【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

占い師が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は方法や内容、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】占い師が出てくる夢の意味とは?

状況別_占い師が出てくる夢

「占い師が家に来る夢って?」
「占い師に騙される夢を見たんだけど」

夢の中で占い師が出てきたのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

占い師が家に来る夢だったのか、占い師に騙される夢だったのか…。

ここからは、状況に沿って、占い師が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 占い師が家に来る夢の意味は「頼もしい味方ができそう」

占い師が家に来る夢の意味って、あなたに心強い味方ができることを表しています。

あなたが抱えている悩みや不安などが改善され、事態を良い方向へ進めることができるようになるでしょう。

まずは自分で悩みに対し積極的に向き合うことが大切。

そうすれば、あなたが努力している姿を見た第三者が「協力」という形で力になってくれるはずです。

どんなことも前向きな姿勢で取り組むようにしてくださいね。


2. 占い師に怒られる夢の意味は「改善点を見つけた方がいい」

占い師に怒られる夢の意味は、あなたに何か改善すべき点があるということを気づかせるための警告夢

良くない習慣、腐れ縁など、心当たりがあるならばスッパリとそれらから離れてみるようにしましょう。

また、思い当たることがないのなら、周りとコミュニケーションを取るようにして。

そうすれば、第三者から何かヒントがもらえるかもしれませんよ。

改善すべき点がわかって解決できたなら気持ちが晴れることでしょう。


3. 占い師に追いかけられる夢の意味は「素直に助けを求めるのが吉」

夢の中で占い師から追いかけられたなら、あなたのストレスによる疲労が限界に迫っていて、誰かに助けを求めているという暗示。

プライドを捨てて信頼できる人に素直に相談しましょう。

だって、今のままではネガティブな状態が続くだけだから。

謙虚な姿勢で相談すれば、きっとあなたの要望に応えてくれるはず。

そうすれば、またポジティブな気持ちが訪れるでしょう。


4. 占い師に占ってもらって泣く夢の意味は「ストレスが消えていきそう」

占い師に占ってもらって泣く夢って、あなたが今抱えているストレスから解放されることを教える吉夢です。

そのため、占い師の言葉を思い出してみることが大切。

なぜなら、夢で占い師が言っていたことが、ストレスを解決するためのアドバイスである可能性が高いから。

もし覚えていたならメッセージに沿って行動してみて。

きっとストレスから解放されるようになっていくはず。


5. 占い師に騙される夢の意味は「直感を信じた方がいい」

占い師に騙される夢って、あなたが自分の直感を信じていいのか迷っていることを表します。

本当に自分がいいと思ったのであれば、自分の直感を信じて自信を持って前へと進んでいくことが大事。

そうすれば、周りの意見に振り回されることもなくなるはずです。

自分のことは、誰よりも自分が信じてあげるようにしましょう。


6. 占い師に電話で占ってもらう夢の意味は「誰かに支えてもらいたい」

夢の中で占い師に電話で占ってもらったなら、あなたに「自分の味方になってくれる人がほしい」という思いがあるサイン

あなたは、自分で物事を判断することがとても苦手で、自分の出した答えに対して自信が持てずにいるのかもしれませんね。

そのため、積極的に信頼できる人に聞いてみましょう。

だって、不安なまま過ごしていても何も良いことはないから。

周りの人にアドバイスをもらって、自信がついたなら次第に自分で答えを導いていける力が備わってくるはず。


7. 占い師に占ってもらうか悩む夢の意味は「気持ちが不安定になっている」

占い師に占ってもらうか悩む夢って、あなたの気持ちがナイーブになっている暗示です。

または、あなたの決心が揺らいでいる状態を示唆しています。

まずはリラックスできる環境を作るようにしましょう。

心に余裕が持てれば、自分で判断できる精神状態になれるはずだから。

きっと気持ちに左右されることなく正しい判断を下せるようになるでしょう。


8. 自分が占い師になる夢の意味は「自信に満ちあふれている」

自分が占い師になる夢は、あなたの自己肯定感が高まっているサインです。

そのため、どんなことも積極的にアクションを起こしていくと良いでしょう。

ただし、調子に乗って失敗しないよう気を付けてくださいね。

慢心することがなければ、今まで通り自分に自信を持って過ごすことができるはず。

謙虚な姿勢を忘れなければ、周りからも頼りにされるでしょう。


占い師が夢に出てきたなら、本音を拾い上げて

夢の中に占い師が出てきたら、あなたが今、誰かに頼りたいと思っている可能性が高め。

本音を言えず誰かに代弁してもらいたいのでしょう。

けれど、自分と向き合って本音を伝えることも大切。

そうすれば、周りの人もわかってくれて、きっと運気も上がっていくはずだから。

占い師の夢をきっかけに、あなたが大きく飛躍されることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事