【夢占い】家が崩れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家が崩れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

家が崩れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は建物や原因、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】家が崩れる夢の意味とは?

行動別_家が崩れる夢

「古い家が崩れて逃げる夢を見た」
「家が崩れて人を助ける夢をよく見るんだけど」

家が崩れた時にどんな行動をとったのかは、夢を見た人それぞれ。

けれどその行動によって夢の意味って変わるから、しっかり思いだしてみましょう。

逃げたのか、人を助けたのか…。

ここからは、行動別に家が崩れる夢の意味を解説していきます。

自分の夢でとった行動を思い返しながら、読み進めてくださいね。


1. 家が崩れて逃げる夢の意味は「嫌なことでも目をそむけないことが大事」

家が崩れて逃げる夢って、何かを失いそうになっているにも関わらず、目を背けていることを表します

あなたは今、現実を受け入れることができず、戸惑っているのかもしれませんね。

けれど、一度失ってしまってはあとの祭りになるため、速やかに挽回していくことが大事。

したがって、辛いときこそ逃げ出さず、向き合うことを意識してみてください。

すぐに行動に移せばまだ間に合うはずだから。


2. 家が崩れて泣く夢の意味は「自分の気持ちに正直になるべき」

家が崩れて泣く夢は、強がらず素直になった方がいいということを夢が伝えています

なぜなら、泣く夢って感情を素直に打ち明けることを表すものだから。

したがって、周りの人にあなたの本当の気持ちを伝えるようにしましょう。

そうすれば、大きな崩壊や関係が悪化することは前もって防げるはず。

言わなくても気づいてくれると思わずに、本音で語り合うようにすれば、あなたのことを深く理解してくれるようになるでしょう。


3. 家が崩れて人を助ける夢の意味は「周りを支えてあげると良い」

家が崩れて人を助ける夢って、あなたの心に余裕があることを表しています

その理由は、気落ちしている人、状況が悪くなっている人に対し、あなたが手を差し伸べられることを反映しているため。

これからも周りを助けていくようにすれば、いざという時にあなたを助けてくれる人も増えていくでしょう。

とはいえ、見返りを求めず自分に無理のない範囲で人を助けていくのがおすすめ。

その方が、あなたと周りの幸福度も増していくはず。


4. 家が崩れて助けを求める夢の意味は「大切なものを失っている」

夢占いにおいて家が崩れて助けを求めるのは、自分が大事なものを失って周りにサポートを求めている暗示

友人や、恋人、時間など、失って初めてどれほど大切なものだったのかに、気づいたのかもしれませんね。

そのため、へんに強がらず、頼れる人には素直に頼っていくようにしましょう。

一人で無理をするよりも、周りの手助けがあった方がスムーズに立ち直れるはず。

そうすれば、また新しい大切なものも見つかるでしょう。


5. 家が崩れて死ぬ夢の意味は「気持ちをうまく切り替えれている」

家が崩れて死ぬ夢って、縁起が悪い夢に思えるけれど、実際の意味としては逆夢。

大事なものを失ったけれど、気持ちを切り替えて再スタートを切れることを表します。

そのため、仮に苦しい状況だったとしてもピンチはチャンスだと思って、前向きに乗り越えていくようにしましょう。

自分を責めすぎず、経験を活かして日々を過ごしていけば、きっと運気も上がっていくはず。


家が崩れる夢を見たなら、人生の土台を整えて

家が崩れる夢って、あなたの人間関係や生活などが大きく変化するという暗示。

しかも、吉夢はあまりなく凶夢である確率が高め。

そのため、この夢を見たらすぐに修復を試みたり気持ちを切り替えたりすることが大切です。

今の状況と前向きに向き合ってきちんと対処すれば、運気回復は見込めるはず。

家が崩れる夢をきっかけに、あなたの大事なものが何か気づかれるよう願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事