【夢占い】水を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水を飲む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水を飲む夢の意味とは?今回はタイプや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【対象別の夢占い】自分以外が水を飲む夢の意味とは?

水を飲む夢_対象別

「彼氏がやたらと水分補給している夢を見た」 「喉が渇くのか、ガブガブ水を飲み続ける犬の夢を見たよ」

夢の中で水を飲んでいたのは誰だったか思い出してみて。

時には人に限らず、犬や猫が水を飲んでいる夢を見ることもあります。

ここでは、水を飲んでいた対象別に夢を解説していきます。

それぞれに意味がありますから、見た夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 犬が水を飲む夢の意味は「誰かに求められている」

犬が水を飲む夢を見たら、あなたのことを必要としている人物の存在を暗示しています。

夢占いにおいて、犬は忠誠心や友情を表す動物

あなたが与える力を必要とする人がきっと近くにいるでしょう。

そんな人を見つけたら、ぜひ手を差し伸べてあげるべき。

そうすれば強い信頼関係で結ばれた友人となるかもしれません。


2. 猫が水を飲む夢の意味は「身近な女性をサポートしてあげた方が良い」

猫が水を飲む夢を見たら、あなたを必要とする女性が近くにいるかもしれません。

夢占いにおいて、猫は女性の象徴だから。

身近にそんな女性がいたら迷わず手助けしてあげましょう

あなたが男性なら新しい恋愛の予感がしますが、猫は気まぐれ。

あまり期待しすぎないようにして、信頼関係を築きましょう。


3. 子供が水を飲む夢の意味は「やる気に満ち溢れている」

子供が水を飲む夢は、心身のエネルギーが増していくことを表しています。

夢の中に出てくる子供はあなたのピュアな部分なので、根底からエネルギーが満ちていく吉夢と言っていいでしょう。

あるいは、金運アップの暗示であることもあるので運気は上々

良い機会ですから、新しいことに挑戦してみるとあなたの能力が開花するかもしれませんね。


4. 恋人が水を飲む夢の意味は「リラックスできる空間を意識してみて」

恋人が水を飲む夢を見たら、恋人があなたに対して望んでいることがあるサイン。

特に生活面で潤いを感じたいと思っていそうです

くつろげるソファや照明などに気を配ってみると良いかもしれませんね。

あなたと過ごす時間が幸せなものであるように工夫してみましょう。


5. 知らない人が水を飲む夢の意味は「自分自身と向き合う事が大切」

知らない人が水を飲む夢を見たなら、あなたが将来の目標を探していることを意味しています。

今のあなたは何がしたいのか自分でよく分かっていないのかも

良い機会ですから、何が得意で何をしたいのか、何に喜びを感じるかなど自己分析をしてみると良いでしょう。

そうすればきっと良い目標がみつかるはずです。


▷次ページ:喉が渇いて水を飲む夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事