【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

太る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】太る夢の意味とは?

太る夢の意味

太る夢を見たら、自己管理ができていなことが原因であると思い、悪い夢に感じるけれど、経済的に豊かになっていくことを意味しています。

金運が上がったり、仕事で評価されたりしやすい状況と言えるため、いつも以上に前向きな行動を心がけると良いでしょう。

もちろん、夢の中の行動、太る部位、太る相手によっても少しずつ意味が変わってきます。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って太る夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運勢を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】太る夢の意味とは?

行動別_太る夢

「体重が増える夢を見て落ち込んだ...。」
「太ったから痩せるように頑張る夢って、どんな意味があるの?」

夢の中であなたはどんな行動をしていたのでしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

そのため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

体重計に乗ったのか、体重が増えたのか、太ってダイエットしたのか...。

ここからは、行動別に太る夢の意味を説明していきます。


1. 体重が増える夢の意味は「経済的に豊かになるかも」

体重が増える夢って、特に女性からすると嫌な夢に見えるけれど、実際は金運アップを示唆する吉夢。

したがって、目的意識を高く持って、普段よりも仕事に注力すると良いでしょう。

また、自分のスキルアップのための勉強も忘れないでくださいね

そうすることで仕事で評価をされたり、昇給につながったりするはず。


2. 体重計に乗る夢の意味は「自分の気持ちを大切にして」

体重計に乗る夢を見たら、周りの視線を過度に気にしている恐れがあるのを意味しています。

けれど、あなたの人生はあくまでもあなたのもの

周囲の意見ではなく、自分の意思に沿って行動していくのが大切ですよ。

もし自分に自信が持てない場合は、まずは小さなことからでも良いので、何かチャレンジしてみましょう。

自分の事に集中できれば、些細なことでストレスを抱えることも減っていくはず。


3. 太ってダイエットする夢の意味は「身の回りを整えて」

太って体型を気にしてダイエットする夢を見た場合、あなたが断捨離をしようと思っていることを表しています。

断捨離って心の整理ができるため、部屋を片付けたり、人間関係を整理したりしてみましょう。

必要なもの、あるいは大事な人を見極めて身近に置くようにするのがおすすめ

そうすれば、大切なものや人を今まで以上に大事にしていけるはずだから。


▷次ページ:足が太る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事