【夢占い】掃除機の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】掃除機の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】掃除機の夢の意味とは?

掃除機の夢の意味

夢占いにおける掃除機って、あなたが問題を解決しようとしていることを暗示しています。

全体的に気持ちが前を向いている傾向にあると言えるため、この機会に積極的な行動を心がけましょう。

もちろん夢の状況によっては、注意が必要な場合もあります。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の夢と照らし合わせながら、今後の運気を確認して下さいね。


【行動別の夢占い】掃除機の夢の意味とは?

掃除機の夢_行動別

「掃除機をかけて、気持ちがスッキリする夢を見た。」 「掃除機を片付ける夢には、どんな意味が隠されているの?」

一口に掃除機と言っても、その行動は様々でしょう。

夢占いにおいて、その行動はあなたの心理状態が反映されているんです。

そのため、よく思い出してみて下さいね。

掃除機を買ったのか、掃除機を片付けたのか...。

ここからは、行動別に掃除機の夢の意味を説明して行きます。


1. 掃除機をかける夢の意味は「ストレスから解放されたい」

掃除機をかける夢って、あなたが問題をうまく解決していこうと考えていることを意味します。

なぜなら、夢占いにおいて掃除機って、心や体を浄化していくことを表す傾向にあるから

あなたは今、トラブルや不安を抱えているかもしれませんが、落ち込まずに問題と向き合うことが大事ですよ。

そうすれば、悩みが解決されて、気持ちもリフレッシュできるはずだから。


2. 掃除機を買う夢の意味は「頭が冴えている」

掃除機を買う夢を見た場合、アイデアが思い浮かび、あなたの気持ちが前向きになっている暗示です。

けれど、そのアイデアにはあなたのバイアスがかなり入っているかもしれません。

そのため、周りに自分が考えたアイディアであることを伝えずに、意見を聞いてみましょう。

その方がきっと、そのアイデアが洗礼されていくはずだから。


3. 掃除機を片付ける夢の意味は「自分自身と向き合うべき」

夢で掃除機を片付けていたら、あなたが解決したいことがあるのを意味します。

あなたは、人間関係や、過去の記憶で何か今のうちに解決しておきたいことがあるのかもしれません。

この機会に、問題ときちんと向き合って、あなたなりの解決方法を見つけるようにしましょう

心が軽くなれば、またポジティブな気持ちで日々を過ごしていけるから。


▷次ページ:掃除機が壊れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事