【夢占い】水浸しの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】水浸しの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水浸しの夢の意味とは?今回は場所や物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【物別の夢占い】水浸しの夢の意味とは?

物別_水浸しの夢

「洪水で街が水浸しになり、車を掃除している夢を見ました…」
「財布が水浸しになるなんて、きっと悪い夢ですよね…」

何が水浸しになったのか、しっかり思い出して下さい。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、物別に水浸しの夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 洗濯機が水浸しになる夢の意味は「心の落ち着きを保つべき」

洗濯機が水浸しになる夢を見たら、心の不安定を暗示しています。

今のあなたは、溢れる感情や思いを上手に制御できずストレスを抱えているのでしょう。

したがって、一人で悶々としていないで、気晴らしに誰かに会い、たわいもない世間話で憂さ晴らしするといいかも。

信頼できる相手なら、悩みを打ち明けてみるのもありでしょう

思いを吐露するだけでと心は軽くなるはずだから、アクションを起こしてくださいね。


2. 車が水浸しになる夢の意味は「現実から目を背けたい」

車が水浸しになる夢は、あなたが現実逃避したい心理を示しています。

現在のあなたは過度に不安やストレスを抱えているようです

そして解決するよりは、ただただ逃げ出したい気持ちが先行し、頭を悩ませているのかも。

自分の力だけでは解決できないなら、周囲の人に相談してみましょう。

1人で苦しむくらいなら、他人に頼って力になってもらった方が早期解決できるはずだから。


3. 財布が水浸しになる夢の意味は「長期スパンで物事を捉える」

財布が水浸しになる夢は、一時的な不利益が被る暗示。

けれど、一概に悪い夢とは言えませんから安心して下さいね

一時的というのがポイントで、一度は損害を追うかもしれないけれど、その一時的な不利益があなたに利益をもたらすきっかけになることも示しています。

したがって、あなたに良い運勢が回り回って巡ってくることを意味します。

目先の利益だけでなく、長期的な視点で物事を見るようにしましょう。

そうすれば、いずれあなたに幸運が舞い込んでくるでしょう。


4. 服が水浸しになる夢の意味は「評価が低下しているかも」

服が水浸しになる夢は、あなたの印象が悪化しているのを表しています。

服って夢占いにおいてあなたの社会的な顔や役割の象徴です。

そのためあなたの服が水浸しになることで、社会的な顔や役割にが低下するのを意味します。

まずはあなたは周りからどのようにみられているのかを改めて考えてみましょう

そうすれば、自分の印象を客観的にコントロールできるようになるはずだから。


5. 布団が水浸しになる夢の意味は「満足できていない」

布団が水浸しになる夢は、精神が満たされていないサイン。

夢占いでの布団って、精神的な安定を象徴するアイテム。

その布団が濡れていたなら、あなたの心の不安定の象徴といえるでしょう

他人の結婚や仕事の成功などに心がざわついたりしていませんか。

ないものねだりで周囲に左右されたりせず、自分の軸で歩むのを意識しましょう

そうすれば、周りの環境で精神状況が変化することはなくなるはずだから。


▷次ページ:大雨で水浸しになる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事