【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】告白される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_告白される夢

告白される夢って、あなたが誰かに愛されたいと思っているサインです

孤独感が強く、自分のことを深く理解してくれる相手の出現を強く望んでいる心理が反映されています。

ただし、夢に出てくる相手や夢の状況によって示唆される意味も変わりますので、夢を振り返り正しい意味を把握しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運勢を改善するヒントをぜひつかんでくださいね。


【相手別の夢占い】告白される夢の意味とは?

相手別_告白される夢

「好きな人に告白される夢を見たんだけど、現実ならよかったのに…」
「夢で意識してない人に告白されてびっくりしたけど、夢占い的にはどういう意味なの?」

告白される夢を見るとドキドキしますよね。

告白してきた相手が誰だったのかによって、夢の持つ意味はさまざまですから、誰に告白されたのかよく思い出してみて。

ここからは、相手別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容に合わせてチェックしてみてください。


1. 好きな人に告白される夢の意味は「今より関係を深めたい」

好きな人から告白される夢を見たら、その人とさらに親しい関係になりたいという願望を示唆しています。

あなたの相手に対する憧れが強く、自分と同じくらいの気持ちを持ってほしいと考えているようです。

あなたへの関心を高めてもらうために、連絡をする回数を増やすなど積極的なアプローチを進めていきましょう。

お互いのことを理解し合う機会が多くなれば、恋愛の進展の可能性が高まって心が満たされていくはず。


2. 知らない人に告白される夢の意味は「恋愛の調子が良くなっている」

顔も名前も知らない人に告白される夢を見たあなたは、恋愛運がアップしているサインです。

知り合いの中から恋愛対象が現れるというよりは、これから出会う相手の中に理想的なタイプがいる可能性が高いです。

友達に紹介を頼んだり、新しいコミュニティに参加したりといろんな人と出会う機会を増やしてみて。

好きなタイプの異性と出会って、あっという間に好かれる関係になれるかもしれませんよ。


3. 元彼に告白される夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

元彼に告白される夢を見た時は、元彼に未練がある暗示です。

夢占いにおいて、元彼が夢に出てくるのは心残りがあるという意味。

その元彼から告白されるということは、よりを戻したいという心理が反映されているのです。

どうしても諦めきれないと思うなら、復縁したとして本当に信頼し合える関係になれるのかを冷静に考えてみましょう。

一度壊れた信頼はなかなか取り戻せないもの、元彼への執着を少しずつ捨てていく方が建設的かもしれません。


4. 芸能人に告白される夢の意味は「周りから評価されたい」

夢の中で芸能人に告白されたら、自分を認めてほしいという気持ちになっているサイン

もっと周囲が自分に注目して評価するべきだという気持ちが強いようです。

理想を高く持つのはいいことですが、それを周囲に求めるのではなく、まずは自分自身のスキルや経験を豊かにすることに集中しましょう。

あなたの頑張りが周囲に伝われば、自然と評価はついてきてあなたも満足できる状況になるはずだから。


5. 友達に告白される夢の意味は「凄いと思って欲しい」

友人から告白される夢を見た時は、周囲から一目置かれる存在になりたいと思っていることを示唆しています。

有名になりたいというよりも、職場や学校など近い人間関係の中で頼られたいという願望があるのかもしれません。

その願望を満たすには、あなたが友人など周囲に対して思いやりを持って接することが先。

誠意ある言動をするあなたを見ているうちに周りからの信頼を得て、交友関係が深まり幸福度が上がっていくでしょう。


6. 同級生に告白される夢の意味は「いい出会いが訪れそう」

かつて同級生だった知り合いから告白される夢を見たら、出会いがすぐそこまで来ているサイン

あなたに想いを寄せる誰かが近くにいて、思いを伝えようか迷っている可能性が高いです。

恋愛したいという気持ちが強くなっているなら、身近に好意を持ってくれているような人がいないか探してみるのがおすすめ。

アクティブに行動していて距離が縮まれば、素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ。


7. 昔好きだった人に告白される夢の意味は「自己肯定感が上がっているサイン」

昔好意を抱いていた人に告白される夢を見たあなたは、自分自身に対する自信が満ち溢れていることを暗示しています。

その相手に今も自分を気にしていてほしい、今の自分なら釣り合いが取れて付き合えるかもしれないという思いがあるようです。

好きだったその相手と再会したいと考えているのなら、あなたから連絡をとってみて。

久々に会って話すうちに打ち解けて、恋愛に発展する可能性もゼロではないかも。


8. 年下に告白される夢の意味は「周囲から慕ってもらえている」

年齢や立場が自分より下の人から告白された夢を見たら、部下や後輩から慕われたいという心理が反映されています。

頼りになる上司や先輩だと思われたい、目下の人から尊敬してもらいたい思いが強くなっているようです。

願っているだけでは叶いにくいので、周りをサポートしてあげたりタイミングを見て声を掛けたりと、積極的な行動を取るようにしましょう。

いざという時に頼れる存在を目指すことで、「相談するならあの人」という評判が立ち自然と慕われる人になっていけるはず。


9. 職場の人に告白される夢の意味は「仕事で認められそう」

同僚など職場にいる人に告白される夢を見た時は、仕事での高い評価を望んでいる暗示です。

仕事に取り組む姿勢や発表したアイデアなどに自信があり、誰よりも成果を出してきたという自負が夢となって形に表れています。

すでにある程度は認められているはずですから、さらに高みを目指すならスキルアップをするなど努力を重ねていきましょう。

コツコツ努力し結果を出していくことで、周りからの評価は自然と上がっていくはずだから。


10. 先生に告白される夢の意味は「理想のタイプを投影している」

学校の先生から告白される夢を見た時は、あなたがその先生に対してどんな印象を持っていたかによって夢の意味が異なります。

好意を持っていたなら、その先生があなたの理想的な異性のタイプという意味。

好きだった理由を思い出してみましょう。

反対に嫌いだった場合は、苦手な異性のタイプを表している可能性大

次の恋愛相手を探す際には似たようなタイプは避けるのが無難。

いずれにしても、今後恋愛相手を探すうえでのヒントになりそうですよ。


11. 意識してない人に告白される夢の意味は「恋を始めるべき」

知っているけれど全く意識してない人に告白される夢を見たあなたは、恋愛運の上昇の暗示

その相手とリアルで付き合うというよりは、今後知り合う相手と恋愛が始まる可能性が高いことを示唆した吉夢です。

今フリーなら、いろんな人と出会えるようアクティブに行動してみましょう。

すでに好きな人がいるなら、少しずつでいいのであなたからアプローチしていくとうまくいくかも。


12. 嫌いな人に告白される夢の意味は「相手から距離を縮めてもらいたい」

嫌いな人から告白される夢を見た時は、相手からの歩み寄りを求めているサインです。

自分から折れたり話しかけたりするのは気が乗らないけれど、関係は修復したいから相手からアプローチしてほしいという心理になっているようです。

とはいえ、待っているだけでは現状を変えるのは難しいですから、できる範囲であなたからも歩み寄ってみて。

そうすれば徐々に仲直りできて、以前よりいい関係になれるかもしれません。


13. 恋人に告白される夢の意味は「気持ちが冷め始めているかも」

すでに付き合っている恋人から告白される夢を見たなら、二人の関係に飽きはじめていることを示しています。

嫌いではないけれど、一緒に過ごしていてもドキドキしない、大切に思ってくれているかが分からないとモヤモヤしているようです。

いわゆるマンネリ状態になっているので、初心を思い出すためにいつもとは違う場所や内容のデートをしてみるのがおすすめ。

付き合い始めた時のように2人で初めて経験することを重ねれば、また新鮮さが戻ってより関係が深まるはず。


▷次ページ:告白されて付き合う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事