【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

痩せる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【部位別の夢占い】痩せる夢の意味とは?

部位別_痩せる夢

「お腹が痩せる夢を見て嬉しくなった。」
「顔が痩せる夢にはどんな意味が隠されているの?」

ダイエットをしているなら、痩せる夢を見たら嬉しく感じるものですよね。

痩せる部位によって、実は夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

顔、脚、お腹....一体どこが痩せたのでしょう。

ここからは、部位別に痩せる夢の意味を説明していきます。


1. 痩せてウエストが細くなる夢の意味は「痩せたい願望が反映されている」

痩せてウエストが細くなる夢を見たら、ウエストを細くしたい願望と言えます。

また、「痩せて綺麗になって異性を振り向かせたい。」などと言う、恋愛に対する意識の高まりでもあります。

夢がとてもリアルだった場合、近いうちに正夢になるかもしれないので、これからも、食事や運動には気を付けていくようにしましょう。

そのまま努力を続ければ、あなたの理想のボディラインを手に入れられるはず。


2. お腹が痩せる夢の意味は「前向きな姿勢を心がけるべき」

夢でお腹が痩せていたら、悩んでいた事柄にやっと決断を下せたり、あなたの辛抱強さが増すことを示しています。

これからは、良くも悪くも前進していくのみ

そのため、問題に屈することなく前向きに行動するようにしましょう。

そうすることで、賢明な判断をしていくことができるようになると思いますよ。


3. 顔が痩せる夢の意味は「魅力的な人になれている」

顔が痩せて綺麗になっていたなら、魅力が高まって注目が集まることを示しています。

反対に病気などでげっそりやつれていた場合は運気低下の暗示。

ストレスが原因で体調を崩してしまう可能性が高いでしょう。

したがって、前者なら日頃から自分自身のケアを怠らないようにして、後者なら体調管理に気を付けて下さいね。

そうすることで、あなたの魅力を維持し続けることができるようになるでしょう。


4. 脚が痩せる夢の意味は「お金の使いすぎには注意する」

足が健康的に細くなる夢は、あなたの魅力が増している事を表す吉夢。

けれど、病的に痩せてしまっている場合は、運気の低下を示します。

また、脚の夢は生活の基盤を象徴しているため、収入が減ってしまったり生活が苦しくなる可能性も。

そうなってしまって困らないように、日頃から節制して蓄えておくと良いでしょう。

そうすれば、お金で困る機会を減らすことができるはず。


痩せる夢を見たら、慎重な行動を意識しましょう

痩せる夢って、他人が痩せたり、自分が病的な痩せ方をしている場合、運気が下降気味であることを意味します。

そのため、無理をしないでリフレッシュしましょう。

反対に、自分がボディメイクをして痩せたなら、運気が好調なサインと言えるため、積極的な行動を心がけてくださいね。

そうすれば、良い運気の波を掴めるはず。

痩せる夢をきっかけに、幸運を味方につけて、人生を謳歌できることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事