【夢占い】家が崩れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】家が崩れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

家が崩れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は建物や原因、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】家が崩れる夢の意味とは?

原因別_家が崩れる夢

「地震で家が崩れる夢って?」
「台風で家が崩れる怖い夢を見たんだけど」

夢の中で家が崩れる原因って、あなたの心理状態で変化するもの。

そのため、その原因がわかればあなたの気持ちを紐解くことが可能です。

地震だったのか、台風だったのか…。

ここからは、原因別に家が崩れる夢の意味を詳しく説明していきます。

どんな原因だったのかを思い出しながら、意味を確認してくださいね。


1. 地震で家が崩れる夢の意味は「周囲との関係がガラッと変わるかも」

地震災害で家が崩れる夢って、身近な人達との関係性が一気に変化することを意味しています

ただし、地震の夢による変化は一般的に嫌な変化である確率が高め。

そのため、もし家族や友人と関係が悪くなりそうだと思ったら、速やかに修復を試みるようにしましょう。

早めに対処すれば、ダメージが深くなることはないはずだから。

少しの変化にもすぐに気づけるように、普段からしっかり話し合うようにしてくださいね。


2. 強風で建物が壊れる夢の意味は「周囲と衝突する可能性がある」

強風で建物が壊れる夢は、周りと衝突する恐れがあることを伝えている警告夢

なぜなら、強風が吹く夢って往々にしてトラブルの前触れを示唆する可能性が多いから。

そのため、もし思い当たる節があるなら、前もって予防策を打つことが吉。

周りの意見をしっかり聞く、冷静な対応を心がけるなどトラブルが起こらないように気を配りましょう。

そうすれば、未然に防ぐことも可能なはずだから。


3. 火災で家が崩れる夢の意味は「感情的にならないよう注意する」

火災で家が崩れる夢って、あなたが感情的になってしまい、周りとの関係が崩れる恐れがあることを表しています

感情に左右されてしまうと、突発的に相手が不快に思うことを言ってしまう恐れもあるもの。

したがって、どんな状況でも冷静に話し合うスタンスを崩さぬよう心がけましょう。

発言する時は頭で整理してからにする、人の話をまずは受け入れるなど、一呼吸おいてからアクションすることが大事。

そうすれば、周りと良い関係をキープできるはず。


4. 台風で家が崩れる夢の意味は「関わる人が一変するかも」

台風で家が崩れる夢は、今の環境や人間関係が大幅に変わっていくことを表しています

そのため、人との付き合いなど、変えたくないと思うことがあるなら、しっかり保てるよう努力することが大事。

あなたが大切にしたい物事を見極めるようにしましょう。

だって、ただ傍観しているだけでは、あっという間に失ってしまう恐れがあるから。

大切なものを失くさないためにはどうすればいいのか、この機会に考えるようにしてくださいね。


▷次ページ:家が崩れて逃げる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事