【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

告白される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【告白の仕方別の夢占い】告白される夢の意味とは?

告白の仕方別_告白される夢

「電話で告白される夢を見たけど好きじゃない人だったから複雑だった…」
「告白の手紙をもらう夢を見て何だか幸せな気分になったな」

告白される夢を見るとドキドキしますが、告白の方法によってその夢からのメッセージはさまざま。

ここからは、告白の仕方別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細部をしっかり思い出しながらチェックしてみてください。


1. LINEで告白される夢の意味は「今より仲良くなりたい」

LINEで告白される夢を見た時は、意中の相手ともっと近づきたいという願望を示唆しています。

気になっている人との距離を縮めて、気軽に連絡し合えるような関係になりたいと思っているようです。

なかなか関係が進展しないなら、あなたから連絡する頻度を増やしたり、食事などに誘ってみるといいでしょう。

あなたからのアプローチして接点を増やすことが、遠回りに見えても実は一番の近道と言えるから。


2. 電話で告白される夢の意味は「もっと会話をしたいと思っている」

電話で告白される夢を見たあなたは、好きな人との会話を求めている暗示

SNSやLINEもいいけどやはり相手の声を直接聞きたいという心理が強く、話せる機会が増えるといいなと感じているようです。

直接会える状態なら自分から話しかけてみる、住んでいるところが離れているなら電話するなど、意図的にアプローチしてみましょう。

会話する機会が増えれば心の距離も縮まり、今よりもっと仲良くなれるはず。


3. 直接会って告白される夢の意味は「相手から思いを伝えて欲しい」

夢の中で直接目の前で告白された場合は、その人から告白されたいという願望の高まりを暗示しています。

夢占いにおいて、直接会って告白される夢って恋愛欲求が高まっている意味があるから、互いに思い合って幸福な日々を過ごしたいという願望があるのかもしれません。

あなたの気持ちはかなり高まっているようですから、思い悩むのはやめて思い切ってあなたから告白するのがおすすめ。

結果はどうであれ、けじめがついてスッキリするでしょう。


4. 手紙で告白される夢の意味は「謙虚な気持ちを持つべき」

手紙で告白される夢を見たら、やや傲慢になっている傾向を示唆しています

自分を過大評価していて、周囲よりも自分のほうが優れているという思い込みが強くなっていることを警告する夢です。

このままでは人が離れていってしまいますから、謙虚な姿勢で物事に取り組むよう意識しましょう。

普段の振る舞いを改め、周囲に対して丁寧に接するよう心がければ、恋愛もきっとうまくいくはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事