手を出してこない男性心理|原因と好意をアピールする方法を解説!

高峰ナナ 2022.04.30
手を出してこない男性心理や理由を知りたい女性へ。本記事では、手を出してこない男性心理や原因から、好意をアピールして関係を進める方法まで解説します。

いい感じなのに手を出さない男性心理|彼氏や男友達の本音とは?

いい感じなのに手を出さない男性心理

「何回もデートしてるのに手を出してくれなくてショック…」

「彼氏が全然手を出してこない理由を知りたい!」

デートを重ねても全然手を出してこない男性っていますよね。

「自分に魅力がないのかな…」と不安な気持ちになったり、冷める原因になってしまうこともあるでしょう。

そこでここからは、いい感じなのに手を出さない男性心理を紹介します。

気になる男性の本音を確認してみましょう。


男性心理1. 嫌われたくない

手を出してこない男性は「自分を受け入れてくれなかったらどうしよう」不安な気持ちを抱えていることが多いです。

そのため本当は行動したいと思っていても慎重になってしまいます。

あなたのことを好きだからこそ、軽率なことはしたくないという心理が働いているのです。


男性心理2. 緊張して何もできない

奥手な性格の男性は、女性を特別視しすぎる傾向にあります。

特に彼女や気になっている女性に対して、「自分が何かするのは失礼なのではないか」と感じてしまうのです。

女性からすると「魅力がないのかな?」とショックですが、魅力的だからこそ男性が緊張しています。


男性心理3. 関係を壊したくない

「関係を持ったら今後一緒にいられなくなるかも…」振られた時のことを考えて手が出せない男性も。

特に、付き合う前に手を出して女性に嫌われたり、今まで通り一緒にいられなくなった経験がある男性に多いでしょう。

過去のトラウマや、今の関係を大切にしたい気持ちが強いのが原因です。


男性心理4. 自分に自信がない

自分のコンプレックスが原因で手を出せない男性も少なくありません。

あなたのことは気になってはいるのに、自信のなさが邪魔をして一歩踏み出せないのです。

本音では手を出したいと思いながらも、勇気が出ず、なかなか行動できません。


男性心理5. 異性として興味がない

そもそもあなたを異性として見ていないため、手を出すという考え自体がないことも。

二人きりで何度も遊んだのに手を出してこないなら、相手はあなたを女友達の1人としか思っていない可能性もあります。

「友達として純粋に楽しく遊べればいい」という気持ちです。


男性心理6. 段階を踏みたい

本気で好きな相手だからこそ、すぐに手を出したくないと考える男性は少なくありません。

誠実な姿勢を見せて女性から信頼されたいという気持ちが強いでしょう。

たとえ恋人同士だとしても、時間をかけてゆっくり進んでいきたいと考えています。


男性心理7. 大切にしたい

手を出さない男性は相手を好きなあまり慎重になっていることもあります。

手を出すことで女性を傷つけたくないと思っているのです。

どれだけ時間がかかっても、女性の気持ちの準備ができるまで待ちたいと考えています。


男性心理8. 女性経験が少ない

女性に慣れていない男性は、良い雰囲気になっても何をすればいいのかわかりません。

女性経験がほとんどないため、「どうやってスキンシップをすればいいのか知らない」というのが正しい表現。

何かした方がいいことはわかっていても、答えがわからず手を出せないのです。


男性心理9. 彼女がいる、あるいは既婚者だから

彼女持ちや既婚者の場合、そもそも女性との関係を発展させる必要性を感じていません

「下手に手を出してトラブルになるのを避けたい」「本気だと思われたくない」という気持ちがあります。

泊まりに行ったり良い雰囲気なのに手を出してこない人は、彼女持ちや既婚者を疑った方がいいかもしれません。


男性心理10. 女性が美人すぎて怖気づいてる

好きな女性を高嶺の花に感じてしまい、「自分なんかにはもったいない」と思っているのも理由の一つ。

周囲からも「美人」「かわいい」と言われる女性にはハードルの高さを感じるでしょう。

自分の容姿やスペックに自信がなくなるほど、女性を崇高な存在に感じてしまっているのです。


▷次のページ:手を出さない男性の本気度を確かめる方法|脈ありサインの見分け方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事