【夢占い】坊主にする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】坊主にする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
坊主にする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】坊主にする夢の意味とは?

相手別_坊主にする夢

「家族が坊主頭になるな夢を見た」
「夢で彼氏が坊主頭にしたけど、何か悪いことでもおこるのかしら…」

夢の登場人物が誰だったか。

これも夢占いでは重要な意味をもつ要素なんです。

友人、夫、嫌いな人…

そこにもあなたの深層心理がしっかり反映されていますから、よく思い出してみて。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、相手に応じた坊主になるの夢の意味を解説します。


1. 友達が坊主にする夢の意味は「恐れずに挑戦した方がいい」

友達が丸刈りになっていたら、あなたが大きく飛躍できる、あるいは挑戦することで望む結果を得られることを意味しています。

なぜなら、夢占いにおける友達ってあなた自身を表すこと傾向にあるから。

そのため、この機会に新しいことを始めてみると良いでしょう。

思い切って踏み出せば、きっと良い結果が見込めるから。

新しいチャレンジって不安がつきものだけど、あなたの心は準備万端だから自信を持ってください。


2. 恋人が坊主にする夢の意味は「恋人に変化を望んでいる」

夢で恋人が坊主にしていたら、あなたが恋人に変わって欲しいと願っている事を意味します

つまり恋人に不満を感じ、立場や役割を逆転したいと思っているのかも。

意見があるなら素直に打ち明けてみましょう。

我慢をしながら付き合うのって少なからずストレスを抱えてしまうもの。

ぜひこの機会に、恋人と本音で話し合ってみましょう。


3. 家族が坊主にする夢の意味は「身近な人との関係が変わりそう」

家族が坊主にする夢って、身近な人との関係が変わっていくことを表します

そのため、近しい人とは今まで以上にコミュニケーションを取るといいでしょう。

しっかり意思疎通ができれば、きっと今よりもいい関係が構築できるはずだから。

関係性が悪い方向へ変化しないよう、気を付けてくださいね。

親しい間柄でも最低限の礼儀と節度はわきまえて行動しましょう。


4. 元彼が坊主にする夢の意味は「過去の恋愛を断ち切ろうとしている」

昔の彼氏が坊主にする夢って、あなたが過去の恋愛を乗り越えようとしているサイン

したがって、自分の時間を充実させたり、新たな恋を探したりして、塗り替えていった方がいいかも。

髪型をガラリと買えたり、新しい服を買ったり、自信をつけて新たな恋がしたくなるような行動がおすすめ。

前を向いて行動を起こしていけば、自ずと過去の恋愛は消化できるでしょう。

いい人が見つかれば、過去の恋愛もいい思い出話となるはずですよ。


5. 好きな人が坊主にする夢の意味は「恋愛運が下降している」

好きな人が坊主頭にする夢って、あなたの恋愛運が下がっていることを意味しています。

もしくは、何かの拍子に気持ちが冷めてしまう暗示。

この夢を見たら、相手への思いを再確認してみましょう。

あなたが本気で好きなら自分からアプローチをして距離を縮めていくようにして。

テンションが下がり気味でも、後悔しないようじっくり考えましょう。

一時的な思いで決断するのだけは避けて下さいね。


6. 夫(旦那)が坊主にする夢の意味は「好きな気持ちが薄れている」

夫が坊主にする夢は、夫の事を異性として見れなくなってきている、あるいは気持ちが薄れ始めていることを示唆しています。

そのため、夫婦だけの時間を設けるなどして関係を再構築したほうがいいかも。

一生を共にするパートナーだからこそ、お互いを思いやる気持ちを忘れないことが大事です。

夫婦関係で山あり谷ありは当然のこと。

新婚時代を思い出したり、彼を選んだ理由をもう一度思い返してみて下さいね。


7. 嫌いな人が坊主にする夢の意味は「関係を改善したいと思っている」

嫌いな人が坊主になる夢って、あなたが嫌いな人との関係を変化させたいと思っているサイン

そのため、コミュニケーションをとるなどして関係を改善してみると良いでしょう。

じっくり意思疎通をしてみたら、意外といい人だったなんてケースはよくある話。

嫌いだと決めつけ、ストレスを抱え続けることはくれぐれも避けて下さいね。


坊主頭にする夢は、あなたが変化するサイン

坊主になる夢にはいい夢だけでなく悪い夢もあります。

総じて感情の変化、特に改善したいといった気持ちが込められていますから、その場合は素直に行動に移した方が賢明。

反対に悪い夢といったって命を奪われるなんてことはないから安心して。

あなた自身の気持ちがダウン気味なだけだから、しっかりとリフレッシュすることをおすすめします。

夢をきっかけにあなたに彩り豊かな毎日が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事