2017.06.27

モテない独り身男性が、ペットを飼うとモテる「5つの理由」

独り身男性こそ、ペットを飼うべき?モテない男性はペットを飼うとモテる?そんな嘘のような本当の話を解明します。

独り身男性がペットを飼うと、確実にモテる。

独身男性がペットを飼うとモテる

実はペットを飼育している男性って、女性から人気があるのをご存知でしょうか?飛んだ思いつきに聞こえるかもしれませんが、これが事実なら動物好きな男性には朗報ですよね。今記事では、ペットを飼うと“なぜ女性にモテる”ようになるのか、その理由を女性目線で詳しく紐解いていきます。


恋愛スキルが自然と上がる。ペットを飼うとモテる「5つの理由」

ペットを飼うとモテる理由

大前提として、恋人のいない男性は、ペットを飼うと恋愛のスキルがアップします。ペットと楽しい毎日を送っていたら、いつの間にか絶対的にモテる男性に様変わりしてるんです。まさに一石二鳥のようなお話。では、なぜペットを飼うと恋愛スキル上がるのか?主な5つの理由をお伝えします。


ペットを飼うとモテる理由1. 男らしくなれる

ペットを飼うと男らしくなる

「自分だけが頼り」というペットの存在が、貴方に自信を与えてくれます。守るべき存在がすぐそばにいることで、貴方に責任感が芽生え、より頼りがいのある男性に。そして、ペットを守ることが習慣化されると、必然的に彼女や女性を守る男らしさも内面から溢れ出す。力強い男性に惹かれる女性が多いのは、もはや言うまでもありません。

【参考記事】女性目線で見た、男らしい男性の特徴をまとめました▽


ペットを飼うとモテる理由2. ストレスを軽減できて、余裕のある男になれる

ペットを飼うとストレス発散をできる

独り身でペットを飼っている男性で、ギスギスしている男性は稀。「犬と見つめ合うと、幸福感や安心感に影響を与えるホルモンの濃度が上がり、優しい感情が芽生える」というデータまであるんだとか。猫が気持ちいい時に“ゴロゴロ”と喉を鳴らすあの音には、不安感を癒す効果があると発表されています。

生き物を撫でているだけでも、面倒なことや嫌なことを忘れることができるかも。ペットを飼う環境に身を置いて自然とストレスを発散できれば、必然的に心に余裕が生まれます。どこか余裕のある男が女性にモテるのは当たり前です。

【参考記事】常に余裕を持ち合わせた大人の男性を志してみて▽


ペットを飼うとモテる理由3. 女性と会話が盛り上がるから

ペットを飼うと女性との会話が盛り上がる

犬や猫嫌いな女性はあまりいません。写真を見せれば「かわいい〜〜」と黄色い声援を送ってくれるでしょう。特にペット好きな女性との会話は大いに盛り上がります。

例えば、

  • うちの子のほうが、かわいいもん自慢対決
  • ペットのかわいい行動あるある
  • ペットを飼っていて大変なコト

など、会話が途切れることなくペットの話題が続くでしょう。会話が盛り上がれば、女性との距離も自然と近づきます。信頼関係を築くのも容易い。お互いペットを飼っているなら“見せ合いっ子”と称して、貴方だけがペットを飼っているなら「うちの◯◯とお散歩しない?」と題してデートの約束を取り付けちゃいましょう。

【参考記事】共通の会話以外にも、女性との会話が盛り上がるコツ▽


ペットを飼うとモテる理由3.「ペットのために、夜早め帰宅」が女子ウケする

ペットのために夜は帰宅する

飲み会で二次会に移ろうとする際、「ペットが待っているから」とスマートに切り出して帰りましょう。ノリが悪いと思われるかもしれませんが、女性にはとっても好印象。ペットのために帰宅する貴方を見て、「もしこの人と付き合ったら、こんな風に自分の元に帰ってきてくれるかも」と期待してくれる女性も多いでしょう。ペットを飼うことで2次会の出費も抑えられ、イメージもアップしてモテる。もう、良いことづくしです。


ペットを飼うとモテる理由4.「ペット見に来る?」で家に誘える

ペットを口実に家に誘える

ペットを飼うとモテる最大のメリットはここ。女性をデートに誘う時、「あ、そうだ今度ペット見に来る?」とスムーズに誘えます。下心なんて、まるでないかのように。「映画、観ない?」なんかよりも大分誘いやすいですよ。

「え!行く!」と女性が誘いに乗ってくれるなら、チャンス到来。貴方にだいぶ心を許しています。ペットを見せるのはもちろん、部屋も綺麗に磨いて“洗練された男部屋”をアピールしてくださいね。

【参考記事】洗練された部屋に欠かせない、おしゃれソファー▽


ペットを飼うとモテる理由5. 気配り上手になる。面倒見がよくなる。

ペットを飼うことで面倒見がよくなる

ペットを飼うと、毎日お世話をしたり、部屋を綺麗にしたり、餌を上げたりと日々のタスクが増えます。そのタスクをこなすうちに貴方の面倒見の良さは格段にアップします。気配りも上手になるでしょう。女性は、面倒見の良い男性が好き。ペットを大切にすればするほど、貴方の面倒見の良さは自然と上がり女性と接している時もつい面倒を見てしまうかも。


ペットを飼うことで、自然と“男”が磨かれる。

独り身男性がペットを飼うとモテる理由

ペットを飼うランニングコストは、小型犬なら5,000〜10,000円/月、毎日のお世話も決して楽とは言えません。いくら女性にモテたいと言っても、ファッションアイコンのようにペットを買うのはNGです。でも、しっかりと面倒を見れるのなら、内面や日々の生活クオリティも上がるので今すぐ飼うべきでしょう。

仕事のストレスも発散したい!恋愛をもっと充実させたい!何より自分の人生を充実したい!と思うならペットの出番。ペットを飼い始めることが、貴方の人生のターニングポイントとなってくれますよ。ペットを飼って、男を磨いて、最高のライフスタイルを送ってくださいね。

【参考記事】女性やペットに優しくできる、本物の「いい男」を目指して▽

【参考記事】気になるあの子との家デート。観るべき映画をシネマ好きに聞いてみた▽

【参考記事】ペットを飼う上で空気清浄機はあった方が便利▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事