【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】痩せる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

痩せる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】痩せる夢の意味とは?

状況別_痩せる夢

「痩せて綺麗になる嬉しい夢を見ました。」
「病気で痩せる夢って、悪い意味があるの?」

一口に痩せたと言ってもその状況は様々なはず。

夢占いにおいて、その状況はあなたの深層心理を映し出しているんです。

そのため、出来るだけ詳しく思い出してみましょう。

ダイエットして痩せたのか、痩せて体重が落ちたのか...。

ここからは、状況別に痩せる夢の意味を説明していきます。


1. 痩せて綺麗になる夢の意味は「悩みがなくなりそう」

痩せて綺麗になる夢って、あなたのストレスや悩みが解消されていくのを示唆する吉夢です。

総じて運気も上昇傾向にありますので、挑戦してみたかった事を思い切ってやってみると良いでしょう。

着々と物事に取り組むことができれば、きっと問題を解決することができるようになるはず。


2. ダイエットして痩せる夢の意味は「断捨離を望んでいる」

ダイエットして痩せる夢って、残念ながら正夢ではありません。

あなたの要らないものを手放したい気持ちを表している夢占いとなります。

今一度、いるもの要らないものを振り分ける時間を設けるようにしましょう。

そうすることで、要らないものをしっかり把握することができ手放しやすくなるはず。

そして、きっと心も軽くなっていくでしょう。


3. 痩せて体重が落ちる夢の意味は「ストレスが軽減されそう」

痩せて体重が落ちる夢を見た時は、ストレスが減ることを意味しています。

抱えていたストレスから解放されて、心も体もリラックスできるでしょう。

この夢を機に、しっかり休むようにしたり、趣味などに没頭して気分転換してみてくださいね。

そうすれば、きっと気持ちを落ち着かせることができ、今後もストレスを抱え込みづらくさせることができることでしょう。


4. 病気で痩せる夢の意味は「まずはリフレッシュをするのが大事」

病気で痩せる夢って、健康運、対人運、金運が低下して、疲労やストレスで心身が疲弊していることを意味しています。

対人関係でのトラブルや収入が減ったりする経済的な事情であったりなど様々なことが考えられます。

一気に解決するのは難しいので、焦らずに一歩づつ進めていってくださいね

丁寧に物事を進めていくことで、着々と問題を解決させていくことができるでしょう。


5. 理想の体型になる夢の意味は「現状に納得できている」

ボディメイクが成功する夢は、今の自分に満足している気持ちを表しています。

きっと、仕事や友達関係において思い通りに進んでいるのでしょう。

また、恋愛運も上がっているため、恋人との関係が進展したり、素敵な出会いに恵まれたりするかもしれません。

総じて吉夢と言えるため、この時期に積極的な行動を起こしていきましょう。

このチャンスを生かしていけば、充実した人生になっていく事ができるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事