【夢占い】建物が崩れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】建物が崩れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
建物が崩れる夢の意味とは?今回は建物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】建物が崩れる夢の意味とは?

建物が崩れる夢の意味

建物が崩れる夢って、あなたの運気が低迷していることを表しています

そこにはあなたの心理状態や願望が表れやすく、特に不安に思っていることが反映されていることが多いようです。

もちろん、どんな建物が崩れたのか、どうして壊れたのか、どんな状況だったのかによって夢の意味は少しずつ変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に建物が崩れる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【建物別の夢占い】建物が崩れる夢の意味とは?

場所別_建物が崩れる夢

「職場のある高層ビルが崩れ落ちる夢を見て、今は冷や汗でいっぱい!」
「通っていた学校が崩壊する夢ってどんな意味だろう?」

建物が崩れる夢って、その建物が象徴するものに対する不安な心理の表れ。

夢占いでは、どんな建物が崩壊したのかであなたの心を読み解くことができますよ。

ここからは、崩れた建物別に夢の意味を解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. マンションが崩れる夢の意味は「生活が不安定になっている」

マンションが崩れる夢は、あなたの生活基盤の崩壊を暗示するもの

マンションはあなたの生活を象徴するものなので、もしかしたら会社や職場で良くないことが起こるかもしれません。

そのため、今のうちに将来設計を見直し、計画的に行動していくことをおすすめします。

そうすることで大きなリスクを回避していきましょう。


2. 学校が崩れる夢の意味は「学ぶ気が下がっている」

夢の中で学校が崩れてしまったなら、あなたの学習意欲の低下を示唆しています。

なぜなら、学校は学びの場の象徴だから

今はやらなければならないこと、やらされることに関しては興味が薄れてしまいがち。

けれど、あなたの好きなことを深堀りしていくことなら好奇心が涌くかも。

好きなことをしていると、そのうち学習意欲も戻ってくるでしょう。


3. 実家が崩れる夢の意味は「大きな転機が訪れそう」

実家が崩れる夢って、人生のターニングポイントを暗示しています。

実家というのはあなたの原点であって、幼い頃からのあなたの歴史を象徴するものでもあります。

これまでの主観にとらわれず、客観的に自分自身を見つめ直してみると新しい道筋が見えてくるでしょう

未知のことにもどんどんチャレンジしてみてくださいね。


4. 高層ビルが崩れる夢の意味は「信頼を失う恐れがある」

高層ビルが崩れる夢を見たら、今の社会的地位を失う可能性があるので注意が必要です。

高層ビルって社会的地位やポジションを表すことが多いものです。

そのため、会社での役職が下がってしまったり、重要な仕事から外されたりすることがあるかもしれません。

けれど、新しい環境を謙虚に受け入れてやるべきことをやっていけば、自ずとステップアップに繋がるでしょう

一見良くないことが起きたとしても、柔軟に対処していきましょう。


5. 会社が崩れる夢の意味は「仕事に不満を抱えている」

会社が崩れてしまう夢は、仕事に対する苛立ちや不安の表れです。

会社が倒産してしまうという意味ではありませんから、そこは安心して大丈夫。

「もしかしたらクビになってしまうのでは?」「努力を認められていないのでは?」という気持ちが反映されています。

ストレスがたまってしまっているなら速やかに解消して、軽い不安は払拭してしまいましょう

そうすれば心機一転、仕事に力を注いでいけるはずだから。


▷次ページ:地震で建物が崩れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事