男にモテる男の特徴とは?同性から好かれる男性が女性をも魅了する理由を解説

あんぬ姐 2022.06.19
女性にモテる男性って実は同性からも人気が高いのをご存知でしたか?今回は、男女問わず周囲の人を魅了する素敵な男性の特徴をご紹介します。女性だけでなく友人や職場の人とも素敵な関係を築いて、充実した人生を送ってくださいね!

同性にモテると女性からモテるのは何故?

男にモテる男性が、女性からも好かれるのは、男にモテるというのが高ポイントになっています。というのも、男性が男性に対して好かれる理由は、容姿では無く行動や態度が関係するから。

つまり、男にモテる男性は外見に現れない内面の評価が高い人物と、女性は評価するのです。同性にモテると異性にモテる理由をまとめてみました。


理由1. 人望が厚いと思われるから

男にモテる男とは、周りから信頼され、人望を集めている人と言い換えられます。日頃から礼儀正しく義理堅く、約束を守ったり陰口を叩かない男にこそ、人望は集まります。

女性にとってみれば、礼儀だしく義理堅い男性は非常に魅力的に映ります。人望を集めて同性にモテる人物は周りから信頼されていると思われて、女性から好まれますよ。

【参考記事】人徳がある人はモテる▽


理由2. 浮気を心配しなくて済むから

同性にモテる男性は、仲の良いグループとよく遊びます。そのため、彼氏になった時もフラフラ女性遊びの心配がないと思っているのです。

スマホの連作先を見ると、登録されているのは男の名前ばかりというケースは珍しくありません。女性から見れば、同性にモテる男性は女性との出会いや交流が少なくて浮気のリスクが少ないと思われやすいです。


理由3. 彼女も家族も大切にする傾向があるから

男にモテる男性は、周りの友達を大切にします。なにか困ったことがあれば、悩みを聞いたり、励ましてくれる頼もしい存在です。

結婚を意識している女性は、将来の事を真剣に考えていて、結婚した男性が、自分の事や家族の事を大切に扱ってくれるのかを気にします。同性にモテる男性なら、同じように自分たちも大切にするだろうと考えていますよ。

【参考記事】心が温かい人の特徴についてはこちら▽


理由4. 恋愛に対して不器用でも頑張ろうとするから

同性にモテる男性の中には、女性との経験値が少ない人が多いことも。女性と付き合う事になれていなくて、上手くリードできない時もありますし、時には女心が理解できなくて、喧嘩する事もあります。

ですが、女性は自分を喜ばせようと一生懸命になる男性の姿に対して愛おしさを感じます。誰でも、自分の事に一生懸命になってくれる人物を好ましく思い、恋愛対象に選びやすくなります。

【参考記事】反骨精神がある人の特徴はこちら▽


理由5. 人として尊敬できるから

女性が男性を好きなる条件は様々で、外見が理由だったり、仕草がきっかけという場合があります。その中に、尊敬できる人物と恋愛したいと望む女性が一定の割合存在します。

人間的に尊敬できる人と付き合う事で、自分の内面を磨き、人として成長するきっかけになると考えているのです。そんな希望を抱いている女性にとって、男にモテる男性は条件にぴったりですね。

【参考記事】尊敬される人についてはこちら▽


理由6. 頼りになるから

女性の中には、自分をリードしてくれたり、困った時に支えてくれる男性を望んでいる人がいます。

男から好かれる男は、リーダーシップがあったり、何かトラブルがあった時に助けてくれる頼れる人物が多く、なにか困った時に頼りになる人物を求める女性の理想像です。女性が苦しくて悩んでいる時に、そっと支えられる男性はモテます。


いくら異性の前で格好つけても、同性の目は欺けない。

同性に好かれる男性の特徴

女性にモテるには恋愛テクニックを磨くのも有効な手段と言えるでしょう。けれど、今記事で紹介したように同性からも好かれる男性を志せば、自然と貴方の周囲に人が増えていくはず。男女問わず素敵な人間関係を構築して、充実した人生を送ってくださいね。

【参考記事】モテる男性に共通するポイントとは▽

【参考記事】モテる男性は、モテそうな雰囲気を醸し出しています▽

【参考記事】女性にモテたいなら、紳士的なエスコートスキルを取得しよう▽

【参考記事】魅力的で素敵な男性の特徴とは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事