【夢占い】かくれんぼの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

かくれんぼの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】かくれんぼの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_かくれんぼの夢

かくれんぼの夢って、あなたが「辛い現実から目を逸らしたい」という、現実逃避したい気持ちを反映している夢といえます。

夢のように、現実でもどこかに隠れてしまいたいと思っているのでしょう。

そのため、一人で抱え込みすぎないように気を付けてくださいね。

また、かくれんぼする状況や行動によっても意味が変わってくるもの。

そこでこの記事では、それぞれの状況に沿ってかくれんぼの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】かくれんぼの夢の意味とは?

「芸能人とかくれんぼする夢を見てびっくりしんだけど…。」
「かくれんぼで見つけられる夢には、どんな意味があるの?」

かくれんぼをしていたあなたは、どんな状況だったのでしょう。

その状況を詳しく思い出すことによって、あなたの深層心理が解明されるはず。

鬼になったのか、見つかって殺されたのか、見つからなかったのか…。

ここからは、状況別にかくれんぼの夢の意味を説明していきます。


1. かくれんぼで鬼になる夢の意味は「運気がダウンしている警告夢」

かくれんぼで鬼になる夢を見たあなたは、注意が必要です。

なぜなら、この夢は運気が低下している事を意味しているから。

大きなストレスに押し潰されそうになっていたり、自分一人では対処しきれないような問題やトラブルに直面しているのでしょう。

現状が続くようでは体調面にも悪い影響がでかねませんので、この機会にゆっくりと休養を取った方が良いですよ。

心が落ち着いて前向きな気持ちになれば、きっと運気も回復していくはず。


2. かくれんぼで見つかる夢の意味は「問題に立ち向かうべき」

かくれんぼで見つけられる夢って、もっと目立ちたい、注目を浴びたいという貴方の気持ちが反映されています

また問題やトラブルから逃げるだけでは解決しないというサインでもあります。

後回しにすればするほど、問題が大きくなる可能性もあるため注意しましょう。

そのため、怖いかもしれないけれど、しっかりと自分自身で向き合うことが大事。

そうすることが、結局は一番早い解決法だから。


3. かくれんぼで見つかったら殺される夢の意味は「慎重に行動すべき」

かくれんぼで見つかったら殺される夢を見たら、不吉に感じてしまいますよね。

その予感通り、この夢はいつも以上に慎重な行動を心がけるよう知らせている警告夢

そのため、日頃から何事にも念入りに考えてから実行に移すと安心ですよ。

リスク管理を徹底していれば、大きなトラブルは避けられるはずだから。


4. かくれんぼで見つからない夢の意味は「信頼できる人に助けを求めるべき」

かくれんぼで見つからない夢って、あなたを助けてくれる相手が見つからない状態であることを示します

すなわち、かなり追い込まれている状態といって良いでしょう。

そのままでは、ネガティブになってしまう一方。

そのため、一人で抱え込まないで信頼できる人に頼るようにして。

そうすることで、自分で動き出すより早く解決していけるようになると思いますよ。


5. 芸能人とかくれんぼする夢の意味は「新しい出会いが期待できそう」

芸能人とかくれんぼする夢を見た場合は、あなたが近いうちに何かしら突発的な出会いを経験することを暗示

それは恋愛や友情などとは少し違う出会いかもしれないことを示しています。

けれど、その出会いは巡り巡って何かしらの繋がりを感じることができる出会いになるかもしれません。

そんなささやかな出会いを大切にしてみましょう。

そして、また会いたいと思ってもらえる人になることも大事ですよ。

そうすれば、いずれその出会いがあなたにとって運気を上昇させていける出会いとなることでしょう。


【行動別の夢占い】かくれんぼの夢の意味とは?

「かくれんぼで追われる夢ってどんな意味?」
「かくれんぼで隠れる夢を見てドキドキしたんだけど…。」

かくれんぼした時の行動を思い出してみて。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

かくれんぼで隠れたのか、かくれんぼをしていて探したのか…。

ここからは、行動別にかくれんぼの夢の意味を説明していきます。


1. かくれんぼで隠れる夢の意味は「周りから注目されたい」

かくれんぼで隠れる夢って、もっと周囲の目を引きたいと思っている心理を表しています

そのため、積極的に自己アピールをしていくと良いでしょう。

自分の承認欲求をきちんと満たしてあげることが大事ですよ。

とはいえ、自分だけ目立とうとするなど、自分勝手な行動はしないように気を付けてくださいね。

その方がきっと、周囲の人からも好かれるようになるでしょう。


2. かくれんぼをしていて探す夢の意味は「周りに助けを求めるべき」

誰かを探す夢は、誰かに助けてもらいたいという気持ちを示唆しています

そのため、かくれんぼをしていて探す夢を見たら、きっと大きな悩みやストレスを抱えており、自力で解決するのは難しいと思っているのでしょう。

そのため、友達や家族、恋人など心を許せる相手に助けを求めてみることがおすすめ。

意地を張らずに素直な気持ちを話してくださいね。

そうすれば、今よりも心が軽くなるはずだから。


3. かくれんぼで逃げる夢の意味は「周りに理解してもらいたい」

かくれんぼで逃げる夢を見た時は、自分の様々な一面を周りに発見して欲しい、あるいは自分を理解してほしいと思っている暗示

もし思い当たる節があるなら、自分から積極的にアピールして周りに見つけてもらうと良いでしょう。

また、自分のことを理解してほしいと思う前に、まず相手のことを理解することも大事ですよ。

自分の新たな一面を知ることによって自信が持てたり、相互理解が深まることによって良好な人間関係を築けるはず。


【場所別の夢占い】かくれんぼの夢の意味とは?

「学校でかくれんぼする懐かしい夢を見たんだけど…。」
「職場なのにかくれんぼする夢って、どんな意味?」

かくれんぼした場所が身近な場所であるほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいて、その場所はあなたの心理状態を表しているんです。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

学校、公園、自宅、職場…。

ここからは、場所別にかくれんぼの夢の意味を説明していきます。


1. 学校でかくれんぼする夢の意味は「ストレスを発散すべき」

学校でかくれんぼする夢って、あなたが周りの環境やルールに縛られ、不自由さを感じているサイン

そのまま放っておくと、現実逃避したくなるかもしれません。

もし心当たりがあるなら、距離を置くなどしてストレスを溜めないようにするよう対処すべき。

また、たまにはリフレッシュすることも必要ですよ。

心に余裕を持つことで、今よりも自然と嫌な感情ではなくポジティブな事を考えれるようになっていくはず。


2. 公園でかくれんぼする夢の意味は「ありのままの自分を見せるべき」

公園でかくれんぼをする夢は、あなたが自分を偽るのに疲れていることを示唆しています

そのため、無理をせず等身大の自分で過ごしていくと良いでしょう。

周りの人の目ばかりを気にしないようにしてくださいね。

誠実な振る舞いを心がけていれば、きっと周りもありのままのあなたを受け入れてくれるはず。


3. 自宅でかくれんぼをする夢の意味は「現実から目を背けたいサイン」

自宅でかくれんぼをする夢を見たら、あなたが現実逃避したいと思っている暗示

何事にもやる気が起きない状態になっているのでしょう。

あなたは現在大きなストレスを抱えてしまっているため、一度何かリフレッシュできるような時間を設け流すことがおすすめ。

そうすることで、しっかり問題に立ち向かっていけるようになるでしょう。


4. 職場でかくれんぼをする夢の意味は「人間関係が悪化している暗示」

職場でかくれんぼをする夢って、仕事や人付き合いで悩んでいる気持ちを表しています

きっとうまく自分を表現できず馴染めなかったり、周りといい関係を築けなかったりしているのでしょう。

今まで以上に仕事を頑張って成果を出したり、積極的に周囲の人とのコミュニケーションをとることが大切。

快適に働けるよう自分から変えていってくださいね。

そうすればきっと、頭を抱えるようなことは少なくなるはず。


かくれんぼの夢を見たら、周囲の人に相談しましょう

かくれんぼの夢って、自分では解決できないような大きな悩みを抱えていて、現実逃避したい気持ちを表しています。

無理をしていてストレスも溜まっているのでしょう。

そのため、素直に信頼できる人を頼ってみたり、息抜きをすることがおすすめですよ。

心が軽くなれば、きっとまた前向きな考えが浮かんでくるはずだから。

かくれんぼの夢をきっかけに、笑顔溢れる充実した日々を過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事