【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】告白される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

告白される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】告白される夢の意味とは?

状況別_告白される夢

「好きですと告白されて付き合う夢を見てドキドキした!」
「既婚者なのに告白される夢を見たんだけどどういう意味だろう?」

告白される夢と一口に言っても、告白される状況によって意味は変わりますから、夢の内容を振り返って正しい意味を把握しましょう。

ここからは、状況別に告白される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

細かいところまで思い出しながら読み進めてみてください。


1. 告白されて付き合う夢の意味は「全体運が上昇している吉夢」

夢の中で告白されて付き合った場合、運気アップのサインです。

リアルに誰かから告白される可能性もあり、楽しい時間を過ごせることになる可能性が高いでしょう。

運気が上がってきているこのタイミングを逃さず、恋愛以外でもやりたいことがあれば挑戦してみると、意外にいい結果につながりハッピーな気分になれそう。

ただし、順調だからといって羽目を外したり、わがままを言いすぎたりすると運気は下がるので注意しましょう。


2. 彼氏がいるのに告白される夢の意味は「人と会うのに適している」

すでに彼氏がいるのに告白される夢を見たら、対人運全体が上昇している暗示です。

異性だけでなく同性からも好意を持たれ、信頼を集めることを示唆しています。

恋愛運も対人運も上昇してはいますが、自分が一番好かれる人間だという態度を取っているとあっという間に信頼を失う可能性が。

思いやりを持ち、常に周りの人に丁寧に接することを忘れずにいれば、上昇運気が味方してくれるはず。


3. 既婚者なのに告白される夢の意味は「寂しさを感じている」

既婚者にもかかわらず告白を受ける夢を見た時は、孤独感が強くなっているサイン

大きな問題があるわけではないけれど、日々の生活に退屈していたり、パートナーとの間にすき間風が吹いていて寂しさを感じている可能性が高いです。

精神的に満たされたい心理が働いていますから、一人でも充実した生活を送れるよう時間の使い方を工夫してみましょう。

スポーツや習い事など、好きなことに没頭する時間を増やせば、孤独感からのストレスが軽減されて前向きになれるかもしれません。


4. 告白されて断る夢の意味は「自信に満ちている」

告白されたものの断る夢を見たあなたは、自信にあふれている状態を表しています

断って気持ちがスッキリしているなら、自力で何でもやっていけるという気迫に満ちており、アクティブに過ごせているようです。

対して断った後に嫌な気分になったなら、恋愛や仕事や人付き合いなど、いろんな面でこだわりが強くモヤモヤとした気分でいるのかも。

時には周囲からのアドバイスを素直に受け入れてみると、新しい見方に気づいていい刺激になるかもしれませんよ。


▷次ページ:LINEで告白される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事