【夢占い】かくれんぼの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】かくれんぼの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

かくれんぼの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】かくれんぼの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_かくれんぼの夢

かくれんぼの夢って、あなたが「辛い現実から目を逸らしたい」という、現実逃避したい気持ちを反映している夢といえます。

夢のように、現実でもどこかに隠れてしまいたいと思っているのでしょう。

そのため、一人で抱え込みすぎないように気を付けてくださいね。

また、かくれんぼする状況や行動によっても意味が変わってくるもの。

そこでこの記事では、それぞれの状況に沿ってかくれんぼの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】かくれんぼの夢の意味とは?

【状況別】かくれんぼの夢の意味とは?

「芸能人とかくれんぼする夢を見てびっくりしんだけど…。」
「かくれんぼで見つけられる夢には、どんな意味があるの?」

かくれんぼをしていたあなたは、どんな状況だったのでしょう。

その状況を詳しく思い出すことによって、あなたの深層心理が解明されるはず。

鬼になったのか、見つかって殺されたのか、見つからなかったのか…。

ここからは、状況別にかくれんぼの夢の意味を説明していきます。


1. かくれんぼで鬼になる夢の意味は「運気がダウンしている警告夢」

かくれんぼで鬼になる夢を見たあなたは、注意が必要です。

なぜなら、この夢は運気が低下している事を意味しているから。

大きなストレスに押し潰されそうになっていたり、自分一人では対処しきれないような問題やトラブルに直面しているのでしょう。

現状が続くようでは体調面にも悪い影響がでかねませんので、この機会にゆっくりと休養を取った方が良いですよ。

心が落ち着いて前向きな気持ちになれば、きっと運気も回復していくはず。


2. かくれんぼで見つかる夢の意味は「問題に立ち向かうべき」

かくれんぼで見つけられる夢って、もっと目立ちたい、注目を浴びたいという貴方の気持ちが反映されています

また問題やトラブルから逃げるだけでは解決しないというサインでもあります。

後回しにすればするほど、問題が大きくなる可能性もあるため注意しましょう。

そのため、怖いかもしれないけれど、しっかりと自分自身で向き合うことが大事。

そうすることが、結局は一番早い解決法だから。


3. かくれんぼで見つかったら殺される夢の意味は「慎重に行動すべき」

かくれんぼで見つかったら殺される夢を見たら、不吉に感じてしまいますよね。

その予感通り、この夢はいつも以上に慎重な行動を心がけるよう知らせている警告夢

そのため、日頃から何事にも念入りに考えてから実行に移すと安心ですよ。

リスク管理を徹底していれば、大きなトラブルは避けられるはずだから。


4. かくれんぼで見つからない夢の意味は「信頼できる人に助けを求めるべき」

かくれんぼで見つからない夢って、あなたを助けてくれる相手が見つからない状態であることを示します

すなわち、かなり追い込まれている状態といって良いでしょう。

そのままでは、ネガティブになってしまう一方。

そのため、一人で抱え込まないで信頼できる人に頼るようにして。

そうすることで、自分で動き出すより早く解決していけるようになると思いますよ。


5. 芸能人とかくれんぼする夢の意味は「新しい出会いが期待できそう」

芸能人とかくれんぼする夢を見た場合は、あなたが近いうちに何かしら突発的な出会いを経験することを暗示

それは恋愛や友情などとは少し違う出会いかもしれないことを示しています。

けれど、その出会いは巡り巡って何かしらの繋がりを感じることができる出会いになるかもしれません。

そんなささやかな出会いを大切にしてみましょう。

そして、また会いたいと思ってもらえる人になることも大事ですよ。

そうすれば、いずれその出会いがあなたにとって運気を上昇させていける出会いとなることでしょう。


▷次ページ:かくれんぼで隠れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事