40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング|夫へ贈る人気ギフト

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング|夫へ贈る人気ギフト

小林優 2023.12.04
40代旦那へ贈るクリスマスプレゼントをお探しの奥様へ。本記事では、40代夫へのクリスマスプレゼントの予算感から、おすすめ人気ランキングまで大公開します。ビジネスシーンで役立つアイテムや、趣味や美容健康にまつわるギフトを人気ブランドを中心に紹介していきます。

40代旦那に贈るクリスマスプレゼントの平均予算|周りの奥さんはどのくらいお金をかける?

40代旦那へのクリスマスプレゼントの予算

大人の魅力あふれる40代。仕事でもそれなりの地位を確立している人が多く、安っぽさを感じさせないものを選ぶことが大切です。

とはいえ、夫へのプレゼントとなると家計状況も考慮しながら予算設定しなければなりません。一般的に奥さんが旦那さんへ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は3,000円~25,000円程度とされています。

あまりに高級すぎるクリスマスプレゼントを贈ると夫の気が引けてしまうこともあるため、夫にお金の心配をさせないように相場を目安とした予算で選びましょう。


40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング|夫が欲しい人気ギフトTOP10

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP10

ではここからは40代の旦那さんがもらって嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介します。

毎日使うアイテムから嗜好品、スペシャルケアできるアイテムまで幅広いアイテムがランキングに入っているので、プレゼント選びに悩んでいる奥さんは、ぜひ参考にしてくださいね。


40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第1位:財布

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第1位:財布

40代旦那さんが欲しいクリスマスプレゼント栄えある第1位に輝いたのは「財布」

旦那さんへのクリスマスプレゼント、一体何を贈ればいいのか全然思いつかない。そんな人はぜひランキング1位の「お財布」を選んでみて。

大切なお金を入れておくお財布は、毎日肌身離さず使うアイテムです。だからこそ、愛する妻からクリスマスプレゼントとして贈り物をされたら、大切に使おうと喜んでもらえること間違いなしですよ。

40代だからといってブランド物にこだわる必要はなく、毎日使えるようなシンプル&使いやすい様な一つを選ぶようにしましょう、


40代旦那さんにおすすめの財布1. ボナベンチュラ ベルテッド ロング ウォレット

40代旦那のクリスマスプレゼントにボナベンチュラの財布

世界中のトップブランドから評価されているレザーを使用しているボナベンチュラの革財布。ついつい触りたくなような上質なデザインで、こだわりの強い旦那さんでも喜ぶこと間違いなしの一品です。

多機能のポケットが付いており、様々なカードを収納でき使い勝手も抜群に。長財布を使っていた男性なら高確率で喜ばれます

40代になり一通りブランド物よりも質にこだわり始めた旦那さんへのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの財布2. ダンヒル 長財布

「40代の男性としては、いつも使っている財布がちょっと安っぽいかも…。」もっとふさわしいシックなデザインの財布を使ってもらいたいなら、こちら『ダンヒル』の長財布がおすすめです。

シックで高級感のあるダークブラウンの長財布は、同系色のステッチがアクセントになったシンプルなデザインが魅力。中にはファスナー付きの小銭入れもついているので、実用性にも優れています。

予算25,000円の中で購入できる大人な財布を、ぜひ大切なご主人へのクリスマスプレゼントに選んであげてくださいね。

楽天で詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの財布3. ポーター 長財布

グランジ ウォレット

出典:zozo.jp

財布をプレゼントしてあげたいけれど、どんな財布を選べば良いのかわからないなら、人気ブランド『ポーター』の長財布を選んでみて。

40代の男性が持ってもしっくり決まるシンプルなデザインで、素材には牛革を使用することで使い込むほどに出てくる風合いを楽しめます。ファスナーでしっかりと開口部を閉じられるので、財布がついパンパンになりがちな場合でも安心。

今までは財布のデザインまで気にしなかったご主人にも、これを機会に40代男性に似合うシンプルでおしゃれな長財布をぜひプレゼントしてあげてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの財布4. エッティンガー 2つ折り財布

ETTINGER エッティンガー 二つ折り財布 メンズ ロイヤルコレクション ST 141JR BLACK ブラック×パープル 【並行輸入品】

大人の男に似合うスマートに持ち歩ける財布を使ってもらいたい時には、イギリス王室御用達のレザーブランド『エッティンガー』のお財布がぴったり。

こちらの財布は一般的な二つ折り財布に見えますが、小銭入れが無いのが特徴。マネークリップのようにお札やカード類を持ち歩くための財布なので、薄型でジャケットのシルエットを崩さずスマートに持ち歩けます。

スーツスタイルにも似合う大人仕様の財布は、40代男性なら一つ持っておくとフォーマルなシーンでスマートな振る舞いを演出できるので、ぜひクリスマスにプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第2位:美容家電

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第2位:美容家電

美容家電といえば女性が使う物というイメージを抱く方もいるでしょうが、男性用の美容家電には生活が快適になるような利便性の高いアイテムが揃っています。

髭反りや電動歯ブラシなど、毎日のルーティンを快適にこなすために便利な美容家電であれば、日頃美容に興味のない40代男性にも役立つおすすめのプレゼントです。

電化製品となるため、予算は3,000円のものから予算1万円のものまでありますが、40代男性であってもニーズに合ってれば高確率で喜ばれるようなギフトになります。


40代旦那さんにおすすめの美容家電1. YA-MAN(ヤーマン) HOT SHAVE

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントはYA-MAN(ヤーマン)の「HOT SHAVE」

髭剃り負けに悩む中高年の旦那にプレゼントするなら、YA-MAN(ヤーマン)の「HOT SHAVE」がおすすめ。

敏感肌向けの温剃りシェーバーで、蒸しタオルを当てているかのようなほんのり温かい体感だから気持ちよく髭を剃れます。

ブランドロゴ入りのおしゃれで豪華なギフトラッピングがより気分を上げてくれるから、深剃りできるのに肌に優しいという理想のシェーバーを夫へのクリスマスプレゼントに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの美容家電2. シャープ ドライヤー プラズマクラスター 搭載

シャープ ドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-HP9-N

頭皮が気になりだす人が多い40代男性。「薄毛に悩む旦那さんのために、少しでも健康な髪を保つために役立つアイテムを贈りたいけれど、どれが良いのかわからない」とお悩みの方には、こちらのヘアドライヤーが最適。

ただのドライヤーではなく、プラズマクラスターで頭皮ケアしながらスカルプエステ効果を得られるのが特徴です。マッサージ用のアタッチメントを付けるだけで、頭皮を気持ちよくマッサージでき、頭皮環境を整えられます。

最近鏡の前で自分の頭皮を見てため息をついているご主人のために、頭皮ケアできるヘアドライヤーをプレゼントして、少しでも旦那さんの悩みを解消させてあげましょう。

Amazonで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの美容家電3. パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 グレー調 ES-LT5A-H

男性にとって髭剃りは毎朝欠かせないルーティンの一つ。「もっと楽に、綺麗に髭剃りできればきっと便利なんだろうな。」そう思う方にぴったりなのがこちらのメンズシェーバーです。

シェーバー専用に開発されたリニアモーターにより濃いめの髭もパワフルに素早くシェービングすることが可能。あご下や頬に凹凸があっても均一に圧力がかかりやすいため、肌に優しく密着し剃り残しのない綺麗な仕上りを実感できます。

いつも剃りにくそうに髭の手入れをしている旦那さんには、ぜひおすすめしたいクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第3位:マフラー

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第3位:マフラー

ここからはクリスマスギフトランキングTOP3!

手袋と並んで寒い季節の必需品である「マフラー」

デザインや質感など様々アイテムがあるので、シーンによって使い分けするためにいくつあっても喜ばれるプレゼントの一つ。

おしゃれに敏感なご主人はもちろん、いつも同じマフラーばかり使っているご主人にも、上質であたたかなマフラーはハズさないアイテムとしておすすめです。


40代旦那さんにおすすめのマフラー1. BUYER(バイヤー) カシミヤ100% リバーシブルマフラー

40代の旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼントはバイヤーのカシミヤリバーシブルマフラー.jpeg

40代に入った夫に高品質なプレゼントを贈りたいなら、「BUYER(バイヤー)」のカシミヤ100%リバーシブルマフラー。

モンゴル産の高級カシミアを100%使用していて、その暖かさは本物。保温性と保湿性が高いから首周りがポカポカ温まりますよ。

デザインは裏表で色が違うリバーシブル仕様で、どんなスタイルにも似合います。スーツにも私服にも似合うマフラーはこの冬に大活躍してくれるでしょう。

旦那が喜ぶクリスマスプレゼントを贈りたいならバイヤーを選んでみて!

販売サイトで詳細を見る バイヤーのマフラーをもっと見る

40代旦那さんにおすすめのマフラー2. Orobianco(オロビアンコ) リバーシブルカシミヤ100%マフラー

40代の旦那さんに贈る手袋のクリスマスプレゼントはオロビアンコのリバーシブルカシミヤ100_マフラー.png

Orobiancoの「リバーシブルカシミヤ100%マフラー」は、1枚で2通りのデザインを楽しめるリバーシブルデザイン。

大人の男性だからこそ似合う、なめらかな肌触りと優れた暖かさのカシミヤ100%素材が魅力です。

オンオフ問わず使えるベーシックなカラーだから、毎日お気に入りのマフラーとして使ってもらえますよ。

上質で高級感たっぷりな、実用的なマフラーを40代旦那へのクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。

公式サイトで詳細を見る オロビアンコのマフラーをもっと見る

40代旦那さんにおすすめのマフラー3. ポロ ラルフローレン マフラー

クリスマスにおすすめのマフラーはポロラルフローレン

「どんなファッションにも似合うシンプルで上質なマフラーをプレゼントしたい。」そんな時にはこちらのマフラーがおすすめです。

人気のアメカジブランド『ポロ ラルフローレン』のマフラーは、ブランドアイコンであるポニーの刺繍がファッションのワンポイントになるシンプルなデザインが特徴。

ふんわりとやわらかな肌触りで保温性も高く、ビジネスからカジュアルまでどんな着こなしにも似合うので、ご主人にとって冬のマストアイテムになること間違いなし。ぜひクリスマスにプレゼントしてあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめのマフラー4. カシミヤウール マフラー

BLANKET MUFFLER C/W

出典:zozo.jp

「40代の夫にも似合う大人っぽい落ち着いたデザインのマフラーをプレゼントしたい。」そんな時には、イギリスのトラッド系ブランド『Traditional Weatherwear』のマフラーを選んでみて。

イギリスのブランドらしいトラッドなチェック柄のマフラーは、コーディネートのワンポイントとしておしゃれ。カシミヤにウールがプラスされているので、肉厚すぎず、軽量で首元をしっかりと温めてくれます。

シックなデザインはチェック柄でも40代男性に似合う落ち着いた雰囲気だから、旦那さんにプレゼントしたらきっと喜んでもらえますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第4位:腕時計

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第4位:腕時計

男性にとって「腕時計」は実用品でありながらも、おしゃれを格上げしてくれるアクセサリーの一つ。だからこそいくつあっても嬉しいアイテムなんです。

スーツスタイルに似合う腕時計からカジュアルスタイルにぴったりな腕時計など、色々なテイストのアイテムがあるので、ご主人のライフスタイルに似合う腕時計をぜひ選んでくださいね。

特に腕時計に大きなこだわりがない旦那さんにとっては、毎日つけるような最高の一本となります。


40代旦那さんにおすすめの腕時計1. シチズン 腕時計 アテッサ エコ・ドライブ

[シチズン] 腕時計 アテッサ Eco-Drive エコ・ドライブ電波時計 ワールドタイム ダイレクトフライト CB1120-50L メンズ シルバー

「ビジネスやフォーマルシーンにふさわしいメタルバンドの腕時計をプレゼントしてあげたいけれど、夫にはつけられないかな…」そんな金属アレルギーのご主人を持つ方におすすめなのが、こちらの『シチズン アテッサ』。

シンプルなケースデザインと腕に馴染みやすいサイズ感で使いやすさにこだわったベーシックなモデル。軽くて傷つきにくいスーパーチタニウムは、独自技術によって耐メタルアレルギーを実現しているので、アレルギー体質のご主人でも安心して使えます。

これまで体質によってメタルバンドを避けてきたご主人にとって、妻からサプライズのクリスマスプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの腕時計2. カシオ G-SHOCK 腕時計

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラー GW-M5610-1BJF ブラック

アウトドア好きで私服もカジュアルなコーデが多い、そんな夫に似合う腕時計を探している方には、定番の『G-SHOCK』がぴったり。

「G-SHOCK」初号機である「DW-5000C」の後継モデルとして発売されて以来、人気のある定番モデルです。ソーラー充電や20気圧防水、外部からの衝撃に強いショックレジストなど「G-SHOCK」ならではのタフネスさが魅力

モノトーン仕上げたクールなデザインは、アクティブな40代男性にもつけやすく、クリスマスプレゼントとしておすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】G-SHOCKの人気モデルを旦那さんにプレゼント!▽


40代旦那さんにおすすめの腕時計3. ガーミン ランニングウォッチ

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ 時計 GPS ライフログ ForeAthlete 230J ブラック×ホワイト 【日本正規品】 FA230J 371787

ランニングが趣味な健康志向のご主人へのプレゼントを探しているなら、こちらのランニングウォッチが最適です。

腕につけてランニングすると、距離やペース、ピッチがわかるだけでなく、最大酸素摂取量や心拍ゾーンなどベストはランニングをするためのデータを計測できる優れもの。Bluetoothでスマホと連携させれば、時計で記録したデータをスマホで管理でき、後から自分の走りを分析するのに便利です

本格的にランニングを楽しむご主人にとって、便利で実用的なランニングウォッチはこの上ないサプライズプレゼントとして喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

あわせて読みたい「腕時計」のプレゼント記事▽


40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第5位:お酒

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第5位:お酒

ランキング第5位に輝いたのは、ビール・ウイスキー・日本酒などの「お酒」です。

お酒好きの夫にはクリスマスのような特別な日には、いつもとは違うちょっと良いお酒をプレゼントすると喜んでもらえます。

特に毎日にように晩酌をするご主人にとっていつもより良いお酒を飲めるのは嬉しいものです。40代だからと言ってそこまで高級志向にもなりにくく、予算は高くて5,000円程度とリーズナブルになります。

また、お酒のプレゼントには「もっと仲良くなりたい」などの意味もあるので、40代でも仲良し夫婦でいたい気持ちを込めて選んでみましょう


40代旦那さんにおすすめのお酒1. 世界のビール12本飲み比べギフトセット

世界のビール12本飲み比べギフトセット スペイン産高級ビール入!スペイン・ドイツ・ベルギーなどビール本場より大集結!全種類の商品説明がわかるビールリスト付 (14弾)

「いつも家では缶ビールばかり飲んでいる。」そんな夫のために、いつもと違うビールを試してもらいたいなら、『世界のビール12本飲み比べギフトセット』がおすすめ。

ビールの本場ドイツをはじめ、スペインやベルギー、チェコなど世界各国のビールが味わえる、ビール好きにはたまらないギフトセットです。毎年、欠かさずビアガーデンに行っている夫などにも最適。

全種類どんなビールなのかがわかるビールリスト付きなので、ビール通を気取って夫婦二人でクリスマスに飲み比べして楽しんでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめのお酒2. サントリー シングルモルトウイスキー山崎

サントリー シングルモルトウイスキー山崎ギフト カートン付き [ ウイスキー 日本 700ml ]

「せっかくお酒をプレゼントするなら冒険するんじゃなくて安定の美味しさの銘柄を選ぶ方が喜んでもらえるかも。」そんな奥さんに選んで欲しいのがこちらの『シングルモルトウイスキー山崎』です。

ウイスキーの中でもよく知られている銘柄で、安心できる美味しさが魅力的なジャパニーズウイスキー。芳醇な香りとほのかな甘みは、ロックでゆっくり味わうもよし、ハイボールにしてさっぱり味あうもよし。色々な飲み方ができるので、毎日の晩酌が楽しみになる一本に。

40代の夫へは日本を代表する山崎のウイスキーをプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】クリプレにも最適な高級ウイスキーのおすすめを大公開します▽


40代旦那さんにおすすめのお酒3. 獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 木箱入り [ 日本酒 山口県 1800ml ] [ギフトBox入り]

「クリスマスくらいは旦那さんが喜ぶお酒を夫婦でゆっくりお酒を味わってみたいな…」と考える奥さんには、日本酒の中でも知名度抜群な『獺祭』がぴったり。

「獺祭」には「二割三分」「三割九分」「45」などの種類がありますが、中でも特におすすめなのが「獺祭」の名を世に知らしめた銘柄として知られる「二割三分」です。

二口、三口飲み進めるほどに美味しさが伝わってくる、まさに夫婦でゆっくり楽しむのにぴったりなお酒をご主人と一緒にクリスマスに味わってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】夫へ日本酒のプレゼントを考えている奥さんはこちらをチェック▽


40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第6位:手袋

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第6位:手袋

旦那さんにおすすめのクリスマスプレゼントランキング第6位に入ったのは「手袋」

手袋は寒い季節の必需品ですが、高級なブランド品や上質な手袋は自分ではあまり購入しない男性も多く、クリスマスプレゼントに贈ると喜んでもらえます。

ちょっとチープに見える手袋を愛用しているご主人には、本革など上質な素材にこだわった手袋を選んであげると、品の良さや大人の色気を演出できるので喜んでもらえますよ。


40代旦那さんにおすすめの手袋1. Orobianco(オロビアンコ) ベーシック折り返しカフスニット手袋

40代の旦那さんに贈る手袋のクリスマスプレゼントはオロビアンコのベーシック折り返しカフスニット手袋_BLUE_.png

オロビアンコの「ベーシック折り返しカフスニット手袋」は、見た目から暖かさを感じるウール混のシンプルなニット手袋。

どんなコーデにも合うからスーツにも私服にも似合います。

カフス部分は折り返しのリブ編み仕様。手首から入る隙間風を全てブロックして温めてくれるから寒がりな夫にもおすすめです。

また、指先は特殊な加工済み。タッチパネル対応だから手袋をつけたままスマホ操作ができます

外回りが多い仕事など、寒さに耐えて頑張っている旦那さんに感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る オロビアンコの手袋をもっと見てみる

40代旦那さんにおすすめの手袋2. アヴィレックス レザーグローブ A-10タイプ

A-10 グローブ/ 手袋

出典:zozo.jp

会社に行くときにもプライベートにも使えそうな手袋をプレゼントしたいのなら、『アヴィレックス』のレザーグローブがおすすめ。

フライトジャケットで有名なミリタリーブランド「アヴィレックス」のオリジナルグローブは、薄くても耐久性に優れているのが特徴。保温性も抜群で、何より使い込むほどに本革ならではの風合いを楽しめるのが魅力です。スマホにも対応しているので、手袋を外さす手間もなく便利なのも魅力的なポイント。

男らしいフォルムの手袋ならファッションを選ばず使いやすいのでプレゼントされたら喜んでくれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの手袋3. ハリス ツィード グローブ

Harris Tweed/ハリスツイード ツイード ピッグレザー グローブ/手袋

出典:zozo.jp

「予算5000円くらいで上質な手袋を探したい。」そんな奥さんにおすすめしたいのが、毎年大人気の『ハリスツィード』の手袋です。

暖かみのあるチェック柄は見た目にも上質さが伝わってくるデザイン。手首までしっかりカバーできたり、指先の一部がスマホ対応していたりなど、デイリー使いにぴったりな機能性も魅力です。

40代の男性だからこそ小物には上質な雰囲気がぴったり似合うので、クリスマスに素敵な手袋を贈ってもらえたら気に入って毎日使うこと間違いなしでます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

あわせて読みたい「手袋」のプレゼント記事▽


40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第7位:雨傘

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第7位:雨傘

高級感のあるおしゃれな傘を持ち歩きたいと思っても、手持ちの傘が壊れていなければ、なかなか買い替える機会ってありませんよね。

「自分ではあまり買わないけれど、誰かからもらうと嬉しい。」傘はまさにそんな喜びを感じられる贈り物です

予算も3,000円〜1万円とものによってはコスパもとても良いのがポイント。

また、40代だし傘もちょっといいものを持ちたいと思う男性もいるので、そんなご主人のためにぜひプレゼントしてあげてくださいね。


40代旦那さんにおすすめの雨傘1. フルトン 紳士 長傘

クリスマスにおすすめの傘はフルトン

シックなデザインと木製のハンドルが高級感溢れる雰囲気の、イギリスの老舗ブランド、フルトンの長傘です。

フレームには強度の高いファイバーグラスを使用しているため、雨風に強く長く使っていただけますよ。 シンプルで長く愛用してもらえる傘をクリスマスプレゼントにしたいなら、是非こちらを贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第8位:ビジネスバッグ

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第8位:ビジネスバッグ

ビジネスシューズと並んで仕事を持つ男性のパートナーともいえる「ビジネスバッグ」。ファッションやシーンによって使い分けする男性も多いため、プレゼントしてもらえると嬉しいと感じることが多いです。

男性によってはずっと同じ物を使い続けて、かばんがヨレヨレなんてこともあります。

おしゃれに気を遣う営業職などのご主人には特に喜ばれるアイテムなので、クリスマスプレゼント候補として検討してみてくださいね。


40代旦那さんにおすすめのビジネスバッグ1. エース メンズ 3WAYバッグ

自転車で通勤したり、健康を意識してたくさん歩くようにしたりしている夫のために、「持ち運びの負担になりにくいビジネスバッグを選んであげたい。」そんな思いがある女性には、こちらの『エース』3WAYバッグがぴったり。

話題になったTVドラマ「おっさんずラブ」で田中圭さんが使用していたもので、デザインはもちろん抜群の機能性が注目された人気のビジネスバッグです。本体が800gと軽量な上に、手持ち、ショルダー、リュックと3通りのスタイルに使い分けできるので、会社に行く時にはショルダーやリュック、得意先へは手持ちにするなど、シーンに応じて使い分けしやすいのが魅力。

たっぷり荷物を入れても負担になりにくく、健康志向なご主人にも喜んでもらえるクリスマスプレゼントになりますよ。

楽天で詳細を見る

40代旦那さんにおすすめのビジネスバッグ2. UNITED ARROWS ブリーフバッグ

<UNITED ARROWS>ラウンド ブリーフケース

出典:zozo.jp

いつもおしゃれなご主人に気に入ってもらえるビジネスバッグを探しているなら、おしゃれなセレクトショップ『UNITED ARROWS』のブリーフバッグがおすすめです。

控えめな光沢感と細かく入ったシボが上品さを演出。素材の持ち味を十分に生かしたシンプルなデザインは、どんなスーツスタイルにも馴染みます。

ご主人に気に入ってもらえそうなバッグを妻からのサプライスとしてプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなしです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第9位:革靴・ビジネスシューズ

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第9位:革靴・ビジネスシューズ

おしゃれは足元からといわれるように、「ビジネスシューズ」は40代の会社で働く男性にとって欠かせないアイテムの一つ。おしゃれなスーツでかっこよく決めていても、靴がボロボロだと残念な印象を与えてしまいます。

相当なこだわりを持っていなければ革靴も2足しかない男性もいます。少し偉い立ち位置についた40代の夫が喜ぶようなビジネスシューズを選ぶようにしましょう

ビジネスシューズは毎日通勤で使うものだから、「お仕事頑張って!」という気持ちを込めてクリスマスプレゼントで贈るのもアリですね。


40代旦那さんにおすすめの革靴1. リーガル ビジネスシューズ

せっかくクリスマスプレゼントとして贈るなら、「少しでも長く使えるビジネスシューズを選びたい。」と思う方もいるはず。そんな時に最適なのが『リーガル』のビジネスシューズです。

トレンドに左右されないベーシックなストレートチップで、上品なつや感が特徴。底材を縫い込んだマッケイ製法により耐久性も抜群です。

毎日の通勤はもちろん、営業などの外回りでたくさん歩くご主人なら、耐久性に優れたビジネスシューズの良さを理解して喜んでくれますよ。

楽天で詳細を見る

40代旦那さんにおすすめの革靴2. マドラスウオークメンズシューズ8020

毎日履く革靴だから、見た目だけでなく履き心地にこだわったものを履いてもらいたいなら『マドラスウォークメンズシューズ』がイチオシです。

見た目はどんなスーツスタイルにもハマるシンプルなストレートチップのビジネスシューズですが、機能面に優れているのが特徴。防水性が高く、蒸れにくいゴアテックステクノロジーを搭載しています。

ソールも軽量仕様になっているなど、長時間履いていても快適性を保てるので、一日中革靴を履いて仕事をする会社員の旦那さんへのクリスマスプレゼントにぜひ選んであげてください。

楽天で詳細を見る

40代旦那へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント|ランキング第10位:メンズコスメ

40代旦那が喜ぶクリスマスプレゼントランキング第10位:メンズコスメ

自分の身だしなみはいくつになっても気になるもの。特に妻の立場から見ても、自分の夫にはいつまでも清潔感あふれるおしゃれな男性で居て欲しいと願う方は多いですよね。

コスメといえば女性というイメージはもう古く、男性もメンズコスメで身だしなみのケアをするのは当たり前。

いつまでも若々しくありたいと思う40代にとって喜んでもらえるクリスマスプレゼントになります。


40代旦那さんにおすすめのメンズコスメ1. バルクオム フェイスケアセット

バルクオム 洗顔料 & 化粧水 & 乳液 各1個 (メンズ フェイスケア セット 男性向け 3STEP プレゼント ギフト) BULKHOMME THE FACE WASH & THE TONER & THE LOTION

「いつまでも若々しい見た目をキープして欲しい!」夫にそんな思いを抱く妻に選んでもらいたいのが、『バルクオム』のメンズコスメです。

2013年に誕生したメンズスキンケアブランドで、男性の肌のために研究・開発したスキンケア用品が注目されています。

こちらの商品は、肌をいたわりながらスッキリ洗浄できるフェイスウォッシュ、シェービング後の肌にも優しい低刺激の化粧水、そしてベタつきを抑えた使い心地で肌を保湿する乳液の3つがセットになったもの。

旦那さんもいつまでも若くありたいと思っているはずなので、女性目線でスキンケアコスメをプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしですよ。

Amazonで詳細を見る

40代旦那さんにおすすめのメンズコスメ2. プラウドメン グルーミングバーム

プラウドメン 練り香水 メンズ グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

男らしい魅力を演出するために、香りにもこだわって欲しいと思う奥さんも多いでしょう。とはいえ一般的な香水のように強すぎる香りが苦手という男性も少なくありません。

そんな時におすすめなのが、おしゃれなビジネスマンに人気があるコスメブランド『プラウドメン』のグルーミングバームです。

いわゆる練り香水ですが、一般的な香水よりも香りの強さが抑えらえているのが特徴。

バーム状なのでつける分量の調整がしやすく、ほんのりと香りを楽しめるため、普通の香水が苦手な男性にも抵抗なく愛用してもらえますよ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

40代の夫が喜ぶようなクリスマスギフトを選んでみて

40代夫が喜ぶクリスマスプレゼントを選んでみて

40代にもなると夫婦として過ごしてきた期間が長いというご夫婦も多いですよね。夫婦の絆を改めて確認するためにも、相手のことを思いやるようなクリスマスプレゼント選びが大切です。

妻が夫に使ってもらいたいアイテムや夫が密かに欲しがっていたアイテムをサプライスで用意する、特別な気分になれるクリスマスだからこそ照れずに素敵なプレゼントを贈ってみてくださいね。

【参考記事】40代男性に人気のクリプレをお届けします▽

【参考記事】40代人気ギフトからも参考にしてみて▽

よく一緒に読まれる記事