【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

モテる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人別の夢占い】他の誰かがモテる夢の意味とは?

モテる人別_モテる夢

「彼氏がいるんだけど異性に連続でモテる夢を見て少し気まずい気持ちになった」
「片思いをしている好きな人が他の人にモテている夢を見ていて嫌だったな」

恋人やパートナーなど親しい関係の人がモテている夢を見ると、ちょっと複雑な気分になってしまいますよね。

ここからは、相手別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢が持つ意味をしっかりチェックしてみてください。


1. 恋人(彼氏/彼女)がモテる夢の意味は「関係修復を試みた方がいい」

恋人がモテている夢を見たあなたは、恋人との関係がうまくいっていなくて自信を失っている暗示です。

「他の人のところへ行ってしまったらどうしよう」「振られるかもしれない」といった不安が夢に反映されているようです。

現在付き合っているのは紛れもない事実ですから、堂々と自信を持って過ごしましょう。

恋人の態度に不安を感じるなら、一度じっくり話し合ってみるのもおすすめですよ。


2. 好きな人がモテる夢の意味は「実るか不安に思っている」

好きな人がモテる夢を見た時は、先ほどの恋人がモテる夢と同じく今の恋に対して自信喪失しているサイン

自分のことをどう思っているのか、相手の態度が曖昧なだけにいまいち自信が持てず、ナイーブになっているようです。

もし関係を深めたいなら、まずは前向きな気持ちで自分のいいところを自分で認め、伸ばしていくことを意識しましょう。

自信が持てる面があれば、積極的にアピールすることができて相手が振り向いてくれる可能性が高まりますよ。


3. 友達がモテる夢の意味は「ライバル心を抱いている」

友達がモテる夢を見たら、その友達や周りに対してライバル心を抱いていることを示唆しています。

友達だけでなく自分もモテていいはずだと感じているけれど、現実がそうでないことにイライラしているのかもしれません。

敵対心を持つだけではモテるどころかその友達との関係も悪化してしまいますから、友達のいい部分を尊重し参考にすることを心がけてみて。

あなたが素直な態度で接していれば、友達との関係は壊れることなく自然体で付き合い続けられるはず。


4. パートナー(旦那/妻)がモテる夢の意味は「夫婦生活に不安を抱えている」

パートナーがモテている夢を見た時は、パートナーとの関係に不安を感じている暗示

「このままでは気持ちが離れてしまいそう」と気が気ではなく、パートナーをつなぎとめたいけれど自信がないという心理を示唆しています。

いい関係を維持するには信頼があることが大前提ですから、もし何か不安があるなら二人で話し合ってみて。

素直に気持ちを伝えれば、パートナーにも伝わって二人で対処法を考えながら寄り添っていけるはずだから。


モテる夢を見たら、自分の長所をもっと伸ばしていこう

モテる夢は、恋愛運や対人運がアップしていることを示唆しています。

現実でモテていないなら長所をさらに伸ばす、大切な人との関係がうまくいっていないなら話し合ってみるなど、あなたの自信につながるアクションを取ってみましょう。

モテる夢をきっかけに、あなたの毎日がさらに輝いていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事