【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

告白される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】告白される夢の意味とは?

感情別_告白される夢

「夢で好きじゃない人に告白されたから正直嬉しくない…」
「せっかく告白されたのになぜか怖いと感じたのはどうしてだろう?」

告白される夢を見て嬉しいこともあれば、気分が盛り上がらないこともありますよね。

あなたが見た夢にどんな意味があるのか、思い出しながら意味を分析してみましょう。

ここからは、感情別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 告白されて嬉しい夢の意味は「恋がうまく進んでいる」

好きな人に告白されて嬉しいと感じる夢を見た時は、恋愛が順調であるサイン

恋人と信頼し合えるいい関係を築けており、毎日幸せな気持ちで過ごせていることを意味する吉夢です。

ただし、努力を続けてこそいい恋愛関係は持続できますから、引き続き恋人を大切にする気持ちを忘れずに過ごしましょう。

あなたの優しさが相手に伝われば、同じように相手も接してくれて恋愛がさらに進展していくはず。


2. 告白されて嬉しくない夢の意味は「今の生活にマンネリを感じている」

告白されたのに嬉しくない夢を見たあなたは、現実世界での平凡な生活に飽きていることを示唆しています。

毎日同じことの繰り返しで面白みがないため、何か刺激が欲しいという心理が強くなっているようです。

特に恋愛面で危険な恋愛をしてみたいという思いが潜在的にあるようですから、言動には注意しましょう。

好きなタイプだけれど訳アリの相手に言い寄られたとしても、冷静に対応することが大切ですよ。


3. 告白されて怖いと感じる夢の意味は「恋愛に対して臆病になっている」

告白されたのになぜか怖いと感じる夢を見たら、恋愛や異性に対してトラウマがある暗示です。

過去に恋人に裏切られた、好きな人を第三者にとられたなど、深く傷つく経験で自信を失って臆病になっているようです。

まだ恋愛に対して前向きでないようですから、まずは自信を取り戻す努力をはじめましょう。

料理など得意なスキルを伸ばす、似合う髪型にしてみるなど、あなたが心地よくなるようなことを続けていくと不安が少しずつ消えていくはず。


告白される夢を見たら、理想の恋愛をめざして自分磨きをはじめよう

告白される夢は、誰かに愛されたい、受け入れてもらいたいという願望が見せたものです。

今恋愛をお休み中なら理想の相手と出会った時のために、恋愛中なら恋人からもっと愛される存在になるために、自分磨きを頑張って自信をつけていきましょう。

告白される夢をきっかけに、あなたの未来が愛で満たされることを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事