【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

告白される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】告白される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_告白される夢

告白される夢って、あなたが誰かに愛されたいと思っているサインです

孤独感が強く、自分のことを深く理解してくれる相手の出現を強く望んでいる心理が反映されています。

ただし、夢に出てくる相手や夢の状況によって示唆される意味も変わりますので、夢を振り返り正しい意味を把握しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運勢を改善するヒントをぜひつかんでくださいね。


【相手別の夢占い】告白される夢の意味とは?

相手別_告白される夢

「好きな人に告白される夢を見たんだけど、現実ならよかったのに…」
「夢で意識してない人に告白されてびっくりしたけど、夢占い的にはどういう意味なの?」

告白される夢を見るとドキドキしますよね。

告白してきた相手が誰だったのかによって、夢の持つ意味はさまざまですから、誰に告白されたのかよく思い出してみて。

ここからは、相手別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容に合わせてチェックしてみてください。


1. 好きな人に告白される夢の意味は「今より関係を深めたい」

好きな人から告白される夢を見たら、その人とさらに親しい関係になりたいという願望を示唆しています。

あなたの相手に対する憧れが強く、自分と同じくらいの気持ちを持ってほしいと考えているようです。

あなたへの関心を高めてもらうために、連絡をする回数を増やすなど積極的なアプローチを進めていきましょう。

お互いのことを理解し合う機会が多くなれば、恋愛の進展の可能性が高まって心が満たされていくはず。


2. 知らない人に告白される夢の意味は「恋愛の調子が良くなっている」

顔も名前も知らない人に告白される夢を見たあなたは、恋愛運がアップしているサインです。

知り合いの中から恋愛対象が現れるというよりは、これから出会う相手の中に理想的なタイプがいる可能性が高いです。

友達に紹介を頼んだり、新しいコミュニティに参加したりといろんな人と出会う機会を増やしてみて。

好きなタイプの異性と出会って、あっという間に好かれる関係になれるかもしれませんよ。


3. 元彼に告白される夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

元彼に告白される夢を見た時は、元彼に未練がある暗示です。

夢占いにおいて、元彼が夢に出てくるのは心残りがあるという意味。

その元彼から告白されるということは、よりを戻したいという心理が反映されているのです。

どうしても諦めきれないと思うなら、復縁したとして本当に信頼し合える関係になれるのかを冷静に考えてみましょう。

一度壊れた信頼はなかなか取り戻せないもの、元彼への執着を少しずつ捨てていく方が建設的かもしれません。


4. 芸能人に告白される夢の意味は「周りから評価されたい」

夢の中で芸能人に告白されたら、自分を認めてほしいという気持ちになっているサイン

もっと周囲が自分に注目して評価するべきだという気持ちが強いようです。

理想を高く持つのはいいことですが、それを周囲に求めるのではなく、まずは自分自身のスキルや経験を豊かにすることに集中しましょう。

あなたの頑張りが周囲に伝われば、自然と評価はついてきてあなたも満足できる状況になるはずだから。


5. 友達に告白される夢の意味は「凄いと思って欲しい」

友人から告白される夢を見た時は、周囲から一目置かれる存在になりたいと思っていることを示唆しています。

有名になりたいというよりも、職場や学校など近い人間関係の中で頼られたいという願望があるのかもしれません。

その願望を満たすには、あなたが友人など周囲に対して思いやりを持って接することが先。

誠意ある言動をするあなたを見ているうちに周りからの信頼を得て、交友関係が深まり幸福度が上がっていくでしょう。


6. 同級生に告白される夢の意味は「いい出会いが訪れそう」

かつて同級生だった知り合いから告白される夢を見たら、出会いがすぐそこまで来ているサイン

あなたに想いを寄せる誰かが近くにいて、思いを伝えようか迷っている可能性が高いです。

恋愛したいという気持ちが強くなっているなら、身近に好意を持ってくれているような人がいないか探してみるのがおすすめ。

アクティブに行動していて距離が縮まれば、素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ。


7. 昔好きだった人に告白される夢の意味は「自己肯定感が上がっているサイン」

昔好意を抱いていた人に告白される夢を見たあなたは、自分自身に対する自信が満ち溢れていることを暗示しています。

その相手に今も自分を気にしていてほしい、今の自分なら釣り合いが取れて付き合えるかもしれないという思いがあるようです。

好きだったその相手と再会したいと考えているのなら、あなたから連絡をとってみて。

久々に会って話すうちに打ち解けて、恋愛に発展する可能性もゼロではないかも。


8. 年下に告白される夢の意味は「周囲から慕ってもらえている」

年齢や立場が自分より下の人から告白された夢を見たら、部下や後輩から慕われたいという心理が反映されています。

頼りになる上司や先輩だと思われたい、目下の人から尊敬してもらいたい思いが強くなっているようです。

願っているだけでは叶いにくいので、周りをサポートしてあげたりタイミングを見て声を掛けたりと、積極的な行動を取るようにしましょう。

いざという時に頼れる存在を目指すことで、「相談するならあの人」という評判が立ち自然と慕われる人になっていけるはず。


9. 職場の人に告白される夢の意味は「仕事で認められそう」

同僚など職場にいる人に告白される夢を見た時は、仕事での高い評価を望んでいる暗示です。

仕事に取り組む姿勢や発表したアイデアなどに自信があり、誰よりも成果を出してきたという自負が夢となって形に表れています。

すでにある程度は認められているはずですから、さらに高みを目指すならスキルアップをするなど努力を重ねていきましょう。

コツコツ努力し結果を出していくことで、周りからの評価は自然と上がっていくはずだから。


10. 先生に告白される夢の意味は「理想のタイプを投影している」

学校の先生から告白される夢を見た時は、あなたがその先生に対してどんな印象を持っていたかによって夢の意味が異なります。

好意を持っていたなら、その先生があなたの理想的な異性のタイプという意味。

好きだった理由を思い出してみましょう。

反対に嫌いだった場合は、苦手な異性のタイプを表している可能性大

次の恋愛相手を探す際には似たようなタイプは避けるのが無難。

いずれにしても、今後恋愛相手を探すうえでのヒントになりそうですよ。


11. 意識してない人に告白される夢の意味は「恋を始めるべき」

知っているけれど全く意識してない人に告白される夢を見たあなたは、恋愛運の上昇の暗示

その相手とリアルで付き合うというよりは、今後知り合う相手と恋愛が始まる可能性が高いことを示唆した吉夢です。

今フリーなら、いろんな人と出会えるようアクティブに行動してみましょう。

すでに好きな人がいるなら、少しずつでいいのであなたからアプローチしていくとうまくいくかも。


12. 嫌いな人に告白される夢の意味は「相手から距離を縮めてもらいたい」

嫌いな人から告白される夢を見た時は、相手からの歩み寄りを求めているサインです。

自分から折れたり話しかけたりするのは気が乗らないけれど、関係は修復したいから相手からアプローチしてほしいという心理になっているようです。

とはいえ、待っているだけでは現状を変えるのは難しいですから、できる範囲であなたからも歩み寄ってみて。

そうすれば徐々に仲直りできて、以前よりいい関係になれるかもしれません。


13. 恋人に告白される夢の意味は「気持ちが冷め始めているかも」

すでに付き合っている恋人から告白される夢を見たなら、二人の関係に飽きはじめていることを示しています。

嫌いではないけれど、一緒に過ごしていてもドキドキしない、大切に思ってくれているかが分からないとモヤモヤしているようです。

いわゆるマンネリ状態になっているので、初心を思い出すためにいつもとは違う場所や内容のデートをしてみるのがおすすめ。

付き合い始めた時のように2人で初めて経験することを重ねれば、また新鮮さが戻ってより関係が深まるはず。


【状況別の夢占い】告白される夢の意味とは?

状況別_告白される夢

「好きですと告白されて付き合う夢を見てドキドキした!」
「既婚者なのに告白される夢を見たんだけどどういう意味だろう?」

告白される夢と一口に言っても、告白される状況によって意味は変わりますから、夢の内容を振り返って正しい意味を把握しましょう。

ここからは、状況別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細かいところまで思い出しながら読み進めてみてください。


1. 告白されて付き合う夢の意味は「全体運が上昇している吉夢」

夢の中で告白されて付き合った場合、運気アップのサインです。

リアルに誰かから告白される可能性もあり、楽しい時間を過ごせることになる可能性が高いでしょう。

運気が上がってきているこのタイミングを逃さず、恋愛以外でもやりたいことがあれば挑戦してみると、意外にいい結果につながりハッピーな気分になれそう。

ただし、順調だからといって羽目を外したり、わがままを言いすぎたりすると運気は下がるので注意しましょう。


2. 彼氏がいるのに告白される夢の意味は「人と会うのに適している」

すでに彼氏がいるのに告白される夢を見たら、対人運全体が上昇している暗示です。

異性だけでなく同性からも好意を持たれ、信頼を集めることを示唆しています。

恋愛運も対人運も上昇してはいますが、自分が一番好かれる人間だという態度を取っているとあっという間に信頼を失う可能性が。

思いやりを持ち、常に周りの人に丁寧に接することを忘れずにいれば、上昇運気が味方してくれるはず。


3. 既婚者なのに告白される夢の意味は「寂しさを感じている」

既婚者にもかかわらず告白を受ける夢を見た時は、孤独感が強くなっているサイン

大きな問題があるわけではないけれど、日々の生活に退屈していたり、パートナーとの間にすき間風が吹いていて寂しさを感じている可能性が高いです。

精神的に満たされたい心理が働いていますから、一人でも充実した生活を送れるよう時間の使い方を工夫してみましょう。

スポーツや習い事など、好きなことに没頭する時間を増やせば、孤独感からのストレスが軽減されて前向きになれるかもしれません。


4. 告白されて断る夢の意味は「自信に満ちている」

告白されたものの断る夢を見たあなたは、自信にあふれている状態を表しています

断って気持ちがスッキリしているなら、自力で何でもやっていけるという気迫に満ちており、アクティブに過ごせているようです。

対して断った後に嫌な気分になったなら、恋愛や仕事や人付き合いなど、いろんな面でこだわりが強くモヤモヤとした気分でいるのかも。

時には周囲からのアドバイスを素直に受け入れてみると、新しい見方に気づいていい刺激になるかもしれませんよ。


【告白の仕方別の夢占い】告白される夢の意味とは?

告白の仕方別_告白される夢

「電話で告白される夢を見たけど好きじゃない人だったから複雑だった…」
「告白の手紙をもらう夢を見て何だか幸せな気分になったな」

告白される夢を見るとドキドキしますが、告白の方法によってその夢からのメッセージはさまざま。

ここからは、告白の仕方別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細部をしっかり思い出しながらチェックしてみてください。

告白の仕方別|告白される夢の意味
タップすると移動します

1. LINEで告白される夢の意味は「今より仲良くなりたい」

LINEで告白される夢を見た時は、意中の相手ともっと近づきたいという願望を示唆しています。

気になっている人との距離を縮めて、気軽に連絡し合えるような関係になりたいと思っているようです。

なかなか関係が進展しないなら、あなたから連絡する頻度を増やしたり、食事などに誘ってみるといいでしょう。

あなたからのアプローチして接点を増やすことが、遠回りに見えても実は一番の近道と言えるから。


2. 電話で告白される夢の意味は「もっと会話をしたいと思っている」

電話で告白される夢を見たあなたは、好きな人との会話を求めている暗示

SNSやLINEもいいけどやはり相手の声を直接聞きたいという心理が強く、話せる機会が増えるといいなと感じているようです。

直接会える状態なら自分から話しかけてみる、住んでいるところが離れているなら電話するなど、意図的にアプローチしてみましょう。

会話する機会が増えれば心の距離も縮まり、今よりもっと仲良くなれるはず。


3. 直接会って告白される夢の意味は「相手から思いを伝えて欲しい」

夢の中で直接目の前で告白された場合は、その人から告白されたいという願望の高まりを暗示しています。

夢占いにおいて、直接会って告白される夢って恋愛欲求が高まっている意味があるから、互いに思い合って幸福な日々を過ごしたいという願望があるのかもしれません。

あなたの気持ちはかなり高まっているようですから、思い悩むのはやめて思い切ってあなたから告白するのがおすすめ。

結果はどうであれ、けじめがついてスッキリするでしょう。


4. 手紙で告白される夢の意味は「謙虚な気持ちを持つべき」

手紙で告白される夢を見たら、やや傲慢になっている傾向を示唆しています

自分を過大評価していて、周囲よりも自分のほうが優れているという思い込みが強くなっていることを警告する夢です。

このままでは人が離れていってしまいますから、謙虚な姿勢で物事に取り組むよう意識しましょう。

普段の振る舞いを改め、周囲に対して丁寧に接するよう心がければ、恋愛もきっとうまくいくはずだから。


【感情別の夢占い】告白される夢の意味とは?

感情別_告白される夢

「夢で好きじゃない人に告白されたから正直嬉しくない…」
「せっかく告白されたのになぜか怖いと感じたのはどうしてだろう?」

告白される夢を見て嬉しいこともあれば、気分が盛り上がらないこともありますよね。

あなたが見た夢にどんな意味があるのか、思い出しながら意味を分析してみましょう。

ここからは、感情別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

感情別|告白される夢の意味
タップすると移動します

1. 告白されて嬉しい夢の意味は「恋がうまく進んでいる」

好きな人に告白されて嬉しいと感じる夢を見た時は、恋愛が順調であるサイン

恋人と信頼し合えるいい関係を築けており、毎日幸せな気持ちで過ごせていることを意味する吉夢です。

ただし、努力を続けてこそいい恋愛関係は持続できますから、引き続き恋人を大切にする気持ちを忘れずに過ごしましょう。

あなたの優しさが相手に伝われば、同じように相手も接してくれて恋愛がさらに進展していくはず。


2. 告白されて嬉しくない夢の意味は「今の生活にマンネリを感じている」

告白されたのに嬉しくない夢を見たあなたは、現実世界での平凡な生活に飽きていることを示唆しています。

毎日同じことの繰り返しで面白みがないため、何か刺激が欲しいという心理が強くなっているようです。

特に恋愛面で危険な恋愛をしてみたいという思いが潜在的にあるようですから、言動には注意しましょう。

好きなタイプだけれど訳アリの相手に言い寄られたとしても、冷静に対応することが大切ですよ。


3. 告白されて怖いと感じる夢の意味は「恋愛に対して臆病になっている」

告白されたのになぜか怖いと感じる夢を見たら、恋愛や異性に対してトラウマがある暗示です。

過去に恋人に裏切られた、好きな人を第三者にとられたなど、深く傷つく経験で自信を失って臆病になっているようです。

まだ恋愛に対して前向きでないようですから、まずは自信を取り戻す努力をはじめましょう。

料理など得意なスキルを伸ばす、似合う髪型にしてみるなど、あなたが心地よくなるようなことを続けていくと不安が少しずつ消えていくはず。


告白される夢を見たら、理想の恋愛をめざして自分磨きをはじめよう

告白される夢は、誰かに愛されたい、受け入れてもらいたいという願望が見せたものです。

今恋愛をお休み中なら理想の相手と出会った時のために、恋愛中なら恋人からもっと愛される存在になるために、自分磨きを頑張って自信をつけていきましょう。

告白される夢をきっかけに、あなたの未来が愛で満たされることを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事