【夢占い】隠れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】隠れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
隠れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】隠れる夢の意味とは?

【状況別】隠れる夢の意味とは?

「殺されそうになって隠れ恐ろしい夢を見た。」
「狭い場所に隠れる夢には、どんな意味があるの?」

あなたが隠れた時、一体どんな状況だったのか思い出してみて。

夢占いにおいて、その状況はあなたの心理状態を映し出しているんです。

銃撃戦から隠れたのか、隠れるけど殺されたのか、地下に隠れたのか…。

ここからは、状況別に隠れる夢の意味を説明していきます。


1. 銃撃戦から隠れる夢の意味は「ひとりの時間を作ったほうが良い」

銃撃戦から隠れる夢って、あなたが1人の時間を欲しがっていることを意味します

きっと人と接するのに否定しており、周りに気を使わずに過ごしたいと思っているのでしょう。

趣味に没頭する、美味しいご飯を食べる、好きな映画を観るなど、いつも以上に自分の時間を充実させると良いですよ。

そうすれば、気分一新できて、また活力が湧いてくるはず。


2. 殺されそうになって隠れる夢の意味は「精神的に不安定なサイン」

殺されそうになって隠れる夢って、あなたの心が不安定な状態を示す警告夢

「誰も信じられない」と思っていて、自分の殻に閉じこもってしまっている状態といえます。

そのため、下手に誰かと関わると、かえって心をすり減らしてしまう可能性大。

今は1人の時間を大切にして、ゆっくり過ごしましょう。

パワーチャージの時期と捉えて、焦らず前向きな気持ちでいてくださいね。

精神状態を安定させることで、周囲の人のことも信頼することができるようになるはずだから。


3. 追われて隠れる夢の意味は「少し息抜きをしたほうがいい」

追われて隠れる夢は、なかなか解決しない問題から逃避したくても出来ず、一時的に休息を欲していることを示します。

とはいえ、いつまでもそこにいるわけにはいかないはず。

少し休んだら、次の行動に移すことを考えてみましょう。

そうすれば、意外とトラブルはもう去っているかもしれないし、ポジティブな気持ちで行動することで問題を解決できるかもしれません。


4. 隠れるけど見つかる夢の意味は「面倒なことから逃げないほうが良い」

隠れるけど見つかる夢って、面倒な物事をどんなに避けても、ますます現実問題としてあなたにトラブルが起きてしまうことを意味する警告夢です。

「もう逃げれない」ということをこの夢がメッセージとして伝えてくれているのでしょう。

1人で解決することが難しい場は、頼れる人に助けを求めることがおすすめ。

客観的な意見をもらえたり、サポートしてもらえることで、どんな辛い状況でも乗り越えられる可能性を高めていけることでしょう。


5. 鬼ごっこで隠れる夢の意味は「周りの目を気にしすぎている」

鬼ごっこで隠れる夢って、あなたが周りの目や評価を気にしすぎているサイン

自分が周りにどう見られているのか、ということが気になって仕方がない状態なのでしょう。

自分を客観視することは大切だけれど、周りの目を気にしすぎると、他人と比較して落ち込んでしまうこともあるので要注意。

そのため、自分の悪い部分やクセと向き合うようにすることが大事ですよ。

そうすれば、今後の運気は上がっていくでしょう。


6. 狭い場所に隠れる夢の意味は「運気が低下している暗示」

狭い場所に隠れている夢って、あなたの運気ダウンを表しています

もう逃げ場がないのに「どうにかして隠れたい」という思いから見る夢と言えますよ。

また、仕事や勉強などが忙しく、精神的に参っている可能性も高いため注意が必要。

対人運も不調な時期と言えるため、周囲の人とトラブルにならないように、いつも以上に日々を慎重に過ごしてくださいね。

さらに、健康的な食生活を心がけることがおすすめですよ。

自身の体調を高めていく事で、それに伴い対人運も上昇させることができるようになるでしょう。


7. 隠れるけど殺される夢の意味は「辛いことがあっても成長できる」

隠れるけど殺される夢を見たら、嫌な夢に思うけれど、環境が新しく変わったり、自分自身が生まれ変わる、成長を意味する良い夢です。

なぜなら、夢占いにおいて死は「再生」を表しているから。

今抱えている問題から目を背けずにしっかりと向き合うことで、良い環境に導かれることを表しています。

そのため、苦しくても向き合うことが大事。

今が成長をしていけるチャンスと捉えて、前向きに行動を起こしてくださいね。

そうすれば、どんな環境でもそれを経験の糧になり、一回りも二周りも成長をしていけるはず。


8. 地下に隠れる夢の意味は「現実から逃げ出したい」

夢の中で地下に隠れていたら、あなたの「現実逃避したい」という心理を表しています

何か自分一人では解決できない問題があって、追い詰められてしまっているのかも。

けれど、地下に隠れた時に見えたものの中には、あなたを救い出してくれるヒントが隠されている可能性が高いですよ。

そのため、もう一度夢の状況をよく思い返してみてくださいね。

そうすれば、自分の気持ちや立場に良い変化をもたらしてくて、現実と向き合っていけるはずだから。


9. 透明になって隠れる夢の意味は「精神的に辛い状況にいる」

透明になって隠れる夢って、自分でも自分というものが良くわからなくなっており、精神的に不安定になっている暗示

そうした状況に向き合いたくないという気持ちがあるのでしょう。

気持ちを安定させるために、少しでも良いので休息の時間を確保しリフレッシュしてくださいね。

また、周囲の人に相談してみると良いでしょう。

そうすれば、自分では、見えてなかったところが第三者からの意見により発見することができるようになるはず。


隠れる夢を見たら、リフレッシュが必要

隠れる夢って、あなたの秘密を隠したい気持ちや、精神的に不安定なことを意味することが多いです。

今のあなたは精神的に参っている可能性も高いため、心身共に休息をとるようにしましょう。

基本的にはネガティブな内容が多いけれど、夢のアドバイスを参考に行動すれば運気は回復できるはず。

隠れる夢を足がかりに、ストレスフリーで充実した日々を過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事