【夢占い】花の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】花の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
花の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は種類や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】花の夢の意味とは?

花が印象的な夢の意味

夢占いにおいて花は、努力がきちんと実を結ぶことを表しています

今まで頑張ってきたことが周りに認められたり、結果に繋がるようなことがあるでしょう。

総じて吉夢が多いため、今まで通りひたむきに頑張るのが大事。

とはいえ、夢の状況次第では注意が必要な場合もあります。

そこでここからは、花の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【種類別の夢占い】花の夢の意味とは?

種類別_花の夢

「情熱的なイメージのバラって、どんな意味があるの?」
「綺麗な桜の夢を見たんだけど...。」

一口に花と言ってもその種類は様々でしょう。

どんな種類の花が出てきたのか思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

アジサイだったのか、桜だったのか、バラだったのか...。

ここからは、種類別に花の夢の意味を説明していきます。


1. 桜の夢の意味は「転換期を迎えていそう」

入学式シーズンに咲いている桜は、そのイメージの通り、別れ、情緒、心変わり、人生の節目を意味しています。

大きなターニングポイントを迎えている可能性があるため、自分の未来を考え直すのが大切。

きちんと自分の歩みたい人生を明確にできれば、きっと望んだ人生を過ごせるはずだから


2. バラの夢の意味は「周囲へ愛を持って接するべき」

夢占いにおけるバラは、あなたの愛情がとても高まっている暗示です

さらに、バラは女性的な魅力を表すことも。

そのため、内面と外面ともにこれからも自分磨きに努力しましょう。

そうすることで、さらに気品ある魅力的な存在になることができるはず。


3. アジサイの夢の意味は「気持ちが揺らいでいる」

アジサイの夢は、あなたの気持ちが揺れ動いているのを意味します。

もし恋人やパートナーがいるなら他の人に目が移ろうとしている恐れも。

とはいえ、浮気や不倫は倫理的にも良くないので、一旦冷静になって自分の気持ちを見つめ直すようにしましょう

そうすれば、誤った行動を防ぐことができるようになると思いますよ。


▷次ページ:花束をもらう夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事