2016年5月30日

くせ毛の男に似合う髪型20選!個性を活かすメンズヘアカタログ決定版

くせ毛にお悩みのメンズ必見!くせ毛の男に似合う髪型をお教えします。クセ毛の度合いや髪質に応じてベリーショートやショートから、ミディアムまで20種類のかっこいいヘアスタイルをご紹介します。個性を活かした最高のメンズヘアカタログがここに!

くせ毛を活かして、誰にも真似できない髪型を。

くせ毛 髪型

「くせ毛だからさ…」と諦めていませんか?

たしかにくせ毛の場合、ヘアアイロンヘアワックスでセットできる髪型の種類が限られます。しかしポジティブに見れば、くせ毛を活かして自分に似合う髪型にすることもできるのです。くねっくねのくせ毛も、貴方のくせ毛は世界で貴方だけのくせ毛です。つまり、貴方の髪型は、世界中のどんなイケメンも真似することができません。誰にもできない、世界で一つだけの髪型を実現することができるのです。

今回はくせ毛メンズだからできる、くせ毛を最大限活かす髪型を20種類ご紹介します。雨の日のデートもしっかりと成功させれるようヘアスタイルもこだわりましょう!

 

1. 毛先にウェーブがあるくせ毛

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/me4060/

軟毛のくせ毛メンズにおすすめの髪型は、ナチュラルショート髪型です。サイドと襟足に隠れツーブロックを施し、全体はショートレイヤーをベースにカットしていきます。トップのみチョップカットを用いてボリューム感を出しましょう。

セットのポイント

全体をタオルドライ後、少量のワックスを全体になじませていきます。トップの束感をつまむようにスタイリングすることで決まり過ぎない優しい印象の仕上がりになります。ワックスは軽めのクリームタイプがおすすめです。

 

2. ツーブロック × くせ毛束感ショート

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/aks736/

毛先がまとまるようなくせ毛をお持ちの方に似合うメンズヘアスタイルです。サイドにツーブロックを入れて、前髪からトップにかけては毛量を残すようにカットします。くせ毛の動きをつけやすくするため、全体をすくことがポイントです。

セットのポイント

全体をタオルドライ後、全体にワックスをなじませていきます。前髪からトップにかけては束感を出すために手と手でこするようにスタイリングしましょう。ワックスはハードタイプがおすすめです。

【参考記事】爽やかなツーブロックをまとめたヘアスタイルはこちら▽

 

3. ウルフカット×くせ毛ミディアム

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/lip609/

全体的にボリュームがあり、くせ毛の毛先が巻く人におすすめなミディアム髪型です。ミディアムレイヤーベースで全体をカットしていき、トップは多めにすきます。くせ毛がきつい方は少しストレートパーマをかけてカットしてもらいましょう。

セットのポイント

ドライヤーをかけていくときに、前髪からトップにかけて流れを作っておきます。その後全体にワックスをなじませてシルエットを調整します。束感が上手く作れない方はこするようにワックスをつけることで簡単に毛束を作ることができます。ワックスはライトハードタイプがおすすめです。

【参考記事】束感とシルエットが絶妙にマッチしたヘアカタログ

4. くせ毛を活かした七三スタイル

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/me2243/

ちょっとしたくせ毛を活かせるビジネスマン向けの七三ヘアスタイルです。前髪を長めに残して、サイドとバックは刈り上げておきます。カラーリングは全く必要がないため、黒髪がいいというくせ毛メンズにおすすめです。

セットのポイント

ドライヤーをかけているときに、全体の流れをクセつけておきます。その後ジェルタイプのワックスを全体になじませていき、シルエットを調整します。毛先よりハネさせたい方は水分を残した状態でワックスをつけましょう。

【参考記事】簡単にスタイリングすることができる七三集▽

 

5. ショートとツーブロックが爽やかさを演出する!リーゼントスタイル

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/cir471/

くせ毛が強めな方におすすめなツーブロックメンズ髪型です。サイドと襟足はツーブロックですっきりとさせ、全体に長さを残しながらカットしていきます。トップはくせ毛の動きをつけるためにできるだけすいておきましょう。

セットのポイント

しっかりとタオルドライをした後、全体にワックスをなじませていきます。トップ部分は毛束を作るためにつまみながらスタイリングしていきましょう。ワックスはグリースタイプがおすすめです。

【参考記事】ゆるやかなパーマとツーブロックを混ぜたヘアスタイル集▽

 

6. くせ毛を活かしたソフトモヒカンショート

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/aks866/

トゲトゲとしたくせ毛を持っている人におすすめなアップバングヘアスタイルです。全体的にグラデーションでメリハリをつけていきます。前髪からトップにかけてのモヒカンラインは長さを残しておきましょう。

セットのポイント

ドライヤーをかけるときに、モヒカンラインを立たせるように乾かしていきます。少し水分が残った状態でワックスをなじませ、シルエットを調整していきます。ワックスはハードタイプがおすすめです。

【参考記事】ソフトモヒカンを活かした爽やかスタイル集はこちら▽

 

7. マッシュヘア × くせ毛

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/bel626/

どんな季節でも人気が高い少し長めのくせ毛マッシュスタイルです。全体はマッシュベースでカットし、サイドを長めのツーブロックですっきりとさせます。くせ毛の動き&毛束を作りやすくするために、全体はできるだけすきましょう。

セットのポイント

ドライヤーは下から空気いれるように調整し、トップ部分は立ち上がりを意識して乾かしておきましょう。その後少し水分を含んだ状態でワックスを全体になじませ、シルエットを調整します。束感は重ためにスタイリングしておくことで軽快な流れを作ることができます。

【参考記事】女性を魅了するマッシュヘアカタログはこちら▽

 

8. リッジショート × アシメ

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/bel635/

ショートスタイルで前髪を流したスマートなメンズにぴったりのくせ毛髪型。全体をマッシュベースでカットし、前髪は流しやすいようにアシメスタイルを取り入れます。動きを大きくするために長さは残し、出来るだけすいておきましょう。

セットのポイント

タオルドライで水分を飛ばしたあとに、ワックスを全体になじませていきます。片方のサイドはタイトめに抑えて、逆方向は流れを意識するようにスタイリングすることで大きな動きがあるヘアスタイルに!

【参考記事】簡単アシメアレンジかっこよく見せられる髪型▽

 

9. ツーブロック × スパイクヘア

くせ毛 髪型

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/aks559/

毛先が立ってしまうくせ毛を持っている方におすすめなメンズヘアスタイルです。サイドと襟足はツーブロックとスッキリとさせて、モヒカンラインは長さを残しましょう。立ち上がりにくい人は多めにすくことで簡単にボリュームUPすることができます。

セットのポイント

ドライヤーをかけるときに、モヒカンラインをあらかじめ立たせておきましょう。ワックスは根本から立ち上げるようにつけていきます。毛束が作りにくい人はつまみながらスタイリングすることで簡単にシルエット調整できます。

【参考記事】ツーブロックを全網羅した完全バイブル▽

 

▷Next:簡単にアレンジできる“くせ毛スタイル”とは

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!