【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

モテる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】モテる夢の意味とは?

感情別_モテる夢

「夢の中で好かれているのに全然嬉しくないのはどういう意味なんだろう」
「モテているのになぜか怖がっている夢を見てすごくモヤモヤしている」

モテる夢の中でどんな感情を抱いていたかによって、夢からのメッセージの内容も異なってきます。

ここからは、感情別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で感じたことを思い出しながら読み進めてみてください。


1. モテるのに嬉しくない夢の意味は「現状に満足できていない」

せっかくモテているのに嬉しくないと感じる夢を見たら、現状への不満を示唆しています。

何をやっても心が満たされず、今の自分でいいのか自問自答しているようです。

足りていないと感じるものは何か、実生活で何かトラブルが起こっていないか再度確認してみましょう。

不満だけでなく不安を感じているところを洗い出して原因を掘り下げることで、解決法が分かってくるはず。


2. モテて喜んでいる夢の意味は「視線を集めることに喜びを感じている」

夢の中でモテて嬉しいと感じているなら、周りから注目を集めることに喜びを感じているサイン

「あの人すごいね」と言われることでさらにやる気が高まって、仕事で成果を出しやすいと感じているようです。

注目されることであなた自身がよりポジティブになれるなら、いい意味で目立つことをどんどん実践していきましょう。

評価が高くなって幸福度が高まり、それがモチベーションアップにつながるという良いサイクルに入れるはずだから。


3. モテてるのに怖がっている夢の意味は「自信を失っている」

異性からモテているにもかかわらず怖いと感じている夢を見た時は、自己肯定感が低い暗示

夢占いにおいて、知り合いが褒めてくれてもできなかった部分だけが気になり、不安な心理に陥っている可能性が高いです。

あなたには周囲が評価してくれるいい面がたくさんあるのですから、自己肯定感を高めていくことから始めましょう。

得意なことがより上手になるよう努力するだけでも自信が培われて、少しずつ前向きになれるはずだから。


▷次ページ:恋人(彼氏/彼女)がモテる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事