【夢占い】太る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

太る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】太る夢の意味とは?

太る夢の意味

太る夢を見たら、自己管理ができていなことが原因であると思い、悪い夢に感じるけれど、経済的に豊かになっていくことを意味しています。

金運が上がったり、仕事で評価されたりしやすい状況と言えるため、いつも以上に前向きな行動を心がけると良いでしょう。

もちろん、夢の中の行動、太る部位、太る相手によっても少しずつ意味が変わってきます。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って太る夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運勢を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】太る夢の意味とは?

「体重が増える夢を見て落ち込んだ...。」
「太ったから痩せるように頑張る夢って、どんな意味があるの?」

夢の中であなたはどんな行動をしていたのでしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

そのため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

体重計に乗ったのか、体重が増えたのか、太ってダイエットしたのか...。

ここからは、行動別に太る夢の意味を説明していきます。


1. 体重が増える夢の意味は「経済的に豊かになるかも」

体重が増える夢って、特に女性からすると嫌な夢に見えるけれど、実際は金運アップを示唆する吉夢。

したがって、目的意識を高く持って、普段よりも仕事に注力すると良いでしょう。

また、自分のスキルアップのための勉強も忘れないでくださいね

そうすることで仕事で評価をされたり、昇給につながったりするはず。


2. 体重計に乗る夢の意味は「自分の気持ちを大切にして」

体重計に乗る夢を見たら、周りの視線を過度に気にしている恐れがあるのを意味しています。

けれど、あなたの人生はあくまでもあなたのもの

周囲の意見ではなく、自分の意思に沿って行動していくのが大切ですよ。

もし自分に自信が持てない場合は、まずは小さなことからでも良いので、何かチャレンジしてみましょう。

自分の事に集中できれば、些細なことでストレスを抱えることも減っていくはず。


3. 太ってダイエットする夢の意味は「身の回りを整えて」

太って体型を気にしてダイエットする夢を見た場合、あなたが断捨離をしようと思っていることを表しています。

断捨離って心の整理ができるため、部屋を片付けたり、人間関係を整理したりしてみましょう。

必要なもの、あるいは大事な人を見極めて身近に置くようにするのがおすすめ

そうすれば、大切なものや人を今まで以上に大事にしていけるはずだから。


【部位別の夢占い】太る夢の意味とは?

「顔が太る夢を見てすごく気になってしまった...。」
「お腹が太る夢ってどんな意味?」

体のどの部分が太ったのかよく思い出してみて。

夢占において、太った部位によって、あなたの心理状態が変わってきます。

足、首、背中、二の腕、足、顔...。

ここからは、部位別に太る夢の意味を説明していきます。


1. 足が太る夢の意味は「幸福度が高くなるはず」

足が太る夢を見たら、女性は特に嫌と思う夢かもしれませんが、あなたの生活が安定していることを意味しています。

その理由は、夢占いにおいて足って生活の基盤を表す傾向にあるから。

総じて吉夢といえるため、マイナスに受け取る必要はありません

今の良い状態を保つためにも、日頃から前向きな気持ちで過ごすようにしてくださいね。

そうすればきっと、幸せな日々を過ごせるでしょう。


2. 顔が太る夢の意味は「自分をさらけ出そう」

夢の中で強調される顔は、あなたの意識や感情を表す傾向にあります。

そのため、顔が太る夢って、自分の信念を持てたり、感情をうまく表現できたりすることを示唆。

したがって、日頃から積極的に自分の意見をアウトプットするようにすると良いでしょう。

直接言葉で伝えるのはもちろん、紙に書き出してみるのもおすすめですよ。

そうすることできっと、自身の成長に繋がるはず。


3. お腹が太る夢の意味は「周囲の人から慕われるはず」

お腹が太る夢を見た場合、あなたの対人運が高まっているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいてお腹って人付き合いなどを意味するから。

そのため、日頃から周りとコミュニケーションを図るなど、人付き合いが円満に進むよう行動していくのがおすすめです。

周囲の人と良好な関係を築ければ、あなたの幸福度も高くなるでしょう。


4. 首が太る夢の意味は「お金に恵まれそう」

首が太る夢は、あなたの金運が高まる暗示。

仕事で昇進や昇格の話が出たり、嬉しい臨時収入があるかもしれません。

そのため、仕事に精を出したり、キャリアアップにつながる行動をとったりすると良いでしょう。

自分から積極的にアクションを起こせれば、自然と経済的に豊かになっていくはず。


5. 背中が太る夢の意味は「ストレスを抱えているサイン」

背中が太る夢を見た時は、あなたが不安を溜め込んで大きくなっている暗示です。

その理由は、目には見えない背中って不安やネガティブな感情を表すこともあるから。

もし思い当たる節があるなら、早めにリフレッシュして取り除くのが大事ですよ

もし一人で解決するのが難しい場合は、信頼できる人に相談してみましょう。

そうすれば、きっと今よりもグッと心が軽くなるはず。


6. 二の腕が太る夢の意味は「体に気を使うことが大切」

二の腕って、女性なら特に気になるポイント。

そんな、二の腕が太る夢を見たら、健康運が低下している事を意味します

そのまま放っておくと体調を崩してしまう恐れがあるため、いつも以上に体をケアしてあげるのが大事。

日頃から健康意識を高く持っていれば、大きな病気などは回避できる確率が高まるでしょう。


【相手別の夢占い】太る夢の意味とは?

「好きな人が太る夢を見て、少しショックだった...。」
「芸能人が太る夢って、どんなことを表しているの?」

太った相手が親しい人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいて、その相手はあなたの今後の運勢を表しているんです。

そのため、しっかりと顔を思い浮かべてみましょう。

パートナー、元彼、親、友達、恋人...。

ここからは、相手別に太る夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人が太る夢の意味は「恋が実るかも」

好きな人が太る夢を見たら、良い夢だとは思わないけれど、実は恋愛運が上昇しているサイン

そのため、自分から積極的にアクションを起こすことを意識してみましょう。

また、自分に似合うメイクや服装を追求したり、いつでも前向きな思考でいるなど、自分磨きをすることも忘れないでくださいね。

そうすれば、良縁に恵まれたり、好きな人との距離が縮まったりするはず。


2. パートナーが太る夢の意味は「幸せを感じられている」

パートナーが太る夢って、パートナーとの関係が充実している事を表しています。

なぜなら、パートナーが太るのってそれだけ幸せ太りしているのを意味しているから。

そのため、いつも以上に二人の時間を設けてみると良いでしょう

そして、その時間を大切に楽しく過ごしてくださいね。

相手を思いやる気持ちを持っていれば、今後も良好な関係を築けるはず。


3. 芸能人が太る夢の意味は「現実と向き合うのが重要」

芸能人が太る夢を見た時は、理想と現実のギャプップを表しています。

なぜなら、芸能人は理想の存在であり、太るのは怠惰な現状を表しているから。

今のあなたの理想は、ハードルが高すぎるようです

この夢を見たら、絶好の機会と言えるので、理想をタスク分解してみましょう。

そして努力を重ねていけば、理想により近づきやすくなるはず。


4. 元彼が太る夢の意味は「元彼への未練を抱えているかも」

元彼が太っている夢って、あなたが過去の恋愛を引きずり続けている暗示です。

また、あなたはとてつもない孤独感に襲われているのかもしれません

したがって、元カレとの思い出の品を捨ててみたり、元カレの携帯電話やLINEを削除してみるのもおすすめですよ。

そうすれば、少しでも前に進めるようになるはず。


5. 子供が太る夢の意味は「見極める目を養うべき」

子供が太る夢って、あなたが周りからの影響を受けやすい事を暗示しています。

なぜなら、子供は夢占いにおいて素直の象徴とされているから

そのため、周囲からのアドバイスを鵜呑みにしないように気を付けてみましょう。

時には猜疑心を持つことも大切ですよ。

そうすれば、あなたのブレない軸が出来上がるはずだから。


6. 親が太る夢の意味は「自分で人生を切り開けるはず」

親が太る夢って、あなたが無意識に親からの影響が大きくなっているのを示唆しています。

また、あなたが自分で考えて行動するのではなく、親の影響が強くなっている可能性も。

とはいえ、親に対して恩を感じる事と自立は別だと考えましょう

自分の人生なので、親の言うことも大事ですが、最終的な決定はあなた自身で決してくださいね。

自分で選んだ人生の方が、きっと後から後悔するようなことは少なくなるでしょう。


7. 恋人が太る夢の意味は「恋人への不信感を抱えている」

恋人が太る夢を見た時は、あなたが恋人との関係に不安を感じている暗示です。

なぜなら、恋人が夢の中で太るのって何かしら相手へ不満を抱えていることを表しているから。

そのため、まずは相手への気持ちを再確認してみるのが大事ですよ

惰性で付き合ってもお互いの為にならないため、きちんとこの機会に関係を見つめ直して、修復等を行っていくと良いでしょう。

きちんと相手と向き合うことができれば、きっと今よりも絆が深まるはず。


8. 友達が太る夢の意味は「体重管理を徹底すべき」

夢占ににおいて友人は、あなた自身を表すことが多い傾向にあります。

そのため、友達が太る夢って、あなたが現実でも食べすぎなどで太る恐れがあるのを暗示しています。

健康的な体を目指すのであれば、食生活を見直したり、運動習慣を取り入れたりしてみるのがおすすめですよ。

体の調子が良くなれば、心も元気になり活力が湧いてくるはずだから


太る夢を見たら、運気が上昇するサイン

太る夢を見たら、「現実でも太ったらどうしよう」と思うかもしれませんが、正夢ではないので安心してください。

この夢は、あなたの生活が充実していくことを暗示。

総じて吉夢と言えるため、前向きな気持ちで日々を過ごして、何事にも積極的に取り組むと良いでしょう。

太る夢をきっかけに、あなたにたくさんの幸運が訪れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事