。素材はウール70%、カシミヤ30%を使用しているので暖かく、クリスマスプレゼントにうってつけの1本です。

ビジネスなどの堅苦しい場面だけでなく、プライベートのカジュアルな服装にも良く似合います。特に、トレンチコートやダッフルコートと合わせれば、ワンランク上のセンスを感じさせます。

カラーはネイビーとグレーの2種類。若さを感じさせ過ぎないネイビーは20代後半の男性におすすめ。グレーは落ち着いた色合いで、中高年の奥様から夫へのギフトとしてどうぞ。

Amazonで詳細を見る


ブルックス ブラザーズのおすすめ2. ウール ハウンドトゥースタイ

「ウール ハウンドトゥースタイ」はウール100%のシンプルなタイ。上質なイタリア製のウールを使用し、ニューヨークの工場で伝統的な技法で作られた1本です。ウールならではの暖かさは秋や冬の寒いシーズンにぴったりです。

また、トレンチコートやチェスターコートにもよく映えるので、そういったコートを上手に着こなしている男性に贈ると良いでしょう。無地のデザインなので年代も選びません。

カラーはブラウンとブルーの2種類。どちらもどんなカラーのトップスでも合わせられますね。

Amazonで詳細を見る


ブランド6. FAIRFAX (フェアファクス)

「フェアファクス」は創業43年の歴史を持つ日本のファッションブランド。

シャツやチーフなどを主に取り揃えていますが、ネクタイが最も有名で、生地は150年の歴史を誇るイギリスの「アダム・リー」社の生地を使用。

「モダン・トラディショナル」をコンセプトにしたイギリスの伝統を感じさせながらも現代風のスマートなテイストにアレンジしたネクタイを取り揃えています。

高品質でありながら手頃な価格なので、例として、中高年にくらべ経済的に余裕のない20代前半の彼女から彼氏へのクリスマスプレゼントとして適したブランドといえるのではないでしょうか。

フェアファクスを見る


フェアファクスのおすすめ1. ウールタイ( ストライプ / ネクタイ )

【FAIRFAX/フェアファクス】ウールタイ( ストライプ / ネクタイ ) ( FAWK-006 )

「ウールタイ( ストライプ / ネクタイ )」はグリーン地にレッド系とアイボリー系のチェック柄のタイ。ウール100%で暖かく、まさにクリスマスプレゼント向けの1本といえるでしょう。

高品質な日本製にも関わらず、1万円以下の低価格を実現。白いシャツに黒系のカーディガンを合わせれば読者モデルのようなコーディネートが完成。そのため、読者モデルの大多数の年齢層である20代前半、または20代後半の彼女から彼氏へおすすめのネクタイといえます。

30代の男性でもカジュアルな場面で使用するには違和感なしです。

Amazonで詳細を見る


フェアファクスのおすすめ2. ウールタイ( ストライプ / ネクタイ ) ( FAWS-017 )

【FAIRFAX/フェアファクス】ウールタイ( ストライプ / ネクタイ ) ( FAWS-017 )

「ウールタイ( ストライプ / ネクタイ ) ( FAWS-017 )」はブラウン地にベージュ系のストライプが入った日本製のタイ。素材はシルク60%、ウール30%、ナイロン100%。

身に付けると温かみがあり、秋冬のメンズファッションに適しています。ブラウンは落ち着いた印象を与えるので、30代から40代以上の大人の男性におすすめです.。

服装はショールカラーコートやPコートなど厚めの生地のコートに良く似合うので、クリスマスプレゼントとしてぜひお選びください。

Amazonで詳細を見る


ブランド7. CALVIN KLEIN (カルバン・クライン)

「カルバン・クライン」は1968年、ニューヨーク出身の「カルバン・クライン」が設立したファッションブランド。また、香水や化粧品なども手がけ、現在では世界100か国に展開しています。

洗練されたシンプルでありながら機能的なアイテムが特徴。ネクタイに関しても、モノトーンを意識したシンプルなものが多いです。

日本でも有名なブランドではありますが、年配層にはあまり認知されていないブランドといえるので、20代~30代のメジャーブランド志向が強い男性へのクリスマスプレゼントとしておすすめ。

リーズナブルな価格で購入できるのも嬉しいポイントになります。

カルバンクラインを見る


カルバン・クラインのおすすめ1. ネクタイ グレー 2168

(カルバンクライン) CALVIN KLEIN ネクタイ グレー 2168 [並行輸入品]

「ネクタイ グレー 2168」は「CALVIN KLEIN」という文字が縞模様に刺しゅうされたおしゃれな1本。さりげなく個性を出したい男性へのクリスマスプレゼントに最適ではないでしょうか。

素材は滑らかな手触りと光沢のあるシルク100%。原産国は高品質で知られるイタリア。服装はカジュアルなコートやジャケットに良く合うので、ビジネスシーンよりプライベートでネクタイを良く付けている男性におすすめです。

Amazonで詳細を見る


ブランド8. SHIPS (シップス)

1952年創業の日本のアパレルブランド。「ユナイテッド・アローズ」「BEAMS」と共に、セレクトショップ御三家と呼ばれ、大きな存在感を持っています。

2000年代には海外事業部の「株式会社エス・アイ・ビー」「株式会社エム・エス・ティー」を設立。現在ではニューヨークにもオフィスを構えています。

シップスは、カジュアルで上品なニットやシャツ、ビジネス小物を多く扱っており、遊び心が豊富なアイテムが多いです。ネクタイはスーツとよりかは私服やパーティー用の物が多いため、プレゼントする時は注意しましょう。

ZOZOでシップスを見る


シップスのおすすめ1. フェアアイル ウール ニットネクタイ

秋冬の季節にピッタリなデザインのネクタイ

出典:zozo.jp

「フェアアイル ウール ニットネクタイ」はシップスのオリジナルレーベル「SHIPS JET BLUE」のタイ。素材はウール100%。マフラーのようなフェアアイル柄で、まさにクリスマスプレゼント用として販売されているかのような1本です。

価格も5,000円以下と低価格で、費用を少しでも抑えたい方にもおすすめです。また、スーツよりもカジュアルなコートやカーディガンとの相性が良いです。

落ち着いた印象よりも若々しさを与えますが、全年代の男性にお使い頂いても違和感のない1本でしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


シップスのおすすめ2. SD: ウール/シルク クレスト ネクタイ

個性的なデザインが映えるネクタイ

出典:zozo.jp

「SD: ウール/シルク クレスト ネクタイ」は王冠と盾のマークをちりばめたおしゃれな1本です。素材はウールとシルクを使用。寒い季節におすすめです。

カラーはバイオレット、ダークグレー、ロイヤルブルーの3色。バイオレットは暗い色スーツと合わせると大人の渋みを演出できるので、40代以上の男性に適しているでしょう。

一方、ダークグレーやロイヤルブルーは20~30代の若い世代が食事会などで身に付けるとおしゃれな印象を与えられます。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ブランド9. giraffe (ジラフ)

「ジラフ」は三菱商事発のベンチャー企業である「スマイルズ」が展開するネクタイ専門ブランド。社名の「ジラフ」は英語でキリンを意味し、「キリンのように遠くを見つめれば何かが変わるかもしれない」という意味が込められています。

ネクタイの生地は、絹織物の産地として名高い京都の単語地方の絹を使用したオリジナル生地。

カラフルで独創的なネクタイを取り揃えているので、「人とネクタイが被るのが嫌だ」「どのブランドも同じような色や柄ばかりでつまらない」などと思っている個性を出したい男性へのクリスマスプレゼントとして最適です。

ZOZOでジラフを見る


ジラフのおすすめ1. リバーシブルバスケットニットタイ

34674948B_14_D_500.jpg

出典:zozo.jp

「リバーシブルバスケットニットタイ 」はリバーシブルタイプのジラフ定番のタイ。

ベージュをベースにした幾何学柄とワインレッドのシンプルなカラーのタイのどちらかを前面に持ってくることで、1本で違う種類の2本のネクタイを楽しめます。素材はウール52%、シルク48%で暖かく、クリスマスプレゼントとしてもってこいの1本です。

幾何学柄は華やかな見た目なので、会議や商談などのシリアスなシーンでは浮いてしまうことが考えられますが、ワインレッドはビジネスで使用しても違和感はないでしょう。また、幾何学柄は20代~30代に、ワインレッドは落ち着いた印象を与えるので40代以降の男性におすすめです。            

ZOZOTOWNで詳細を見る


ブランド10. dunhill (ダンヒル)

「ダンヒル」は1893年、創業者のアルフレッド・ダンヒルが馬具を製造する父親の会社を引き継ぎ、レザー小物やドライブ用のウェアの製造会社に事業転換。事業は成功し、その後タバコ関連の製品や香水なども販売。

現在では、主にメンズファッション関連の製品を多く取り扱い、日本では40代以上の男性に高い人気を誇っています

ネクタイに関しては、シンプルながら飽きのこない落ち着いた印象を与えるものが多く、紳士的な男性へのクリスマスプレゼントとしても定番のブランドです。

ダンヒルを見る


ダンヒルのおすすめ1. ネップ ヘリンボーン シルクウール ネクタイ

「ネップ ヘリンボーン シルクウール ネクタイ」は一見無地に見えるのですが、よく見るとストライプ柄になっており、落ち着いた印象を与えつつセンスを感じさせる1本です。

高品質なハンドメイドのイギリス製。カラーはおしゃれなグリーン。素材はウールが36%使用されているので温かみがあり、クリスマスシーズンの寒い時期に良く似合います。

渋みのある落ち着いた色合いは、同じく年を重ねて渋みを増した40代以降の男性によく似合います。暖色のコートに合わせれば、深いグリーンがワンポイントとしてよく映えます

Amazonで詳細を見る


男性が使いやすいようなネクタイをクリスマスギフトに

ネクタイとは男性にとってファッションを語る上で欠かせないアイテムの一つです。

ネクタイだけでその人の印象や雰囲気が変わってしまうため、プレゼントをする時には相手が毎日付けられるような一本を選ぶのが無難になります。

ただ単に「かっこいい」「おしゃれ」という理由だけで選ばずに、今回ご紹介した選び方のポイント、おすすめのネクタイブラントを参考しにして大切な男性に喜んでもらえる素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事