旦那がイケメンなメリットは?かっこいい夫ならではの“妻の悩み”も解説

イケメンな旦那さんの魅力や悩みについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、イケメンな旦那さんがいるメリットから、かっこいい夫ならではの悩みまで詳しくご紹介します。顔がタイプな男性と結婚した女性は、ぜひ参考にしてみてください!

自分好みのタイプな顔の男性と結婚する女性は多い

旦那がイケメンなメリットとは?

「結婚するなら外見より中身だ!」という言葉をよく耳にしますよね。

長い結婚生活を送っていく相手だし、どちらかというと性格を重要視したほうが良いのでは?と思う方も多いかもしれません。ですが、意外にも自分好みの顔のタイプなど、外見を一番の決め手として結婚相手を選ぶ女性はたくさんいます。

外見を重視する女性達の多くは、「結婚相手選びには、顔より性格が重要だ!」と決めつけず、自分の本音と正直に向き合っているのです。


旦那さんがイケメンなメリットとは?かっこいい夫の魅力を大公開

女性なら誰もが憧れる、かっこいい旦那さんとの結婚生活。

想像するだけで毎日が幸せで、思わずニヤけてしまいますよね。

では、具体的にイケメンの旦那さんを持つと、どのようなメリットがあるのでしょうか?

ここでは、かっこいい旦那さんの魅力を詳しく解説!

イケメン男性との結婚に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんがイケメンなメリット1. 羨ましがられる

結婚相手を性格の良さで選んでいる女性も、本当はかっこいい顔の旦那さんを持つことに憧れているものです。

イケメンの旦那さんを持つと、「〇〇さんのところの旦那さんて本当に顔がかっこよくて素敵だよね。」などと、周りの奥さん同士の会話で注目を浴びることも。

そのため、旦那さんがかっこいいと、周りにいる多くの女性たちから「羨ましい!」と思われること間違いなしです。


旦那さんがイケメンなメリット2. 隣を歩くのが恥ずかしくない

イケメンの夫を連れていると、「私の旦那はイケメンです!」と周りの人に見せびらかしたくなるのが女の性。

これがまた、隣を歩いているのがかっこよくない旦那さんだと、周りの目を気にしてしまって一緒に出かけるのも億劫になってしまいがちです。

かっこいい旦那さんなら夫婦で出かけている時も、誇らしげに街を歩けますよ。


旦那さんがイケメンなメリット3. 誰にでも紹介できる

結婚すると、誰かに旦那さんを紹介するタイミングがたくさんあります。旦那がイケメンだと、ついつい自分から紹介してしまうほどみんなに自慢したくなるでしょう。

親戚はもちろん、友達や仕事先の人、子供ができたらママ友など、相手が誰であっても大丈夫。

相手に聞かれる前に、「私の夫です!」と胸を張って紹介できるのも大きなメリットです。


旦那さんがイケメンなメリット4. キュンキュンできる

かっこいい旦那さんと暮らしていると、ちょっとした言動で気持ちがキュンとなり、幸せを噛みしめる瞬間が増えます。

結婚生活は長い長い道のりです。その中で、特に刺激がない平凡な毎日を送っていると、女性は夫に対して冷めてしまいます。

イケメン男性を夫にすると、まるで恋愛ドラマの主人公になった気分で幸せな毎日を送れますよ。


旦那さんがイケメンなメリット5. 自分に自信が持てる

かっこいい男性と結婚できたら、「振り向かせられた私にも女性としての魅力があるのかな?!」と、自信が湧いてきますよね。

逆に相手がかっこよくない旦那さんだと、周りにいるかっこいい旦那さんを持つ女性たちのことを羨ましいと思い、嫉妬してしまう瞬間も。

イケメンな旦那さんをゲットすれば、女性として自分を輝かせるきっかけになりますよ。


旦那さんがイケメンなメリット6. スキンシップが嬉しい

夫がイケメンだと、どんなに小さなスキンシップでも女性としてテンションが上がるもの。

頭をポンポンされたりするキュンとくるものから、キスやハグをされたりする大胆なものまで、女心をくすぐるスキンシップは、長い結婚生活においてセックスレスを防ぐことにも繋がります。

かっこいい旦那さんとなら、スキンシップするだけで、いつまでもラブラブな関係を続けられますよ。


旦那さんがイケメンなメリット7. 子供の容姿が良くなる可能性がある

かっこいい男性と結婚すると、遺伝子がそのまま子供に引き継がれ、容姿が良いお子さんが産まれる可能性が高いです。

女の子であればパッチリした目元や、スーッと通った鼻筋、男の子ならスラッとした体型など、遺伝子のもととなる旦那さんの顔やスタイルは重要です。

娘や息子の容姿にこだわりたいという願望があるのであれば、旦那さんの容姿にもこだわるべきでしょう。


イケメンな旦那さんならではの悩みとは?

念願だったイケメン夫との夫婦生活。

毎日が幸せで、女性として嬉しいことばかりな気がしますよね。

でも、実はその裏で女性側が抱える悩みも出てくることがあるんです。

ここからは、イケメンな旦那さんを持つと起こりうる悩みについて詳しく解説!

メリットだけに憧れず、どんな悩みがあるのかも知っておきましょう。


イケメンな旦那さんならではの悩み1. 他の女性に言い寄られること

旦那さんの顔がイケメンだと、女性の注目の的となる機会が増えます。妻としては、他の女性からの視線って気になりますよね。

恋愛の形は様々なので、女性側からのアプローチ次第では、浮気や不倫など、大きな問題にも発展しかねません。そのため、夫の仕事先の人など、自分が知らない女性と話しているのを見ただけでついつい嫉妬していまいがち。

もしも言い寄られるようなことがあった時のために、日頃からしっかりと旦那さんの心を掴まえて離さないようにしましょう。


イケメンな旦那さんならではの悩み2. 釣り合うための自分磨きが大変

イケメンな旦那の妻である以上、周りの人からの評価が気になって、「常に自分も素敵な女性でいないと」と、頑張りすぎてしまうことも。

エステで美肌や美しいボディラインを保ったり、まつげや髪の毛にも最新の注意を払ったりなど、旦那さんにふさわしい女性でいようと自分に時間とお金をかけてしまいがちです。

かっこいい夫を手に入れたら自分の外見にも手を抜けなくなるのが、妻としての本音なのです。


イケメンな旦那さんならではの悩み3. 捨てられないか不安

夫がイケメンだと、常に自分がどう思われているかが気になって「私なんかいつか飽きて捨てられてしまうのでは…」と心配になりませんか?

直してほしいところを注意したり、おならやゲップなどの生理現象でさえも、嫌われたくない一心から旦那さんの前ではできず、ストレスを感じてしまうことも。ちょっとしたことでも、それが原因で嫌われたりしないかなと、常に気を張って生活しなければいけません。

自分自身をさらけ出せず、常に旦那さんに気を遣う日々が続いてしまうかもしれませんね。


イケメンな旦那さんならではの悩み4. かっこ良くいてもらうための費用

せっかく男前な旦那さんと結婚したからには、いつまでもかっこ良くいてほしいと思うのは当然のこと。一般的な夫にはお金をかけたくないことでも、イケメンなら惜しまず使ってしまいますよね。

肥満にならないようにジムに通ったり、いつでもおしゃれに見えるように洋服にも気を遣ったりと、かっこよさを維持するためには多少の費用がかかってしまうことが考えられます。

年齢を重ねてもかっこよさをキープしてもらうために、「お金で解決できるなら」と、思わぬ費用がかさむことを想定しておきましょう。


イケメンな旦那さんならではの悩み5. なんでも許しちゃう

心の中では「許せない!」と思うことでも、旦那さんのかっこよさに目がくらみ、怒りが消えてしまいます。

デートの約束をドタキャンされたり、家事を手伝ってくれなかったりなど腹が立つことをされても、イケメンな顔を見るとついつい許してしまいがち。優しい言葉をかけられたり、じっと目を見られるだけで、つい首を縦に振ってしまいます。

旦那さんに結婚生活の主導権を握られないよう、たまにはしっかり怒って、自分の意見を通しておきたいものですね。


イケメンな旦那さんのメリットと悩みを知った上で、理想の結婚相手を探してみて。

イケメンな旦那さんを持つことは、多くのメリットがあると同時に、それならではの悩みもあるもの。

顔もタイプで性格も良い男性に巡り会えたら一番良いですが、内面か外見、どちらかは妥協しなければなかなか運命の相手は見つかりませんよね。

今回はイケメンな旦那さんに焦点を合わせてご紹介しましたが、結婚相手に何を求めるかはあなた次第です。この記事を読んで感じたことを、ぜひ今後の結婚相手選びに役立ててみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事