寝落ち電話が危険と言われる理由|メリットとデメリット、電話する時のコツを解説!

高峰ナナ 2022.05.02
いつも寝落ち電話をしてしまう方へ。本記事では、寝落ち電話が危険な理由から、寝落ち電話をするメリット、デメリットまで大公開!寝落ち電話をする時のコツも解説します。

危険なだけじゃない?寝落ち電話のメリットを解説!

ここまでで、なぜ寝落ち電話は危険と言われるのかの理由を解説してきました。

危険なやり方を続けていれば、いずれは事故が起こるかもしれないので注意が必要です。

では、寝落ち電話はやめた方が良いのでしょうか?

しかし、寝落ち電話にはメリットもあるのです。

ここからは寝落ち電話のメリットを一緒に確認していきましょう。


メリット1. 眠気をこらえている姿が可愛いと思う

普段はシャキッとしている彼氏や彼女の、眠くてぼーっとした姿が気になるという人も多いでしょう。

寝落ちすることを前提で電話すると、相手は眠くなっても、眠気と闘いながら電話の相手をしてくれます。

「うん、そう。うん、うん...え?ごめん、いま寝ちゃってた」

など、恋人の普段見られない寝ぼけている様子が可愛く、電話をするために頑張って起きようとしている姿に、好意が伝わってくるでしょう。


メリット2. 相手と一緒に寝ている気分になれる

一人きりだと夜眠る時に寂しさを覚えてしまう人もいるかと思います。

しかし、お互い仕事や生活があるため、毎日会うのは難しいこともあります。

寝落ち電話なら、耳元で相手の声を聞くことができるため、一緒に寝ている気分になり寂しさも晴れるでしょう。


メリット3. 相手の寝息が聞ける

遠距離恋愛であったり、お互い忙しかったりで会えず、寂しい思いをしている人も多いでしょう。

寝落ち電話をすると、相手の寝息が聞けるため寂しさが紛れます。

「話しているうちに相手の声が寝息に変わった」

と気付くと、その無防備な姿から自分に対して安心してくれていると、感じとれて愛着が沸きやすくなるでしょう。


メリット4. 遠距離恋愛の支えになる

遠距離カップルの場合、心の距離が離れないようにするにはどうすれば良いか悩む人も多いでしょう。

男性や女性に関わらず、遠距離恋愛は会えない時間の寂しさをどうカバーしていくのかが重要です。

そんな時に寝落ち電話をして

「1日の最後に今日の出来事について話をしながら眠りにつく」

と、寂しさも軽減できます。

なかなか会えなくても声を聞いて、いろいろな話をすることで、相手を近くに感じることができるでしょう。


メリット5. 距離を縮めることができる

まだ付き合ってない場合や、付き合いたてのカップルに多いパターンです。

この時期は相手のことがもっと知りたい、自分のことを知ってもらいたいと考えるため、話したいことがたくさんあります。

「相手への想いなど、顔を合わせると恥ずかしくて言えないことも話せる」

など、お互いの本音を思う存分語れるでしょう。

寝るまでにいろいろな話しができるため、距離を急速に縮めることができ、電話をきっかけに好きになることもあります。


▷次のページ:危険が隠れているかも。寝落ち電話のデメリットを解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事