【メンズ髪型】くせ毛×ショートヘア10選。簡単なセット方法とは

天然パーマなどクセのある髪型に悩むのはもう終わり。くせ毛の強みを活かしたショートで、世界で貴方だけのメンズヘアを楽しみませんか?ベリーショートやパーマなど、個性が光るくせ毛ショート10種類とそのセット方法を解説します。

くせ毛×ショートで周りの男を差をつけるかっこいい髪型に。

くせ毛×ショートヘアのかっこいいメンズ髪型

自分の思い通りにスタイリングできない“くせ毛”。

「うねって嫌だ。」と自分の髪型にイライラしている方もいるかもしれません。しかし、そのくせ毛は世界で唯一無二の持って生まれた宝物です。くせ毛×ショートの個性的なおしゃれを楽しめるのは、貴方の特権。今回ご紹介する10種類のくせ毛×ショートを参考に、個性が光るヘアスタイルにチャレンジしてみてください。


1. くせ毛ショートカールスタイル

男らしいくせ毛×ショートヘアスタイル

出典:www.beauty-box.jp

くせ毛を重たさを活かしたヨーロピアンショートヘアスタイル。襟足をすっきりとカットし、全体はショートレイヤーベースで切っていきましょう。くせが足りない方はモヒカンラインを重点的に、平巻きパーマを施すのがおすすめ。

セットの方法

全体をタオルで吹き、ハーフドライしていきます。その後水分を含んだ髪にソフトワックスをなじませ、全体のパーマ感を出していきましょう。スプレーは使用せずに、自然乾燥で済ませます。

【参考記事】くせ毛風パーマのヘアカタログはこちら▽


2. くせ毛 × ツーブロックショート

微妙なウェーブを活かし、束感をプラスしたメンズショート髪型。サイドにツーブロックを入れ、全体は束感を出すためにショートレイヤーカットを施していきましょう。くせが強すぎる人は軽めのストレートパーマで根元だけストレートにするのがおすすめ。

セットの方法

全体を7割ほど乾かしていきます。その後ワックスを根元からねじませ、こするようにスタイリングして全体に束感を出していきましょう。最後に毛束をねじって、スプレーでキープすれば完成です。ワックスはハードタイプがおすすめ。

【参考記事】ツーブロック×ショートのヘアカタログはこちら▽


3. くせ毛 × ショート × 無造作ヘア

少し長めでも清潔感がなくならないくせ毛メンズ髪型。全体を短めのボブベースでカットし、レイヤーを入れて動きを出しやすくしていきましょう。カラーは少し暗めのブラウンを入れて、ラフな仕上がりにするのがポイント。

セットの方法

全体をしっかりとドライヤーで乾かしていきます。ソフトワックスを手にしっかりとなじませ、全体の流れを作るようにスタイリングしていきましょう。最後に太めの毛束をねじって作れば完成。

【参考記事】無造作ヘアの作り方&おすすめヘアスタイルを解説▽


4. くせ毛 × ショートウルフ

顔周りをすっきりとさせ、束感で動きをつけたメンズ髪型。全体をショートレイヤーベースでカットし、束感を出すために深めのチョップカットを散りばめていきましょう。トップをストレートにして、前髪のくせを活かすような髪型にしていきます。

セットの方法

トップを握るように乾かしていきます。その後ハードワックスを根元からしっかりとなじませ、シルエットを調整していきましょう。トップの束感はこするように一度スタイリングして、指と指ではさむように作り出すのがおすすめ。

【参考記事】ショートウルフのヘアカタログはこちら▽


5. くせ毛 × ツーブロックベリーショート

くせ毛を活かした大人のおしゃれメンズヘアスタイル。サイドにツーブロックを入れて引き締め、全体はショートレイヤーベースで束感を出せるようにカットしていきましょう。くせ毛を活かして動きをつけることで、全体のフォルムが綺麗になります。

セットの方法

全体をタオルドライしていき、3割ほど水分を残します。その後ハードワックスをしっかりとなじませ、パーマ感を出していきましょう。パーマ感がでたら微妙に調整し、スプレーで固めて完成です。

【参考記事】ツーブロックベリーショートのヘアカタログはこちら▽


6. ツーブロックソフトモヒカン × くせ毛

ツーブロックとソフトモヒカンの最強マッチをベースに組み立てたおしゃれくせ毛ヘアスタイル。サイドと襟足をすっきりと刈り上げ、全体はソフトモヒカンベースでカットしていきます。毛量が多い人はしっかりとすいて、細い毛束を作るようにしましょう。

セットの方法

サイドを抑え、トップは立ち上げるように乾かしていきます。ソフトモヒカンを作るために、ジェルタイプワックスを根元からつけましょう。最後に自然乾燥させて完成です。ジェルはバック部分にもしっかりとつけることに注意しましょう。

【参考記事】ソフトモヒカン×ツーブロックのヘアカタログはこちら▽


7. くせ毛 × ショート × ウェーブマッシュ

マッシュショートをおしゃれに彩るくせ毛ヘアスタイル。全体をマッシュレイヤーベースでカットし、耳周りに隠れツーブロックを施していきましょう。くせ毛が足りない方は平巻きとピンパーマをミックスさせるのがおすすめ。

セットの方法

全体をドライヤーでハーフドライしていきます。パーマ感を出すために、ワックスは揉み込むようになじませていきましょう。しっかりとウェーブが作れたら、トップを軽く持ち上げるようにスタイリングして完成です。

【参考記事】マッシュ×ショートのヘアカタログはこちら▽


8. くせ毛ショート × 七三

ビジネスマンスタイルに少し遊びゴコロを融合させたかっこいいメンズヘアスタイル。サイドと襟足は刈り上げ、全体はグラデーションカットを施していきましょう。トップはふんわり仕上げるためにレイヤーを入れるのがおすすめ。

セットの方法

根元を起こすように乾かします。固めのハードワックスを揉み込み、七三部分をスタイリングしていきましょう。最後にグリースを少量つけてツヤを出して完成です。

【参考記事】おしゃれ七三のヘアスタイル集


9. くせ毛ショート × 無造作クラウドマッシュ

ドライとワックスで簡単にスタイリングすることができるメンズショートヘアスタイル。マッシュベースで全体をカットし、レイヤーを入れて無造作の質感を作り上げていきましょう。毛量が多い人は、少しすいておきます。

セットの方法

全体をハーフドライしていきます。ハードワックスを少量手になじませ、揉み込みようにスタイリングしていきましょう。サイドは膨らませすぎずに抑え、シルエットを調整します。最後に軽くスプレーを吹きかけて完成です。

【参考記事】クラウドマッシュのヘアカタログはこちら▽


10. ツーブロックオールバック × くせ毛

爽やかなツーブロックと男気溢れるオールバックを組み合わせたメンズ髪型。ハチ下までツーブロックを入れ、全体はショートレイヤーベースでカットしていきましょう。スカスカしすぎないようにレイヤーは束感を作る程度にかけていきます。

くせ毛が強めな方は、軽く縮毛矯正をかけた後に軽めのニュアンスパーマを施して動きを小さくするのがおすすめ。

セットの方法

ドライヤーをかける時に、全体を後ろに持っていくようにします。ジェルワックスを手にしっかりとなじませ、シルエットを調整していきましょう。最後にスプレーをかけて、キープ力を上げれば完成です。

【参考記事】ツーブロックオールバックのヘアカタログはこちら▽


くせ毛を制する男は、ヘアスタイルを制す。

くせ毛のスタイリングは、慣れるまでが大変です。しかし、一度慣れてしまえばもう髪型は自由自在。最高のアレンジを何種類も楽しめます。悪戦苦闘しながらも、貴方のくせ毛を制してみてくださいね。

【参考記事】くせ毛男性におすすめしたい人気ヘアスタイル集▽

【参考記事】ヘアスタイル別にセット方法を詳しく解説▽

【参考記事】貴方にぴったりのワックスが必ず見つかる

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事