2017年1月29日

プチ贅沢なハンカチのプレゼント12選。女性が喜ぶ人気ブランドギフトとは

ハンカチのプレゼントは「別れ」を意味すると言われますが、女性が喜ぶ人気ブランドを選び、渡し方に気を配れば大丈夫。安いけど実用的でおしゃれなハンカチは、まさにギフトにおすすめ。今回は、贈り物に最適な12種類のハンカチをお教えします。

手軽なのに実用的な「ハンカチ」は、まさに最高のプレゼント。

女性にハンカチをプレゼント

清潔感を保つうえで、性別を問わずハンカチは生活必需品といっても過言ではありませんよね。彼女へのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントとしてハンカチを贈るのはさすがに手軽すぎますが、女友達へ誕生日プレゼントから、何でもない日の彼女へのサプライズプレゼント、お母さんへの誕生日プレゼントホワイトデーの義理チョコのお返しまで、幅広く活躍してくれるハンカチは、まさに最高のギフトと言えるでしょう。

手軽なのに実用的な贈り物、しかも上質なブランドハンカチだって高すぎない。今回は女性へのプレゼントにおすすめのハンカチ12枚を人気ブランドから厳選。いつまでも記憶に残る一枚をプレゼントしてみて。

 

あらかじめ知っておきたい、ハンカチをプレゼントする意味とは

ハンカチをプレゼントする意味

普段の生活に欠かせないハンカチですが、実は「別れ」を意味するアイテムでもあります。ハンカチが卒業など旅立ちのタイミングのギフトで重宝されるのはそのため。たしかに、涙を拭ったりと少しネガティブなイメージも浮かびますよね。

だからこそ、贈るタイミングや贈り方には気を配りましょう。例えば、安易に彼女や奥さんにプレゼントすると「浮気してるの?」「別れるってこと?」と、相手が不安になってしまう可能性があります。愛を伝える手紙や誤解を招かない言葉を一緒に添えてプレゼントすると良いでしょう。「喜ばせたい」そんな誠実な気持ちが伝われば問題ありません。普段から欲しがっているブランドやデザイン、好きな色など女性の好みに応えた一枚を贈るよう心掛けましょう。

では、女性に贈れば“確実に喜ばれる”人気ブランドのハンカチ12枚をご覧ください。

 

1. BURBERRY (バーバリー)

ハンカチのプレゼントのおすすめはバーバリー

男性だけでなく、女性からも熱い支持を得ているイギリスのラグジュアリーブランド、バーバリー。バーバリーらしいブラウンカラーが上品なこちらのハンカチ。カジュアルにもフォーマルにも使えるので重宝されます。20代や30代、さらには40代と年代問わずプレゼントできるのが魅力的なポイントです。価格は3,890円。

販売サイトで購入

 

2. C.ROUAN BY CELINE LEDERMAN (セ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマン)

ハンカチのプレゼントのおすすめはセ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマン

セ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマンは、女性から絶大な人気を誇るセリーヌの創始者が作った新ブランドです。特徴はなんといっても女性の好きが詰め込まれたキュートなデザイン性。きれいめ系よりもかわいい系な女性へのプレゼントに最適なハンカチです。お値段は540円と破格の価格設定となっています。

販売サイトで購入


 

3. Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)

ハンカチのプレゼントのおすすめはヴィヴィアンウエストウッド

男女共にアヴァンギャルドなデザインで人気を集めている、ヴィヴィアン・ウエストウッド。有名な土星のブランドロゴは、誰しも一度は目にしたことがあるはず。基本的に個性的なデザインや明るいカラーが多いため、大人の女性より大学生や20代の若い女性へのプレゼントに適したハンカチです。価格は1,680円。

販売サイトで購入

 

4. Paul Smith (ポールスミス)

ポール・スミスのハンカチをプレゼント

メンズだけなくレディースラインも充実しているイギリスのファッションブランド、ポールスミス。シンプルなデザインながら、ポールスミスらしいストライプカラーが印象的なハンカチ。ジーンズにTシャツ、モノトーンコーデなど。シンプルでメンズライクなコーデを好む女性へのプレゼントに最適です。お値段は3,000円前後。

販売サイトで購入

 

5. FURLA (フルラ)

彼女のプレゼントにフルラのハンカチ

芸能人や海外セレブも数多く愛用する人気ブランド、フルラ。そんなフルラのバッグや財布、ポーチを使用している女性ならぜひプレゼントしてあげたいところです。トレンドに敏感な20代や30代の女性にもセンスの良さをアピールできちゃいますよ。カラーは3色から選べるのも◎。価格は1,780円。

販売サイトで購入

 

6. Ralph Lauren (ラルフローレン)

彼女のプレゼントにラルフローレンのハンカチ

アメリカ・ニューヨーク発祥のファッションブランド、ラルフローレン。落ち着いたデザイン性が多いため、30代や40代などの大人の女性に贈る場合は、ラルフローレンが良いでしょう。2枚セットで2,300円というリーズナブルな価格設定も嬉しいポイントですね。

販売サイトで購入

 

7. WEDGWOOD (ウェッジウッド)

彼女のプレゼントにウェッジウッドのハンカチ

英国王室御用達ブランド、ウェッジウッド。気品に満ち溢れた色合いとデザイン性が、女性の本質的な美しさを引き立ててくれます。主にテーブルウェアが有名ですが、ハンカチならカジュアルなプレゼントにできるのでおすすめです。品の中にあるかわいさを持ったハンカチは20代30代女性へプレゼントしてみて。お値段1,400円

販売サイトで購入

 

8. LAURA ASHLEY (ローラアシュレイ)

ハンカチのプレゼントのおすすめはローラアシュレイ

 

イギリスの家庭用品ブランド、ローラアシュレイ。存在感を放ちながらも嫌味な感じがしないのは、その圧倒的な上品さがゆえでしょう。上品で落ち着いた雰囲気の女性に贈るなら、ローラアシュレイのハンカチがおすすめでしょう。タオルハンカチなら吸水性もよく使いやすいので好まれます。お値段は1,200円程度。

販売サイトで購入

 

9. LADUREE (ラデュレ)

ハンカチのプレゼントのおすすめはラデュレ

マカロンが有名なラデュレ。そんなマカロンがそのままプリントされたキャッチーなハンカチが手に入ります。甘いもの・可愛いものが好きな女性へのプレゼントに最適な1枚となっています。お値段は2,700円。

販売サイトで購入

 

10. HERMES(エルメス)

ハンカチのプレゼントのおすすめはエルメス

プレゼントとして箔がつくエルメスのハンカチ。誰もが知っている有名ブランドなだけに、お値段も10,000円を超える高級品。しかし、持つだけでイメージを一新してくれる力があるので、環境を変えて働く社会人女性や退職の記念にはこれ以上ないハンカチのプレゼントとなることでしょう。何人かでお金を出し合ってプレゼントしてみるのはいかがでしょう。

販売サイトで購入

 

11. YVES SAINT LAURENT (イヴサンローラン)

ハンカチのプレゼントのおすすめはイヴ・サンローラン

女性から絶大なる人気を誇る「イヴサンローラン」。イヴサンローランの化粧品や財布を愛用している女性は多くても、ハンカチなどの小物を持っている女性は少ないはず。そのため、既にイヴサンローランのアイテムを持っている女性にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはず。価格は2枚セットで5,961円と少し値は張りますが、大事な人に贈るのに相応しい1枚となっています。

販売サイトで購入

 

12. GIVENCHY (ジバンシィ)

彼女のプレゼントにジバンシィのハンカチ

ファッション好きな女性に贈るなら、ジバンシィのハンカチがおすすめです。カラー・柄などが豊富で、個性を存分に発揮したい女性にも納得の1枚が見つかります。お値段1,728円と、人気ブランドの中でも、革新的にリーズナブルな価格設定です。

販売サイトで購入

 

毎日使うアイテムだから、プチ贅沢なハンカチをプレゼント

最高のハンカチをプレゼント

ブランドハンカチだからって、値段はそこまで高くないのが魅力的ですね。毎日使うアイテムだからこそ、ここは思いっ切り高いハンカチをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。「手切れ」や「別れ」などの誤解を招かないよう、渡し方に気を配りつつ、今回おすすめしたハンカチギフトで女性に喜んでもらいましょう。贈り物から、彼女を魅了する紳士の一面を!

【参考記事】大切な彼女に贈るべき、誕生日プレゼントランキング▽

【参考記事】経験豊富な30代の女友達には、ワンランク上の誕生日プレゼントを▽

【参考記事】ハンカチの後に、王道のネックレスをサプライズプレゼント▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。