【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】占い師が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

占い師が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は方法や内容、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【助言の内容別の夢占い】占い師が出てくる夢の意味とは?

助言の内容別_占い師が出てくる夢

「占い師に結婚できないと言われる夢を見た」
「占い師に病気を忠告される夢って?」

夢の中で占い師にどんな助言をされたのでしょう。

実はその助言ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

結婚できないと言われたのか、病気を忠告されたのか…。

ここからは、助言に沿って、占い師が出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 占い師に結婚できないと言われる夢の意味は「結婚にきちんと向き合っている」

占い師に「結婚できない」と言われる夢って、あなたが真剣に結婚について考えていることを示唆しています。

または、あなたの結婚に対する願望や興味が高まっているという暗示。

けれど、焦りは禁物です。

自分の理想通りの相手と結婚できるように、今後の出会いを待つのが良いのかも。

自分磨きをしながら前向きに日々を過ごしていれば、いずれ一生大事にしたいと思う出会いが訪れるはず。


2. 占い師に病気を忠告される夢の意味は「健康に気を配るべき」

占い師に病気を忠告される夢って、怖いですよね。

けれど、あなたの未来をより良い方向に導くための忠告やアドバイスである可能性が高いことを暗示しています。

そのため、この機会に体に気を配るようにしましょう。

そうすれば、大きな問題や病気の発生確率は多少なりとも下げられるはずだから。


3. 占い師に結婚できると言われる夢の意味は「結婚を躊躇している」

夢の中で占い師に「結婚できる」と提言されたなら、あなたに結婚の意志はあるけれど、まだ踏み切れずにいることを表しています。

恋人がいるなら、彼氏の性格や金銭感覚、親などについて何か気になっているのかもしれませんね。

フリーであれば、仕事や趣味の時間をもっと優先したい可能性も。

そのため、夢をきっかけに、しっかりと考える時間をとりましょう。

そうすれば、きっと結婚に対しても前向きに捉えられるようになるはず。


4. 占い師にお金の運勢を占ってもらう夢の意味は「お金の苦労を抱えている」

占い師にお金の運勢を占ってもらうのって、夢診断ではあなたの深層心理の貪欲さを意味しています

また現実問題として金銭的な悩みを抱えていることを暗示。

そのため、もし自分の力ではどうにもならないなら、プライドを捨てて信頼できる人に相談し、助言をもらうようにしましょう。

そして、自分のお金の使い道を把握したり、将来必要なお金を考えたりすることも大事。

そうすれば、お金で悩むことがなくなって金運もアップしていくでしょう。


5. 占い師に結婚相手を占ってもらう夢の意味は「恋愛に不満を抱えている」

夢の中で占い師に結婚相手を占ってもらったなら、あなたが今の恋愛状況に対して不満を感じていることを示唆

もし恋人がいるのであれば、きちんと恋人と会話をして問題を解決するのが大切です。

だって、不満があるまま付き合っていたって、幸せな恋愛はできないから。

正直な気持ちを伝えれば、相手もきっとわかってくれるはず。

そうすれば、心や気持ちがすっきりしてもっと深い関係になっていけるでしょう。


6. 占い師に良い助言をされる夢の意味は「誰かに背中を押して欲しい」

占い師に良いアドバイスをされる夢って、あなた自身が決断を下せずにいることを意味します

そのため、第三者にアドバイスをもらって、気持ちを固めたいと思っているのでしょう。

まずは自分自身が落ち着いて頭の中を整理することが大切。

やるべきことや優先順位が明確になっていくでしょう。

それから周りに相談すれば、的確なアドバイスをくれる人が現れるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事