【夢占い】水浸しの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水浸しの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水浸しの夢の意味とは?今回は場所や物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】水浸しの夢の意味とは?

状況別_水浸しの夢

「大雨で建物内に水漏れして水浸しになり夢を見ました……」
「洪水で街が冠水し、皆で掃除するのってどんな意味ですか…」

夢占いにおける水浸しは、あなたの感情を示唆します。

だけれど、水浸しの状況によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の状況は変わるから。

そこでここからは、状況に応じた水浸しの夢の意味を解説します。


1. 大雨で水浸しになる夢の意味は「気持ちが不安定なサイン」

大雨で水浸しになる夢って、あなたのメンタルがブレやすくなっているのを意味します。

また思いがけない面倒事に見舞われたり、責任を押し付けられたりする恐れも。

そういった事態を回避するためにも、日頃から自分の立ち振る舞いに注意を払い、正しい行いを意識して下さい

きちんと対処ができれば、大きな問題は基本的に回避できるはずだから。


2. 水浸しになって掃除する夢の意味は「何事もうまくいきそう」

水浸しになって掃除する夢は、占いでは物事がスムーズに進むのを示しています。

あなたは現状不安やストレスを抱えているのかもしれません。

けれど直に悩みから解放され、物事がスムーズに進みだすでしょう。

ただし、くれぐれも調子に乗ってはだめですよ

感謝を忘れず、他人に優しく、自分に厳しくしましょう。

そうすれば、きっと周りから信頼される存在となるはずだから。


3. 水漏れして水浸しになる夢の意味は「健康意識を高く持つべき」

水漏れして水浸しになる夢は、健康運の低下を意味します。

水浸しになっていたのがあなただった場合、念の為に健康診断などを受けてみましょう

自覚症状がなくても、検査で初期段階の病気を見つけられるかも。

よい機会ですから、定期的な健康チェックを習慣付けると良いでしょう。


水浸しの夢を見たなら、あなたが舵を操って

水浸しの夢って、あなたのスピリチュアルな感情をそのまま表しているケースが多めです。

あなたが本音を吐露できず、本心では吐き出したいと願っていることを示していますから、この夢を見たなら、早速誰かに吐き出してみましょう。

ストレスがたまっていたり、体調不良を示していたなら、解決できるのは他ならぬあなたです。

夢からメッセージを素直に受け取り、是非アクションを起こして下さいね。

水浸しの夢をきっかけに、あなたに素晴らしい未来が訪れることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事