2015.09.01

彼女の口が臭い原因は?口臭が気になる日にできる対策

愛しい彼女の口が臭い。口臭のニオイが気になる日々を脱出したいですよね。息が臭い原因を知って対策をすることで、彼女を傷つけずに対処できます。息の匂いを完全に消すのは難しいですが、劇的に改善はできます。コーヒーで口臭が消えるなど、意外と知らない口臭改善ハウツー!

女性だって、口が臭いときくらいある

 

女性だって完璧ではありませんから、口が匂ってしまう日ぐらいあります。ニンニク料理などを夜にたらふく食べた次の日には、念入りに歯磨きしても匂ってしまうことも。

あなたが大好きな芸能人やアイドルも口が臭いときだってあるんです。人気女優の新垣結衣だってオナラしたりするのと同じ。

そんなことで幻滅したりしないでください。あなたが本物の紳士なら、そんな問題もスマートに解決できちゃうはず。

 

口臭とは?原因は?

 

口臭と一つとっても、様々は原因が考えられます。

彼女の口臭をもスマートに解決できる紳士はまず、その口臭の原因を知っています。

主な原因を3点ご紹介します。

  • 食事による口臭。口内を清潔な状態にしていないと、歯に挟まった食べ物などが腐食し口臭の原因になる場合があります。口の中を清潔にすることだけでも大きな効果が期待できます。
  • タバコによる口臭。これは男性諸君も経験していることもあるかと思いますが、タール、ニコチン、一酸化炭素などタバコに含まれる成分が口臭の原因となっています。
  • 不規則な食生活。油物などの過剰な摂取などによる口臭も考えられます。

 

さあ、エスコートしよう。

これだけいろんな原因がある「口臭」ですが、彼女を傷つけずにケアをしてあげることが本物の紳士であるのは間違いありません。ただ、ケアをするのではなく、そんな時間も二人の愛を深める時間にできれば彼女も喜んでくれますよね。

口臭マスターになった後は、そのケア術を室内時/外出時と分けてお伝えします。

 

室内時でのケア編

室内時は外出時と違って一時的なケアではなく、口臭の根本を解決することができる可能性が高いものをご紹介します。また、実際に楽しんで愛を育むことも忘れずにしていれば、彼女とのフレンドシップにもなる一石二鳥のケア術です。

 

歯磨きをしてあげる

 

これは一度は夢見るさりげないフレンドシップです。

お泊まりなどで歯を磨く時にゲーム感覚でお互いの歯を磨くことができます。

ここで得られる効果は絶大で

  • 歯磨きの時間を自分がコントロールできる。
  • ゲーム感覚で磨けるのでふたりとも楽しい
  • さりげなく磨き方をレクチャーできる

などがあります。口臭の原因としてはしっかりと歯を磨けていない人が多い様です。特に一人暮らしの人などは誰とも磨くことがないのでお粗末になりがちです。もし、「いやだ自分で磨くよ」なんて言われたら、「そんな磨き方だと虫歯になっちゃうよ」などと遊び半分で言ってみてあげるのもいいかもしれません。

ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしながらケアをしてあげましょう。

 

一緒にご飯を作る

 

え?こんなの毎日してますけど?という方たちへ。

大事ななのはメニューです。健康志向の料理がいいですね。おすすめなのは和食です。和食は水分量の多い食べ物が多いです。口臭は口の中の乾燥によって菌が繁殖して起こるケースもあります。(起床時の口臭など)なので、しっかり水分のある食べ物をとって、体の中から潤すと効果ありです。また和食は玄米などパンなどに比べて歯ごたえのある固めのものが多いため、咀嚼回数が必然的に増えます。咀嚼すると唾液の分泌が活性化されるので、口内を潤し口臭を未然に防ぐことができます。

一人暮らしの女性の場合、食べ物に気を使っているといえど和食などを作る余裕はないかもしれません。そこをあえて今日は一緒に和食を作ろう!とレシピなどを調べながら楽しいひと時を過ごす時間もいいですよね。

単体でも口臭にいいとされる食べ物

  • ヨーグルト(乳酸菌を含んだもの)
  • 果物
  • ウーロン茶、コーヒー、緑茶(食後に)

 

外出時のケア編

外出時は気をつけなければいけません。

過度に行動してしまうと返って女性を傷つけてしまうことも。

あくまでも紳士的に、そして愛のある行動をしましょう。

 

スタンダードに「ガム」をあげよう

 

まずはこれですね。

大事なのは自分も一緒に食べること。

「君も食べる?」とさらっと渡しましょう。

しかしガムが嫌い、あまり食べないという女子もまれにいます。

強敵です。「あたしはいいや」と言われたら、それ以上どうすることもできません。

そんな女性には他の方法でせめましょう。

 

「緑茶」を買ってあげる

 

緑茶には殺菌効果や消臭効果があります。

ペットボトルの緑茶でも効果があるそうなので、「のど渇いたでしょう」と言って、自販機やコンビニで緑茶を買ってあげましょう。

しかしこの方法も

「別に渇いてない」

「麦茶がいい」

などと言われてしまうと、失敗に終わってしまいます。

ならば、次の方法!

 

カフェに「コーヒー」を飲みに行こう

においを消してくれます。

インスタントコーヒーや缶コーヒーでも効果があるようです。

ただ、さすがにデート中に缶コーヒーを飲ませるのは不自然なので、おしゃれカフェにでも連れていきましょう。

「自然な流れでカフェに行かない?」とか「スタバで一休みしよ!」と言って、自然にカフェでコーヒーを頼んでしまいましょう。

大半の女性はおしゃれなカフェが大好きです。「おしゃれなカフェがあるから!」なんて言ったら、きっと喜んで付いてきてくれることでしょう。

おしゃれなカフェなら表参道・青山周辺のカフェがおすすめです▼

女性ウケする!表参道隠れおしゃれカフェ8選(南青山編)
東京ダントツ1位のおしゃれスポット表参道!女子大生の私が、女性ウケするおしゃれなカフェを厳選!隠れ家的なカフェなので知る人ぞ知るお店!知ってるだけでモテるかも?これであなたも…

 

「カフェも嫌だ!喉乾いてない!」というわがままお嬢様は…最終手段です。

 

敢えて、匂いのきつい料理を食べに行こう

 

もう一緒の匂いになっちゃう。

ふたりとも同じにおいなら気にならないはずです。

イタリアンや韓国料理、焼き肉など、できるだけ匂いのキツい、ニンニクのきいてそうな料理のお店に連れていきましょう。

一緒に臭くなってしまえば、必然的に口臭を気にするのでガムを上げたりフリスクを上げるキッカケになりますよ!

 

まとめ

対処法を知っていれば、彼女の口が匂っている日でも動揺することなくスマートに対応することができます。くれぐれも「なんか今日臭いよ」なんて失礼な言い方をしてはいけません。どんな時でも紳士な対応ができる男性でありましょう。

お気に入り

注目の記事

関連する記事