【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

モテる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】誰かにモテる夢の意味とは?

相手別_モテる夢

「好きなタイプの芸能人にモテる夢を見たから目覚めた後も気分がいい!」
「意識したことのない友達にモテている夢を見たんだけどどういう意味なの?」

夢の中でモテていた相手によっては夢の意味がとても気になりますよね。

芸能人、知らない人、同性、友達など相手別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容をよく思い出しながら読み進めてください。


1. 芸能人にモテる夢の意味は「モテたい欲が上がっている」

芸能人からモテる夢を連続で見た時は、周囲から好印象を持たれたいと思っている暗示です。

多くの人からチヤホヤされる芸能人に強い憧れを持っている心理が夢に反映されています。

少しでも理想に近づきたいなら、努力を積み重ねて自分をアップデートしていくことを心がけましょう。

身だしなみに気を配る、ツヤのある肌や髪をキープするなど自信が持てることを増やしていけば、魅力が高まって周りからの評価も上がっていくはずだから。


2. 知らない人にモテる夢の意味は「理想のタイプを反映している」

知らない人にモテる夢を見たあなたは、夢に出てきたその相手があなたの理想のタイプであるサイン。

夢占いにおいては、こんな人と付き合ってみたいなという願望がモテる対象として夢に出てきている可能性が高いです。

幸福度の高い恋愛をするには理想のタイプが相手であるほど効果的なので、夢に出てきた相手がどんな人だったかよく思い出してみて。

理想のタイプが明確になれば、恋愛をスタートさせる際の活力になるはずだから。


3. 複数の異性にモテる夢の意味は「人付き合いで苦労を抱えている」

複数の異性にモテる夢を見たなら、人間関係で問題を感じてモヤモヤしていることを暗示しています。

仕事や恋愛において人付き合いがうまくいっておらず、悩みを抱えているようです。

どうにかして現状を打破したいという気持ちを満たすために、問題の原因をしっかり分析してみましょう。

周囲に相談したり話し合いの場を設けたりして、最適な解決方法を探すことでいい方向へ進むかもしれません。


4. 同性にモテる夢の意味は「周りから好かれているサイン」

異性ではなく同性に好かれる夢を見た時は、あなたが周囲の人から好かれている暗示

職場や学校、習い事などの人間関係に恵まれて、いろんな人に優しくしてもらえているようです。

普段のあなたの明るく優しい言動ゆえの現状ですから、このまま丁寧に人に接することを続けましょう。

周りの人たちを大事にしていくことで、さらに評判が高まり素敵な関係を築いていけるはず。


5. 友達にモテる夢の意味は「対人運が高まっている」

友達にモテる夢を見たら、対人運の上昇を示唆しています。

知り合いに大切にされているだけでなく、新しく出会う人たちとも親しい関係に発展していけることを示した吉夢です。

対人運の良さをさらに高めるためにも、周りの人としっかりコミュニケーションをとって関係を深めましょう。

新しい出会いによって刺激を受けながら交友関係を広げていけば、笑顔があふれる素敵な関係を築いていけますよ。


▷次ページ:職場でモテる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事