【夢占い】水を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水を飲む夢の意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【状況別の夢占い】水を飲む夢の意味とは?

水を飲む夢_状況別

「夢で飲んでいた水が汚れていた気がする」 「夢の中で喉が渇いてて水を飲んでた」

夢の中で水を飲んだ時の状況をできるだけ詳しく思い出してみて。

きっとそこにあなたの深層心理が表れているから。

ここからは、水を飲む夢をその状況別に解説していきます。

詳しい内容を思い出しながらあなたの心理状態を紐解いていきましょう。


1. 喉が渇いて水を飲む夢の意味は「エネルギーが不足している」

喉が渇いて水を飲む夢を見たら、あなたの生きる力が足りていないという意味。

夢の中で喉が渇いていたということは、あなたが満たされていないということを表しています。

生きていくのに必要なお金や愛情、あるいは健康に関しても十分でないことを示す夢。

したがって、あなたが欲しているものを得るためにアクションを起こしましょう

何もしないでいたら何も得られないのだから、積極的に行動あるのみです。


2. 大量の水を飲む夢の意味は「マンネリを感じている」

大量の水を飲む夢を見たなら、あなたが日々の生活に刺激を求めているサイン

ちょっとやそっとではなんとも思わないほど、日常に飽き飽きしている心理の表れです。

ここはひとつ今までとは全く違う新しいコミュニティに参加してみたりすると良いでしょう。

ワクワクできる出来事があなたを待っているはずです。


3. 白湯を飲む夢の意味は「休息を取るべき」

白湯を飲む夢は、あなたが疲れ気味であることを意味しています。

白湯は水分補給をするとともに体を温めてくれるものです。

今はゆっくり休んで気力体力を回復させましょう。

そうすれば、きっと血が巡るように運気の流れも良くなっていくでしょう。


4. 汚れた水を飲む夢の意味は「体の不調が出てきそう」

汚れた水を飲む夢を見たら、あなたの健康運が低下しているサイン。

水って生命力の源ですから、汚れた水が夢に出てきただけでもあまり良くない兆候です。

夢の中ではそれを飲んでいるわけですから、身体的な不調だけでなく、メンタルも不安定になる恐れがあります。

一人で解決するのが難しい場合、迷わず誰かに頼ることをおすすめします。

きっと助けになってくれるでしょう。


5. 水を回し飲みする夢の意味は「人に染まりやすい状態である」

水を回し飲みしている夢を見た時は、あなたが周囲からの影響を強く受けているサイン。

その水が美味しいと感じたなら良い影響を受けていることを表しています。

逆に、まずいと感じた時はあまり良い傾向とは言えません。

あなた自身の魅力や才能が発揮できる環境にないようでs。

別のコミュニティに顔を出してみるなどして、あなたを生かせる環境に身を置くようにしましょう。


水を飲む夢は吉夢の傾向。気力体力を充実させてアクティブに行動しましょう。

夢の中で飲んだ水がきれいだったり美味しいと感じたりしたなら吉夢と思ってよさそうです。

けれど、場合によってはあなたの不調を暗示するものもあるので、その時はそれ以上悪くならないように対処するべき。

夢に表れたあなたの心理を参考にして、ぜひ運気の流れを味方につけましょう。

夢占いのスピリチュアルな力があなたに幸運をもたらすことを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事