【夢占い】漏らす夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】漏らす夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

漏らす夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】漏らす夢の意味とは?

状況別_漏らす夢

「漏らして恥ずかしくて隠れる夢を見ました。」
「漏らしてトイレに駆け込む夢って、尿意を催してるサイン?」

一口に漏らすと言ってもその状況は様々なはず。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるでしょう。

漏らして着替えたのか、渋滞にハマって漏らしたのか...。

ここからは、状況別に漏らす夢の意味を説明していきます。


1. 漏らして着替える夢の意味は「環境の変化を望んでいる」

漏らして着替える夢を見た時は、あなたが環境を変えたいと思っている暗示。

あなたは現状の環境に対して、何らかの問題やストレスを感じているのかもしれません。

そのため、思い切って引っ越しをしたり、転職をしたりして環境を変えてみましょう

きちんと自分に合う場へ移れたら、きっと今よりも飛躍していけるはず。


2. 漏らしてトイレに駆け込む夢の意味は「ストレスがなくなりそう」

漏らしてトイレに駆け込んでいたら、嫌な夢に思うけれど、不安やストレスから解放されることを示唆しています。

その理由は、今抱えているネガティブな感情をきちんとスッキリされるのを表しているから。

そのため、旅行に行ったり、美味しいご飯を食べたりするなど、自分に合う方法で構わないので息抜きを積極的に行って下さいね。

心が軽くなれば、また活力が湧いてくるはず。


3. 漏らして隠れる夢の意味は「罪悪感を抱えている」

漏らして隠れる夢って、あなたが後ろめたい気持ちを抱えている暗示。

本当は話してスッキリしたいのに、うまく周りに言えずにいるのでしょう。

そんなネガティブな気持ちを抱えたままでは、物事は好転しにくいもの。

もし思い当たる節があるなら、信頼できる人には打ち明けてみて下さいね。

誰かに話すことで、きっと心も軽くなるはず。


4. 便器の外にトイレを漏らす夢の意味は「ミスには注意を払う」

便器の外にトイレを漏らす夢は、あなたが些細なミスで大きなダメージを受ける恐れがあるのを意味する警告夢です。

あなたの気の緩みや、過信や慢心からミスに繋がっているのかもしれません。

そのため、いつも以上に慎重な行動、言動を心がけるようにしましょう

そうすれば、トラブルを未然に防げるはずだから。


5. 驚いて漏らす夢の意味は「油断している恐れがある」

驚いて漏らす夢を見た場合、気を引き締める必要があることを意味します。

今のあなたはいつも気が緩んでいて、集中して人の話を聞いているつもりでも、よく理解できていないことがあるのかもしれません。

絶好の機会なので、人の話しを聞く時は、メモをとったり、わからない箇所があったら聞き返すようにしましょう。

そうすれば、自然と気が引き締まるはず。


6. 渋滞にハマって漏らす夢の意味は「周りを手助けすると良い」

渋滞にハマって漏らす夢って、不安やストレスを抱えているサイン。

なぜなら、夢のように渋滞にハマって早く抜け出したいと思うように、その不安やストレスから逃げ出したいことを表しているから。

したがって、素直になって周りに助けを求めてみましょう

そうすれば、必ずあなたの役に立ってくれる人がいるはずだから。


漏らす夢を見たら、気分転換することが大切。

漏らす夢って、基本的にはあなたが環境を変えたい、現状から逃げ出したい、という気持ちを表していることが多いです。

ネガティブな感情であることを意味するため、リフレッシュして心を落ち着けましょう。

とはいえ、状況によっては吉夢の場合もあるため、夢のスピリチュアルなメッセージを見逃さないで下さいね。

漏らす夢を足がかりに、あなたが幸運に恵まれて、これからの人生を謳歌できることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事