【夢占い】プロポーズされる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】プロポーズされる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

プロポーズされる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】プロポーズされる夢の意味とは?

行動別_プロポーズされる夢

「指輪を渡されたけど返してしまう夢を見た」
「プロポーズされて即OKしちゃってたけどなんか意味があるの?」

夢の中でプロポーズされてあなたはどんなアクションを起こしましたか。

つまりあなたの心理次第でおこす行動も変わってくるんです。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、行動別にプロポーズされる夢の意味を解説していきます。


1. プロポーズを断る夢の意味は「自分の軸を持っている」

プロポーズを断る夢って、あなたが自分の信念に沿って生きていきたいといった強い意思を持っていることを意味します。

将来の方向性について、自分で決断して、開拓していきたい様子。

けれど、意固地になるのは避けてくださいね。

時には周囲の人たちの言葉にも耳を傾ける余裕を持ちましょう。

最終的なジャッジはあなたがするべきだけど、いい判断材料になり得るかもしれませんよ。


2. プロポーズされて泣く夢の意味は「前向きな姿勢を心がけると良い」

プロポーズされて泣く夢って、悩みや問題が解決に向かっていることを意味します

問題に直面しても、きっと今のあなたならポジティブに乗り切れるはず。

辛い出来事が起こったとしても、前向きに取り組むことをおすすめします。

何事も明るく取り組んでいけば、あなたの望む結果が得られるはずだから。


3. プロポーズされて喜ぶ夢の意味は「結婚する準備が整っている」

プロポーズされて喜ぶ夢は、あなたが嫁ぐ準備が整っていることを意味します

「結婚に踏み切っても構わない」と決断を下せているのでしょう。

愛する気持ちに満ち溢れていて精神的にはとてもいい状態ですが、冷静な判断は忘れないで下さいね。

このまま前向きな姿勢で過ごしていれば、きっと素敵な言葉がもらえるのも近いはずです。


4. プロポーズをOKする夢の意味は「他力本願になっているかも」

プロポーズをOKする夢は、結婚をすることで相手に責任などを押し付けてしまう可能性を示唆します。

特に女性が見た場合、相手の収入をあてにしていることを表す傾向に。

また、結婚を機に女性らしい品位を失う恐れがあるのを警告していることも。

どちらにせよ、結婚の本質について考え直すのが重要です。

結婚はゴールではなくスタートなため、他力本願になり過ぎぬよう注意しましょう。


プロポーズされる夢をみたら、少しトーンダウンするといいかも

プロポーズされる夢ってあなたの結婚やパートナーに対する気持ちが込められています。

結婚って人生の一大事だから、先走ったり、不安になるのは当然のこと。

だけど空回りしちゃうと上手くいくわけないから、ぜひ夢のアドバイスを参考にして幸運をつかんでくださいね。

これを機に、あなたの日常がより豊かなものになることを心よりお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事