2016年3月6日

自然体でシャレてる“くせ毛風パーマ”集。おすすめメンズワックスも。

貴方らしい髪型にアレンジしてくれる“くせ毛風パーマ”。無造作で自然体だからこそ、多くの人々に愛されています。今回は、そんな“くせ毛風パーマ”の黒髪ショートなどメンズヘア10種類とセット方法をお届けします。おすすめワックスとともにご覧ください

無造作だから愛される、くせ毛風パーマが魅力的。

くせ毛風パーマ

「髪型が決まっていても、何かしっくりとこない…。」という全男性の悩みを解決してくれるのが、くせ毛風パーマです。ピンパーマツイストパーマと違い、無造作で自然体な分、貴方の個性を最大限活かしてルックス全体のバランスを整えてくれます

今回は、そんなくせ毛風パーマのメンズヘアスタイル10種類を、簡単にできるスタイリング方法とともに完全レクチャー。記事最後では、くせ毛パーマにおすすめワックスもご紹介します。

 

1. くせ毛風パーマ × ツーブロックベリーショート

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

全体のすっきり感にふわりと輪郭を補助したメンズヘアスタイル。優しく柔らかい質感を表現するためにくせ毛風パーマを施し、レイヤーをいけることで流れるような束感を作れるようにしていきましょう。サイドをツーブロックにして、全体をすっきりとさせれば完成です。

セットのポイント

全体をタオルドライしていきます。その後ワックスを根元からしっかりとなじませ、空気を入れるように仕上げていきましょう。最後に前髪の束を軽くねじります。短いですが、風が強い日はスプレーをかけるのがおすすめ。

 

2. くせ毛風パーマ × 七三

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

グラデーションがメリハリを生み出したメンズ髪型。襟足は長めに残し、サイドは隠れるほどのツーブロックを入れていきましょう。動きを出すためにスライドカットを施すことがカットのポイントです!

セットのポイント

全体をタオルドライしていき、7割ほど乾かしていきます。やや固めのワックスを手にしっかりと伸ばし、全体をスタイリングしていきましょう。最後に外ハネを握るようにスタイリングします。ワックスは伸びの良いロレッタがおすすめです。

 

3. ビジネスマン髪型 × くせ毛風パーマ

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

スーツ姿にもぴったり合わせることができるくせ毛風ヘアスタイル。グラデーションカットで全体をメリハリのある髪型にし、トップは遊ばすようにパーマを施していきましょう。少し伸ばしたショートミディアムでも間引くことで綺麗なシルエットを保った髪型にすることができます。ビジネスマンにおすすめな髪型です。

セットのポイント

ドライヤーをかけるときに、トップを握るように乾かしていきます。その後ワックスをなじませ、トップを立たせるようにスタイリングしていきましょう。最後に軽く毛束をねじって、スプレーでキープして完成です。

 

4. くせ毛風パーマ × ツーブロックショート

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp

黒髪ツーブロックが清潔感と男らしさを両立させたメンズヘアスタイル。サイドから襟足にかけてツーブロックを施し、全体は束感がでるようにスライドカットを施していきます。パーマはくせ毛風パーマをモヒカンラインに施してボリュームUPさせましょう。

セットのポイント

前髪を上げるようにしっかりと乾かしていきましょう。その後ワックスを根元からしっかりとなじませ、立ち上げるようにスタイリングしていきます。束感は出しすぎず、流れを意識してヘアスタイルを整えるのがポイント。

 

5. ソフトモヒカンツーブロック × くせ毛風パーマ

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

ソフトモヒカンショートで爽やかさを演出したメンズ髪型。トップを長めのソフトモヒカンベースでカットし、サイドから襟足にかけてタイトに刈り上げていきましょう。パーマはトップに少し巻くようなくせ毛風パーマをかけてボリュームUPさせるのがおすすめ。

セットのポイント

全体を立ち上げるようにしっかりと乾かしていきます。その後ほんの少し水分が残った髪にマットワックスをなじませ、ソフトモヒカンを作っていきましょう。モヒカン部分と抑える部分をしっかりと分けて左右対称にするのがポイント。

 

6. くせ毛風パーマ × ミディアムヘア

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

全体のカールがおしゃれさを引き立たせるメンズヘアスタイル。全体をミディアムボブベースでカットし、カールが少しずれるようにレイヤーを施していきましょう。パーマは放射線状に強めのくせ毛風パーマをかけることでより綺麗なウェーブを描くことができます。

セットのポイント

全体を8割ほどドライしていきます。その後水溶性のグリースタイプワックスを根元からなじませ、前髪をかきあげていきましょう。最後にサイド側の下ろした髪を握るようにスタイリングして、カールが出たら完成です。

 

7. くせ毛風パーマ × クラウドマッシュ

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

人気のクラウドマッシュをくせ毛風に仕上げたメンズヘアスタイル。ハチ下くらいまでツーブロックで刈り上げ、全体はマッシュレイヤーベースでカットしていきましょう。動きやハネ感を加えるために、くせ毛風パーマを全体にかけて完成です。

セットのポイント

乾かすときに、前髪を立ち上げるようにくせ付けしましょう。少し水分を残した髪にワックスを根元からしっかりとなじませ、くせ毛感と流れを作っていきます。サイドが膨らみ過ぎないように抑え、全体のシルエットが整ったらスプレーを吹きかけましょう。

 

8. 芸能人「玉木宏」風くせ毛ヘアスタイル

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

ゆるいカールがおしゃれさと落ち着きを与えるメンズヘアスタイル。全体をショートレイヤーベースでカットし、サイドと襟足はセニングとレザーで軽さをつけていきましょう。トップにくせ毛風カールをかけて完成です。

セットのポイント

全体をしっかりとドライヤーで乾かしていきます。ワックスはジェルタイプとクリームタイプを混ぜて使用し、トップの束感を握って表現していきましょう。スプレーは必要なく、自然乾燥させればOK!

 

9. くせ毛風パーマ × アップバングショート

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp/

アップバングがスマートなインテリ感を与えるメンズ髪型。全体をショートベースでカットし、前髪からトップにかけてグラデーションカットでメリハリをつけていきましょう。パーマはトップに動きを与えるくせ毛風パーマをかけるのがおすすめ。

セットのポイント

全体に空気を入れるようにドライヤーをかけていきます。その後ワックスをトップの根元を立ち上げるようにつけ、束感と動きをつけていきましょう。最後に毛束をねじって、シルエットを整えたら完成です。

 

10. くせ毛風パーマ × マッシュ × アシメ

くせ毛風パーマ メンズ

出典:http://www.beauty-box.jp

サイドをすっきりさせ、清潔感を出したメンズヘアスタイル。全体はマッシュレイヤーベースでカットし、サイドを軽く刈り上げていきます。パーマはミックスパーマをかけてくせ毛風に仕上げ、動きのあるヘアスタイルにしていきましょう。

セットのポイント

全体にエアリー感を与えるように手でほぐしながら乾かしていきます。その後ワックスをしっかりと根元からなじませ、シルエットを整えていきましょう。トップの毛束を細めに作るために、こするようスタイリングするのがポイント!

 

くせ毛風パーマの男性におすすめのワックスは?

 

くせ毛風パーマをかけても、スタイリングしなければ無意味になってしまいます。ここからはくせ毛風パーマのスタイリングにぴったりのおすすめワックスをご覧ください。

 

① デューサー ミディアムソフトワックス3

メンズ デューサー3 ミディアムソフトワックス

出典:https://smartlog.jp/

くせ毛風ヘアスタイルを仕上げるのに必要なセット力、伸びの良さの2つを兼ね備えた人気ワックス。ただ髪の長さが長くなるにつれてセットしづらい印象を受けるワックスです。ショートの方、ソフトモヒカンスタイルの方にはとても使いやすく、おすすめできるスタイリング剤になります。

サイトで購入

 

② ナカノスタイリングワックス6 ウルトラスーパーハード

くせ毛風パーマの髪型

ナカノが手がけた強いホールド力で長い時間キープすることができる大人気ワックス。香りがブドウのような少し甘い香りなところも男性だけでなく、女性にも人気な理由です。少し髪が長くなってきた方やウルフスタイルのように束感を出したい方におすすめなヘアワックス。

サイトで購入

 

③ リップス ライトムーブワックス11

くせ毛風パーマにピッタリな髪型

ほど良いラフな動きを簡単にスタイリングすることができるリップスライトムーブワックス。気持ち良いくらいの付けやすさは長めのヘアスタイルでもセットできます。束感が特徴的なヘアスタイルよりも、動きとツヤを活かす七三、モードヘアスタイルにおすすめなヘアワックスです。

サイトで購入

 

④ ミルボン プレジュームワックス6

くせ毛風パーマをセットするのに必要なワックス

意外と知らない大人気ワックスと言えばミルボンワックスです。その中でもプレジュームシリーズは、キープ力がありながらセット直しがしやすいという他にはない特徴があります。束感スタイルや、マッシュスタイルに必要な立体感を簡単にスタイリングすることができるワックスです。

サイトで購入

 

自分史上、最高のオリジナルヘアを。

ヘアスタイルで最も大切なことは“自分に似合っているかどうか”。どんなにカッコいいヘアスタイルも、貴方に似合っていないなら微妙な髪型です。くせ毛風パーマなら、自然に貴方のルックスに磨きをかけてくれること間違いなし。これを機にくせ毛風パーマをかけて、自分史上最高のスタイリングにチャレンジしてみませんか?

コチラ▽の記事も参考にどうぞ。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!