【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】掃除する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】掃除する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_掃除する夢

掃除する夢って、あなたが抱えている問題や悩みがすっきりと片付き、落ち着いた日常を取り戻すという暗示

そのため、基本は吉夢ですが、夢の内容によっては意味が変わることもあるので注意が必要です。

そこでこの記事では、掃除する夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ最後まで読み進めて、自身の運勢や対処法を確認してくださいね。


【場所別の夢占い】掃除する夢の意味とは?

場所別_掃除する夢

「汚い排水溝を掃除する夢をする夢を見た」
「キッチンを掃除する夢の意味って?」

人によって夢の中で掃除した場所は違うはず。

実はその場所によって夢の意味も変わってくるから、思い出してみて。

水回りを掃除したのか、台所を掃除したのか…。

ここからは、場所別に掃除する夢の意味を解説していきます。

夢の意味が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


1. トイレ掃除をする夢の意味は「嬉しいことに恵まれていきそう」

トイレ掃除をする夢って、様々な幸運に恵まれる暗示

そのため、恋愛運が上昇して素敵な出会いに恵まれたり、対人運が上昇し職場やプライベートでの人間関係が円滑になったりすることを示唆します。

したがって、運気をさらに上げられるように何事にも前向きな姿勢を心がけましょう。

そして、積極的にコミュニケーションを取るようにして。

そうすれば、きっと良縁に巡り会えることになるはず。


2. お風呂掃除をする夢の意味は「関係を修復したい人がいるのかも」

お風呂を掃除する夢は、あなたが改善したいと思っている人間関係がある事を暗示

また、汚れの落ち方によって意味が変わるので、しっかり思い出してみましょう。

夢の中のお風呂の汚れが落ちずらい場合は、その人間関係からなかなか抜け出せないことを暗示。

そのため、その相手との距離を少し置くようにしましょう。

反対にピカピカに綺麗になる夢なら、スッパリと縁が切れて、気持ちを少し落ち着けることができるはず。


3. 排水溝を掃除する夢の意味は「気持ちを切り替えたい」

排水溝を掃除する夢って、モヤモヤした気分をあなたがリセットしようとしている事を示唆しています

また、ストレスや疲労が溜まっている状態も暗示。

そのため、すぐに休息を取る必要があります。

ぐっすり眠ったり、好きな音楽を聴いたりなど少しでもストレスが解消されるような行動を心がけてくださいね。

そうすれば、気持ちに余裕がうまれて心身共にリセットできるはず。


4. キッチンを掃除する夢の意味は「今の生活をグレードアップしたい」

キッチンを掃除する夢は、あなたが日常生活をより良いものにしようとしている事を示します

夢の中でキッチンが綺麗になったなら、心穏やかな充実した日々を送れる事を暗示。

反対に汚れが落ちない夢なら、生活が乱れている事を示唆しています。

そのため、自身の生活習慣を振り返ってみましょう。

改善点を見つけて前向きに取り組んでいけば、充実した日々を過ごせるようになるはず。


5. 階段を掃除する夢の意味は「困難に直面しても乗り越えるべき」

夢の中の階段は、あなたの目標への道のりに障害や困難が現れる事を示します

階段を掃除して綺麗になった場合は、その困難を難なく乗り越えることができることを暗示。

けれど掃除をしても綺麗にならなかったなら、障害をクリアするのに時間がかかる可能性を示唆しています。

投げ出したりせずに辛抱強く今の努力を続けましょう。

そうすれば、時間はかかったとしても、その分対価が得られるはずです。


6. 部屋掃除をする夢の意味は「問題をうまく処理したい」

部屋を掃除している夢は、あなたが自身の抱えているハプニングや悩みを解決したいと思っている心理を示しています。

また、誰かがあなたを訪ねてくることを暗示しているケースも。

そのため、何事にも即対応できるよう準備を怠らないようにしましょう。

問題や悩みを細分化して1つずつクリアしていくことを繰り返していけば、きっと乗り越えられる力が備わるはずです。

そうすれば、大きな問題でも解決しやすくなるでしょう。


7. 洗面所を掃除する夢の意味は「パートナーとの関係が良くなりそう」

夢占いにおいて、洗面所を掃除するって、あなたの恋愛や夫婦関係の状態を示唆

掃除をして綺麗になったなら、恋愛運が上昇して恋人やパートナーとの愛が深まることを暗示です。

けれど、なかなか綺麗にならなかった場合は、抱えている問題や悩みはしばらく解決せず、そのままの状態が続く事を意味します。

解決に向けて違う方法を模索する、状況が変わるのを待つなど、前向きに捉えるようにしましょう。

そうすれば、いつか期が熟す日が訪れるはずだから。


8. 窓を掃除する夢の意味は「チャレンジ精神が高まっている」

外と室内の境界線にあたる窓は、夢占いでは好奇心、チャレンジ精神などの外側に向かったエネルギーを示します。

その窓を掃除する夢はあなたが心を開き、ポジティブな状態にあることを暗示

とても良いことなので、これからも前向きな姿勢を心がけましょう。

したがって、興味があることにはトライする、難しいことにも取り組んでみるなどアクションすることが大切。

そうすれば、きっとそれがエネルギーとなってさらなる飛躍ができるはず。


▷次ページ:掃除機をかける夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事