LINEで告白はあり?なし?成功したセリフと切り出し方のコツを解説!

高峰ナナ 2022.05.04
LINEで告白していいか悩んでいる方へ。本記事では、LINEで告白するのはありかなしなのかから、LINEで告白する時の例文まで大公開!告白を成功させるLINEのコツや注意点も解説していきます!

LINEで告白して振られた時の対処法|失敗した時はどうしたらいい?

「もしLINEで告白して振られてしまったらどうしたらいいんだろう…?」

「告白が失敗したら次に会う時どう接すればいいかわからない…」

仮にLINEでの告白が失敗したら、どう振る舞っていいか困ってしまいますよね。

うまく振る舞わないと、相手との関係性がこじれてしまうことも。

そうならないように、LINEで告白して振られた時の対処法を把握しておきましょう。


対処法1. 一旦、「ありがとう」とお礼を伝える

告白する時には、相当の勇気が必要なもの。

とはいえ、断る方も相手に気を遣って出来る限り傷つけないようにしてくれています。

なので、まずは一旦、返事を考えてくれたことに対してお礼を伝えましょう。

「大事な時間を使って考えてくれてありがとう」

「自分の気持ちを聞いてくれてありがとう。真剣な返事をもらえて嬉しかった」

など、感謝の言葉を送りましょう。

相手からすれば責められるどころか感謝されることで、あなたに好印象を抱いてくれるはずでしょう。


対処法2. 潔くサッと身を引く

振られた状況でしつこく粘りすぎると、相手は恐怖心を抱いてしまいます。下手したらストーカー扱いされてしまうことも。

振られてしまったら、すぐに身を引くようにしましょう。

  • こちらからの連絡はしない
  • 「告白をしっかり聞いてくれてありがとう!素直に諦めるよ」と伝える

こちらから諦める姿を見せることで、逆に相手があなたのことを気になり出すこともあります。

そういった可能性を残すためにも、すぐに身を引くのがおすすめです。


対処法3. これまでと変わらない態度をとる

気まずそうな態度をとってしまうと、相手はあなたを振ったことに罪悪感を感じてしまいます。

そうなると、あなたと距離を置くようにになってしまう可能性が高いです。

そうならないために、告白する前と同じように接するようにしましょう。

相手と意識的に距離を取ったりすると相手も気づいてしまいます。

今後会う時にも顔や態度に出さずサバサバした大人な態度なら相手も付き合いやすいでしょう。


LINEでの告白は慎重に。顔が見えないからこそしっかり気持ちを伝えよう。

LINEでの告白は、男女ともに半数以上受け入れられていないというのが現状です。

とはいえ、実際成功しているケースがあるのも事実。

しっかりとポイントを抑えることで、LINEでも気持ちは伝えられるのです。

「直接告白するのはどうしても無理…」

という人でも、伝えないよりは伝えたほうがスッキリしますよね。

ぜひ今回ご紹介したコツを使いながら、あなたの気持ちを伝えましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事