【夢占い】盗む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】盗む夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

盗む夢の意味とは?今回は盗む対象や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】盗む夢の意味とは?

状況別_盗む夢

「泥棒して捕まる不吉な夢を見たんだけど...。」
「盗むけど返却する夢の意味って?」

盗んでいた時の状況をよく思い出してみて。

夢占いにおいてその状況は、実はあなたの今後の運勢を表しているんです。

物を盗んで逃げたのか、盗んで罪悪感にかられたのか...。

ここからは、状況別に盗む夢の意味を説明していきます。


1. 物を盗んで逃げる夢の意味は「秘密がバレる恐れがある」

物を盗んで逃げる夢って、あなたの秘密が露呈して困惑する恐れがあるのを意味します。

ついつい、口が滑って信頼できる人に話してしまい、その人がうっかり周囲にバラしてしまう可能性が高いでしょう。

人の秘密って、なぜか誰かと共有したくなったりするもの

隠し事や誰にもバレたくない秘密であれば、どんなに信頼できる人でも打ち明けてしまわないよう注意してくださいね。

そうすることで、周りとの信頼関係が崩れることもなく秘密を保守していけるようにもなるでしょう。


2. 盗みをして捕まる夢の意味は「秘密が露呈しそう」

泥棒して捕まる夢って、秘密が明るみになり運気が低迷する凶夢。

警察が正義を全うしている姿自体は吉夢ですが、自身が追われる身である場合には秘密がバレることを恐れていることを示します。

そのため、秘密を洩らさないように十分気をつけるようにしましょう

隠し通すと決めたなら、強い気持ちを持ってくださいね。

そうすることで、うっかり口を滑らせる恐れもなくなるかもしれません。


3. 盗むけど返却する夢の意味は「親しい人を大事にすべき」

盗むけど返却する夢の意味は、親しい人と少し疎遠になる可能性が高まっていることを示唆しています。

日頃から親しい人とはマメに連絡するなど、コミュニケーションを取っていきましょう。

また、思いやりを持って接することも大事ですよ。

そうした日頃からの行動が、離れていく恐れを無くしていけるようになるはず。


4. 盗んで罪悪感にかられる夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

夢で盗んで罪悪感にかられている場合、自分に自信が持てず前向きになれない状態を表しています。

そのため、今のあなたは何事もやる気が起きなくなっているのでしょう。

けれど、焦らずにできる事を一つずつこなしていくようにしてくださいね

そうすることで少しずつでも自信がついてくるかもしれません。

そして自分に自信が持てれば、新しいことに挑戦する意欲も湧いてくるでしょう。


盗む夢を見たら、身勝手な行動は控えましょう

盗む夢って、あなたの自分勝手な行動でトラブルに発生したり、大切なものを失ってしまうことを意味する警告夢であることが多いです。

感情的に行動すると周りが見えなくなってしまうため、一旦冷静になることが大切。

また、大切なものを失わないように日頃から対策を練って起きましょう。

そうすれば、後から後悔するようなことは起こらないはず。

盗む夢を足がかりに、幸福度の高い人生を送れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事